スポンサーサイト


きになるあいつ

ニコラスケイジってモト冬樹に似てるよね。

週末、ニコラスケイジ主演「ナショナル・トレジャー」のDVDを観賞しました。
ハラハラドキドキ。
悪役はいかにも悪役らしく。
主人公はどこまでも運が良く。
お約束っぽい展開だけど、単純に凄く楽しめました。
あ~面白かった!
お子様にもお勧めです!!

で、ニコラスケイジですが。

特に好きってワケでは無いんですけど、彼の出てる作品って結構当たりが多いので、ついつい見てしまいます。

それとは別に、個人的にニコラスケイジについては、気になることがたくさんあるんですよねぇ・・・・・。
「好き」って意味の「気になる」じゃなくて。
ただただ「気になる」のですよ。
何故いつも困った顔なのか?とか。
彼はアメリカではどういうポジションの役者なんだろう?とか。
数々の主演作品から察するに、間違いなく相当なスターなんだろうけど、アメリカではあの顔は二枚目扱いでいいのか??とか。
もの凄く失礼だけど。

味のある顔だなぁとは思いますけど、かっこいいとはとても思えない。
超個性的というか、あくがものすごく強い(ごぼう、ナス並み)というか。
見るたびに「すごい顔だ…」と思いつつ、でも目が離せないんですよ~。
しみじみ見つめちゃうんですよね。
で、思わず似顔絵描いちゃったり。
何故??

あとね、初めてニコラスを見た時がとても印象的だったんです。
ちょうどトムクルーズが「トップガン」でブレイクした頃。
女性誌(確か「anan」?)で「今、注目の若手2枚目俳優たち!!」みたいな特集があったんです。
その頃人気だった、リバーフェニックスやマッドディロンなどの美形俳優と並んで、ニコラスケイジの写真が載っていたんですよ。
今から20年近く前。
確かに「若手」ではあったのでしょうが、顔は今と変わらずウマヅラ。
金髪の長髪だったのですが、その頃から既にだいぶひたいの辺りがイッちゃ(略)なので、
「..... え、ナニこの人???2枚目俳優??え???」
と思った記憶が。
いまだに忘れられないファーストインパクト。

もうひとつ、印象的過ぎる事が。
数年前、ニコラスが変なパチンコ屋のCMに出てたの、覚えてる人居ませんか??
私一度しか見たこと無いんですよ。
深夜だったのでいまだにあれは私の見た夢だったのではないか、と怪しんでいるんですが、1人だけ「私も見た!」と言ってる友人が居たので多分夢では無いはず.....。

記者会見風景で、ニコラスの隣には通訳の戸田奈津子。
「私は日本が大好きです。芸者にフジヤマに・・・」
なんて、身振り手振りを交えて英語で話すニコラス。
ふと、インタビュアーの女性記者の丸いイヤリングに目をとめたニコラス。
突然目を見開いて物凄い形相で

「パーーチーーンーーコーーー!」と叫ぶニコラス。

「パチンコ大好きーーーー!!」

とか叫びながら会見場を後にタクシーでパチンコ屋へ向かうニコラス。

・・・・・・・凄いCMだ。
やっぱり夢だったのかなぁ??
それともソックリさんだったのかしら。
インパクト強すぎていまだにあの顔が忘れられないよ、ニコラス。

そしてまんまとニコラスの映画を借り続けてしまうカマハチでした。
え~ん。
好きじゃないのに~。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは、いつもこっそりお邪魔してます^^
ニコラスケイジのこと、はいどさんかユッキー(どっちだったか思い出せません^^;)が昔同じこと言ってましたよ~。
「たいしてかっこよくないのに、二枚目な役と演技してるのが気に入らない」みたいなこと。笑
思い出して笑ってしまいました。
Posted at 2006.01.27 (00:12) by 由果 (URL) | [編集]
ナショナルトレジャー
ワタシもあれ劇場で観たけど、「さすがディズニー!」だよね(笑)。
悪役は可哀想なくらいアッサリ死んじゃうし、ある意味ファンタジー。
でもワタシもああいう王道は見てて好きだよ。
謎解き部分は結構面白かったし!

・・・で、ニコラスケイジのことを「かっこよくない」発言してたのは
確かハイディさんだっと思います(笑)。
そら文句のつけようのない男前に文句つけられちゃニコラスも
カワイソウってなもんだよハイたん!
Posted at 2006.01.27 (10:07) by イオちゃん (URL) | [編集]
>由果さま

はじめまして~!コメントありがとう!
いやいや、「こっそり」じゃなくて堂々と来てくださいよ!(笑)
ははは、ニコラスに関して、やっぱり気になる人が多いんですねぇ。
気になる=スター性がある・・・ってことなのかしら。無理やり。(笑)

>イオちゃん

うん、映画はほんと楽しめた。
ニコラスの映画って面白いの多いんだよね。
(コレリ大尉のマンドリル・・・いや、マンドリンはイマイチだったけど)
へぇ~ハイディまでそんなこと言ってたんだ。
さすが面食いハイディ。(笑)

Posted at 2006.01.27 (14:25) by はっちゃん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
