スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんがおたく

会報、まだ届いてなかった。
ションボリーヌ。


カマハチには宝塚ファンの友達が居るんですが。
彼女、お正月に「ベルばら」公演を見て以来、魂がフランスに逝ってしまったみたいでして、このところしょっちゅうベルサイユからのメールが届きます。

その影響でとうとう買っちゃいました。
ベルばら全巻大人買い。
いやぁ懐かしい。
小学生の頃、セリフ覚えるほど読んだな。
ぬりえもしたわ~。今でも塗りたくなるわ~。
「ぬりえ欲」を刺激するんですよね。
このドレスが!縦ロールが!

幼少よりマンガっ子だったワタクシですが、実は少女漫画はほとんど読んでませんでした。
少女漫画を初めて読んだのは小学校2年生くらいかな。
それまではずっと少年漫画で育っていました。
マガジン、ジャンプ、サンデー、チャンピオン、幼稚園に入る前からず~っと読んでましたよ。
母の弟が当時大学生で、祖母の家に遊びに行くとこれらの雑誌が常に山積みになっていたんです。
今思うと「愛と誠」とか「ガキデカ」読んでる幼稚園女児、親がもっと注意しろよ!と思うのですが。
少年漫画で字を覚え、言葉を覚えたと言っても過言では無いかもしれませんね。

この幼少時の生育環境のせいか、カマハチの魂の半分はオッサンです。
常に乙女とオッサンがせめぎあってます
嫁入り道具(マンガ)は「プロレススーパースター列伝」と「デビルマン」「ガラスの仮面」「いつもポケットにショパン」とかでした。

マンガ語りだすと収拾が付かなくなりそうなので、勝手に拾ってきた「コミックバトン」なんぞやって締めてみます。

1・本棚に入ってる漫画単行本の冊数
実家に居る時はマンガ喫茶ばりにあったんだけど、今ここにあるのは150冊くらい。(旦那のも含む)

2・今面白い漫画
最近の漫画には割と疎い…。
読んでみたいのは色々あるんだけどね。
とりあえず新刊が出たら買ってるのは
「ベルセルク」「DEATH NOTE」「20世紀少年」

3・最後に買った漫画
「シュガシュガルーン」4巻

4・よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
いっぱい有り過ぎて困るけど。
思いついた順に。

*ポーの一族/萩尾望都....超名作!ゆるぎない!
*百億の昼と千億の夜/萩尾望都....超大作。原作は小説なのよね。これは凄い作品。前編だけ持って居たんだけど、旦那が後編だけ持ってた。珍しい。運命を感じた。(笑)
*日出処の天子/山岸涼子....嫁入り道具に持ってきたかったのだけど、妹に取られました。厩戸王子が何とも好きで。
*天然コケッコー/くらもちふさこ....数年前に大人買い。大好き。くらもちさんの作品はハズレが無いなぁ。
*ヒゲのOL薮内笹子/しりあがり寿....コレ何故か捨てられない。(笑)

なんだかんだで少女漫画が多いなぁ。
まだまだ語りたいけどとりあえず今日はここらで。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

同年代漫画オタク
しりあがり作品は捨てちゃだめでしょ(笑)

昨日この日記を読む前にふとそういえばはっちゃん「ベルばら」読みたいって言ってたよなぁ。今度会うとき持ってこうかな、とか思ってたんだよ。
カッチマッタんだね(笑)

「おまえもか・・・おまえもこの報われぬ愛に身を焦がすのか云々・・・」
「嗚呼!この唇がっ!私の求めていたこの温かい唇がっ!云々・・・」
「おお、神よ!なぜにこんなに試練をわたしに与えたもうた・・云々・・」

台詞がイカスよね。あのころのマンガってほんと夢中で読んでたから台詞も覚えてるんだよね。
んで、「愛と誠」を初めて読んだときはどきどきだったなー。大人になったらあんなことやこんなことがあるんだと小さな胸がモヤモヤしてました(笑)小学生が読むもんじゃないっす。
くらもちふさこの男の子はどれもこれもツボです。そして「チープスリル」の梅原くんは眉毛と目が作る美の三角形の持ち主です。

PS.「来たかチョーさん 待ってたドン」は古すぎてどうしていいかわかりませんでした。
Posted at 2006.01.18 (10:27) by ツーさん (URL) | [編集]
>ツーさん

おお!漫画おたくが居る!
なんかディープに語り合えそうだ。(笑)
今度ベルばらごっこしましょうか。
私ポリニャック夫人ね。(嘘)
しりあがり先生の漫画は有無を言わさぬ勢いが凄いよね。
「おらぁロココだ」「エレキの春」も持ってるよ。見る?あ、いらない?

なんかね、古いことばっかり覚えてるんだよね。
しかも無駄なことばっかり。
新しい情報はすぐ忘れちゃうのに。
ああ、これが脳の老化かぁ・・・・。
Posted at 2006.01.18 (13:45) by はっちゃん (URL) | [編集]
持ってるよ・・・<「おらぁロココだ」「エレキの春」
Posted at 2006.01.18 (15:55) by ツーさん (URL) | [編集]
>ツーさん

ええええええ~!!!(驚)

Posted at 2006.01.18 (16:42) by はっちゃん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。