スポンサーサイト


もういくつ寝るとクリスマス

♪諸人こぞりて迎えまつれ~♪

…って歌があるじゃないですか。
子供の頃、あの歌詞を
「モロビ」と「コゾリテ」という人の出てくる歌なんだと思い込んでいたカマハチです。
子供ってばかですね。

サンタを信じているうちの子供らですが。
昨日、娘(10)が
「サンタって本当はお父さんなんじゃないの?って、学校でみんなで話してたんだよ。どうなのかなぁ??」
キタキタキタ!
あなた今、ようやく真実に近づいてきてるよ!

そこへ問題の息子(12)登場。
突如、間違った方向へ話を進め始める。

「俺さ、去年のクリスマスの時、何とかしてサンタ捕まえられないか、って色々考えたんだよね。」
「忍者屋敷みたいに、窓際の足元に糸張っておいて、入ってきたら鈴が鳴るしかけとかさぁ」
「入ってきたら矢が飛ぶ仕掛けも考えたんだけど、刺さっちゃったらマズイからダメだな、とかね。」


そんなこと考えてたのかよ・・・・。
(´д`)

あんたの罠にかかる間抜けなサンタなんか居るか!と思いつつ、
サンタ捕まえてどうするつもりだったのか、と尋ねると。

「居るのかどうか知りたいだけだから、実物を確認出来ればそれで逃がしてあげるよ。
キャッチアンドリリースだね。」


・・・・・(;´Д`)

真実に近付きつつあった娘は、すっかり兄のサンタ捕獲話に心を奪われてしまい、疑問はうやむやになってしまったようです。
はぁ・・・・。

ちなみに今年は忙しいのでサンタ捕獲計画は頓挫だそうです。
「去年はヒマだったからさぁ、色々考えたんだよね~」だと。
そうかそうか、ヒマを与えるとロクな事を考えないのだな。
よく分かりました。


しかし、大きくなってもサンタを信じている間抜けピュアなお子さんって案外居るみたいですね。
ウチのマンションに住む中1の男の子もまだ信じていて、さすがにヤバイと思って先日、とうとうお母さんが打ち明けたそうです。
「…えっ!?」と絶句していたとか。
かわいいなぁ。(笑)

今年のクリスマスはこれを息子の枕元に置きたい誘惑にかられています。
ああ、リアクションが見たい!!


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

シュワァシュワァキマセリィ
♪シュワッキマッセリー♪を外国語だと思っていた私もバカですか。

「ね、僕知ってるんだ。ほんとはトナカイは飛ばないんでしょ?(小声)僕だけに教えて?サンタさんは本当はどうやって来るの?」
と真剣な顔で聞いてきた息子の枕元には「コレジャナイロボの黄色タイプ」を置きたいです。

うちもサンタ捕獲作戦まで話が発展できるよう、大事に育てたいと思います。(にっこり)
Posted at 2005.12.19 (13:42) by ツーさん (URL) | [編集]
ツリー大きすぎて出せずじまい・・・(210cm)
ウチの姉妹は5歳違い。
当時小4だった上の娘に「貴方は当然サンタの真実を知ってるだろうけど、妹はまだ年中サンなんだから、夢を壊さないでいてやってね」と、まだ半信半疑だった上の娘の夢をぶち壊しました・・・。v-12

おてんばで手のかかる幼稚園児を見てると、おとなしくてイイコな小4はとても大人びて見えたんだけど、今思うとまだ子供だったのよね。その後、自分のことを一切話さない超クール&ドライな娘に育ったのは、あの日のせいかもしれないと、たまに思います。

そして、さすがにとっくに真実を知っている下の娘現在中2。
こいつの枕元に“コレジャナイロボ”を置いてみたい誘惑に駆られてる私は、何の反省もしてないトンデモナイ母でしょうか。
・・・・・・・置きてぇ・・・(笑)。
Posted at 2005.12.19 (16:34) by 花ママ (URL) | [編集]
すげぇな(笑)
コレジャナイロボ・・・素晴らしいセンスだ(笑)。
姿形はさることながら、ネーミングの細部に至るまでセンスを感じるよ。

是非ともスネーク息子君の枕元に。

そしたら来年躍起になって『報復』という名の捕獲計画でも
練るんじゃないかな。兄妹揃って。

カワイイなー(*´∀`*)
Posted at 2005.12.20 (01:24) by イオちゃん (URL) | [編集]
>ツーさん
シュワッキッマッセリ~♪は、シャンパンとか炭酸がシュワシュワしてるのかなぁ・・・って。(笑)
考える事すら放棄して、右脳イメージに逃げてました。
いやん、ツーさん。あんな愛らしい息子ちゃんにこんな物あげないで~!
かわいそうだわ!

>花ママさん
うおぉっ?!210cmのツリーって!
いったい、誰が何の目的で買ったのよ?
いやぁ、お姉ちゃんの性格は生まれつきだと思うよ。(笑)
ドンマイ母さん。
うちも早くサンタ幻想から開放されたいよ・・・。

>イオちゃん
いいでしょ。コレジャナイロボ。
関連グッズも心惹かれる物がいっぱいよ。
http://www.zariganiworks.co.jp/taroshooten/catalog/
自爆ボタンと野望ポスターも欲しいなぁ。(私がね)
報復攻撃か・・・また驚くほどしょうもない事考えるんだろうな。
Posted at 2005.12.20 (17:47) by はっちゃん (URL) | [編集]
太郎商店おもしろいよねー。
こういうこと一生懸命やっるのって大好きだ(笑)

「コレジャナイロボ(敵)」!可笑しいぃぃ~
生まれながらに歓迎されない運命を背負ったロボの敵だよ。
さらに歓迎されない・・・。気の毒だ・・・・。
Posted at 2005.12.21 (09:59) by ツーさん (URL) | [編集]
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/200512/contents03/s1c1_01.php
ストーリーもあるらしいよ。↑後付けで。(笑)
これ書いてる人、楽しそうだな。
太郎商店で仕事したいなぁ。
掃除婦でもいいから。
自給600円でもいいから。(ただし交通費はください)
Posted at 2005.12.21 (14:25) by はっちゃん (URL) | [編集]
コレジャナイロボ、ウケる-w
私がサンタさん=両親って知ったのはいつだったんだろー。
明日母親に聞いてみよう。
Posted at 2005.12.23 (01:22) by 朋子 (URL) | [編集]
>朋子さんw
先日は会えなくて残念でした。
また来年ね~!
今日のクリスマス、無事にサンタさん来ました。
いいかげん気付いて欲しいけど、ここまで来たらずっと騙し続けたいような気も。
Posted at 2005.12.26 (00:34) by はっちゃん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
