スポンサーサイト


ふたたびAWAKE

「AWAKE」DVD、また見ました。
深夜に見るとますます重いですな。
(重いとか言いつつも二の腕にムハムハしたんだけど)

「Ophelia」でkenちゃん泣いてるのかしら?
それとも汗なの?顔面に集中する滝のような汗?????
この曲「泣き所」ってワケでもないよね?
「forbidden」で泣いちゃってるhydeは分かるけど。
鬼気迫る歌い方。
ドップリと入っちゃってるのね。
魂持っていかれます。

「星空」、歌はとってもいいんだけど、最後の造花みたいなアレが個人的にはイマイチ…だったなぁ。
会場で遠目で見た時もちょっと笑っちゃったんだけど、画面で見るとはっきり安っぽかった…。
何でだろう、花の種類がゴチャゴチャしててバランスが悪いのかなぁ。もうちょっと何とかならなかったのかしら。
感動的な場面なだけに、もったいない。
キラキラ降ってくる星屑はとってもキレイで、あれはジーンときたのよね。

それを差し引いたとしても、とにかくいいライブでした。
ライブ終った後の、あの「今までに感じた事のないタイプの不思議な幸福感」は何だったんだろう…???
全ての物が愛しく思えたのよね。
hydeにあてられて、脳内で変な物質でも分泌されたのかも。


こんな重いライブの直後に、パーッと派手にお祭りライブやっちゃうラルクっていいな。
素晴らしいバランス感覚ですよね。
あぁ、ラルクファンやってて良かった。

よっしゃ!「重いラルク」の後は「楽しいラルク」だ!
アジアライブ特番、早く見たい!!


以下、やや真面目語り。
平和を願う気持ちが少しでも多くの人に伝われば、世の中は少しは良くなっていくのかしら。
いや、悲しいけどそうはならない気がします。
平和を願う人の善意すら利用して踏みにじる人たちが存在する。
自分達の利益、権力を守る事しか考えていない人たちがいる。
純粋な人達は騙され、利用される。
なんて穢れた世界。

考えれば考えるほど、悲しくなってしまいます。
いくら願ってもどうにもならない。
だからみんな考えるのをやめちゃうのよね。
無邪気に笑うのよね、知らないふりで。
私もすぐ忘れちゃいます。

でもhydeが言ってたように
「一人一人が、心の隅に置いておいてくれれば、ほんの少しだけ変わるんじゃないかな」(意訳)
ってのは大切だと思う。
まるきりあきらめて、汚れた世界に迎合するのは悔しいし。

とりあえず、身近な所から平和の種を蒔いてみよう。
家族や周りに居る人たちに、笑顔を。
思いやりと、感謝を
陳腐な言葉に聞こえるけど、これって突き詰めれば一番大切な事なんじゃないかなぁ…。


話は変わって。
昔ね、「星雲仮面マシンマン」という物凄くダサい特撮ヒーローものが放送されてたんですよ。
友達との間で静かな(静か過ぎる)ブームになってて、ネタとして毎週楽しく見てたんですけど。
そのマシンマンのキメ技が「カタルシスウエーブ」っていう光線で、その光線を浴びると悪人が善人になっちゃうのよ。
悪い怪人がその光線を浴びると急に
「ああ!俺は今までなんて悪いことばかりしていたんだ!!すみませんすみません!!」
って町内清掃とか始めちゃうの。(笑)
スゴイでしょ。
稀に見る間抜けな必殺技だ!と笑って見てたんですが、でもこれって最強ですよね。

大人になった今、色々な理不尽な話や悲しい報道を見る度に頭をよぎるんですよ。
「あぁ、カタルシスウェーブさえあれば!!!」ってね。

「ハイディウェーブ」は、各国の首脳に効果無いかしら…などと本気で考えた昼下がり。
世界平和を祈りつつ大掃除でもしようかな。はぁ。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

いつもです。
> 「ハイディウェーブ」は、各国の首脳に効果無いかしら…

ワタシ、いつも考えてるよそれ(笑)。
戦争の大半は宗教的な対立が背景にあるわけだから、
そんな信者の前に『神を超えた存在』みたいなのを
ブラ下げればホイホイついてくると思うんだよね。

是非とも、一国に一ハイディを推奨。
Posted at 2005.12.21 (14:25) by イオちゃん (URL) | [編集]
>イオちゃん
ほんとにねぇ。
信仰心ってやつは、ある意味ヤッカイだよね。
「自分らが正義だ」って疑わないからさ。

「萌える心は世界を救う!」
hydeのマイナスイオン効果で世界を救うのだ!
ついでに温室効果ガスの削減も出来るのだ!
すごいぞhydeマン!
いけいけ!hydeマン!

(´∀`)
Posted at 2005.12.22 (11:03) by はっちゃん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
