スポンサーサイト


クリスマス後

いやいや…。
昨日の天嘉サプライズには参りました。
ラルクにせよパンクにせよ、まあ今年も普通に出るんだろうな…とは思っていましたが、今回はちょっと意外な出方でしたね~!
スーさんから電話で聞いた時、ビックリして変な声出ちゃいましたよ。
うはは~!!!見たかった!!

ハロウィンハイ子の時も熱烈に思ったのですが、
「見た人の脳みそから映像を取り出して再現フィルムにする技術」
どっかで開発してくれませんかね!!?
妄想で補完しようにも、時々空しくなるので。
ああ、ドラムに埋もれるhyde再び。
そしてhydeとsakuraの、映画「卒業」ラストシーン…
(多分大いに間違い)

あ~、きっと音楽戦士には期待できないよなぁ。
西野のシーンしか映さないよね、きっと。
もし少しでも放送してくれたら、今後キングコングを「さん」付けで呼んで差し上げてもよろしくてよ。(何故か高慢)

いいわいいわ、AWAKEのDVDとアジアライブ特番とMステ、この3種の神器をオカズに春の訪れを待つよ。
は~るよこいこい。


そういえば、天嘉始まる直前に現地のぽっちゃんと早水ちゃんと電話で話したのですが、ぴちぴちの娘さんたちから
「はっちゃん!メリークリスマス!
なんて可愛く言われちゃって舞い上がった母さんは、
こういう場合にどんな返事を返したらよいか分からないので、思わず
「く、クリスマスおめでとう!!」
と、謎の挨拶を返してしまった。
電話切った後で恥じ入った次第で。へい。


気を取り直して、
いやぁ~、暮れも押し迫って参りました。

クリスマスが終ったとたん、一気に「超・年末!」って感じになりますね。
ツリーやクリスマス飾りをしまって、さあ大掃除だお正月の準備だ。
ケーキ食べてシャンパンでお祝いして、おせち食べて鏡餅飾って。
この節操の無さ!楽しくて大好きです。(笑)
日本人っていいわぁ。


あ、今年も無事にサンタさん来ましたよ。
指紋採取されると困るので、手袋してラッピングしました。
(指紋採取キット、持ってるんだよなぁ…ヤツは)

数人の方に「息子さんには何をあげたの?」と尋ねられたのですが、非常に答えるのが恥ずかしい…。

興味無い方はスルーで。

息子のリクエストは「万年筆」だったのですよ。
それも2万以上するヤツ!
アホかぁ!!?
サンタは何でも持ってきてくれると思ってるのか、なんだその容赦ない要求は!

という事で、旦那と相談して
「どうせ粗末に扱ったり失くしたりするんだから、もったいない!」
ということに。
ちょうど旦那が会社でもらったペンがあるというので
「もう面倒だからそれでいいよ!」
と、まったくやる気の無い私たち。
ちゃんと箱に入ってるし、シルバーで見た目もそれなりだし、ヤツの大好きな「ゲルインクペン」だし、はいはい、これで決まりね!
OKOK!

で、クリスマスの朝。

・・・・・・やっぱりOKじゃなかった。
冴えない顔してるので「どうしたの?」と聞くと
「なんか、俺の小遣いでも買えそうなペンだった…」
「なんか、会社の粗品とかによくありそうなペンだ」


スルドイ!(゚∀゚)

いやぁ~、母さん大笑いしちゃった。
まったくひどい親ですワ!!!

さすがに不憫だったので、旦那がオークションで落札したばかりのカッコイイ腕時計を「パパからのクリスマスプレゼント」とあげたら、すっかり機嫌が直って大喜びしてました。
あ~よかった。

ちなみに娘は、希望通り「動物の森」をもらって満足気。

今朝、ヤツめ、サンタがくれたペンの型番をネットで検索して値段を調べていましたよ!
嫌だなぁ!!
「安~!!」だって。(笑)
だからゴメンって!


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

なんか・・・
息子君・・・話を聞けば聞くほどタダ者じゃねぇな(笑)。
型番から値段を調べるか!ヘタに箱入りであげられないね。

ワタシは今から来年のはっちゃん家のクリスマス戦線が
楽しみでしょうがないよ(笑)。

あ、ちなみに兄上にもこのブログ見せて一緒に笑ってるから、
兄上も来年のクリスマスを楽しみにしてます(*´∀`*)
Posted at 2005.12.26 (23:19) by イオちゃん (URL) | [編集]
あら!はっちゃんも天嘉留守番組っすか!オイラも負け組みっすよ!えーそうですとも!いっつもラルクでクリスマスを過ごしてしまうのでたまには家族と過ごすかぁーなんて思ってた矢先にこれっすよ!ラルク以上のモノが飛び出しちまったよ。仙台事件再び!

しっかしするどい息子だなぁーホントに血つながってるの?(笑)ほのぼのなはっちゃんからは想像できないぐらい、立派な息子さんでww。息子も息子だが。。自分の息子に「ブーメランパンツ」をプレゼントするおかんもおるっちゅー事で。まぁ。誰のおかんとかは言わないけど!しかもそれを他の従兄弟にまでおそろいで買ったとか言わないけど!!さらに、パンツがシワにならないようにぃーって椅子の背もたれにはかせたなんて、口が裂けても言えないわ!!(恥)
Posted at 2005.12.27 (00:21) by ゆきや (URL) | [編集]
>イオちゃん
お、お兄様ハァハァ…。
じゃなくて!お兄様!ようこそ!
いつも妹さんにはお世話になっております。
(´∀`)

「サンタさんは小学生限定」って言ってあるからねぇ、来年は自分に関係ないからって本格的に捕獲作戦とか立てるかもしれんね。
こええええ~!


>ゆきやちゃん
そうよ!留守番組よぉ!悶えたわよ!
さあ、負け犬同士遠吠えしましょう!
「わぁぁん!ハイタ~ン!!!」

お!出たね母さん!!(笑)
ブーメランパンツ!!背もたれに履かせるって!?
いいねぇ母さん!
色々見習いたいよ!

そういやうちの母は、幼児だった私と妹にコン○ーム風船を与えて遊ばせた事があるという恐ろしい人よ。
「細長い風船~」と、無邪気に喜ぶ私たち…。
何てことするんだッ!!

Posted at 2005.12.27 (19:08) by はっちゃん (URL) | [編集]
同じ会社の人のお子様達もサンタを信じているようです。
お兄ちゃんが6年生で妹が4年生。サンタクロースに手紙を書いて、窓に貼ってあったそうです(笑)

そして、やっぱりお兄ちゃんには「今年で最後だよ!中学生になったらバスも電車も大人料金になるでしょ。サンタクロースは子供だけにプレゼントくれるんだよ」と言い聞かせたそうですが。

毎年、子供達に気付かれずに、プレゼントを用意するのが大変だから、早く真実を知って欲しいと言っていました。

このお兄ちゃん、ちょっと前まで将来はカブトムシになるって言っていたそうです。

こんな世の中でも、サンタを信じる子供がたくさんいることがスバラシイ!!(信じ方に偏りはあるけど/笑)
Posted at 2005.12.27 (20:27) by イチゴ (URL) | [編集]
>イチゴちゃん
カブトムシに…?!
やけに気が合いそうだわね、うちのヤツと。
案外居るのねぇ、ピュアというかアレというか。(笑)
いつまで信じ続けるのか、面白いから見守ろうと思います。
Posted at 2005.12.28 (10:56) by はっちゃん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
