スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AWAKE鑑賞

ついにまとまった時間が取れる日が来た!
先入観無しのまっさらな気持ちで見たかったので、おとといの夜からラルク関係のネット断ちをし、準備は万全だ!
hyde閣下をお迎えする為に、朝からせっせと部屋を清め、
邪魔が入ると嫌なので電話は留守電に。
カーテンを閉めて電気も消して、さあいよいよ見るぞ!!



結論。
…もう、ワタシ抜け殻です。


しょっぱなから、軍服hyde閣下の登場!
「俺様視線」に打ち抜かれ、
真っ白な肌と黒い軍服のコントラストに大興奮。
あぁっ!!その格好でその腰の動きはダメですって!!
ヤバイヤバイ!!うわ~ん!!(*´∀`*)

そんな不埒な気分になったのもつかの間、
「TRUST」を歌うhydeの表情に涙腺がクラッシュ
あああああ~。
もうここから「My Dear」までずっと泣きっ放し。
「叙情詩」。こんな美しい曲を軍服で歌うhyde。
バックには砲台の影。悲しい。
「接吻」で刹那的な夢の世界へ逃避してしまおうとしても、「forbidden lover」で現実の悲しく冷たい運命を嘆いて叫ぶhyde。
とどめの「My Dear」。
どうしよう、私もうダメダメダメ。
hydehydehydehyde・・・・(THE・号泣)

と、ダメになりかけたところでイカ法皇が出てきたので涙引っ込む。
一息つける。助かった。
法皇の台座見た瞬間に世蓮さんの担架ネタを思い出して「ンフフフフッ…」と笑ってしまう。
それにしてもhyde、このかぶりもの大きすぎるのでは。
もうちょっと詰めてもらえばよかったのに。

明るくなったところで、ノースリーブ萌え炸裂。
この衣装いいわ!!素敵だわ!
黒いシャツに真っ白い二の腕!!
そのきゃしゃな腰と少年のような肩はなんだぁぁ!!?
あああああああ。

「STAY AWAY」では、Voが交替してるのすっかり忘れてたので、
いきなりtetsuさまの歌声でズッコケ(死語)ました。
だってほら、ねっとり濃ゆいhydeの歌声を待ち構えていた所に、tetsuさんの爽やかライトな歌声なんだもの。
その後のkenちゃんVoも、いかにもkenちゃんらしくて笑う。

うわぁぁ!ユキヒロ様が出たぞ~!!!

申し訳ないですけど、大声出して笑いました!
これは呪いの儀式か何かですか??!
会場で初めて聴いた時、しばらく「花葬」だと気付きませんでしよ!
あ~、ユッキー~!!(笑)
笑いすぎて、「可愛いhydeくんのタイコ」に集中できません!
最初、交替する時にユッキーと並んで叩いてる姿が何とも可愛いのよね!
後でゆっくり見ようっと。

「RSG」の「あてにならない地図~♪」の直後の笑顔にヤラレる。
本気で眩暈がおきる。

アンコール、「ネオユニ」がとっても良かった。
会場で聴いた時、ステージの美しさと曲の美しさの相乗効果で、軽くトリップしたのを思い出す。

「Link」!
萌えの波状攻撃がキタ~!!!!
いきなりイントロの「頭&腰ふりふりふりhyde」にウキャー!!!
いつもこの曲の時はこうなるよね、hyde。
だから大好きだ!Link!
あらあら~、なんか小さく座ってるわ!可愛いなぁもう。
あ!危ないhyde!後ろからtetsuが狙ってるわ!!気をつけて~!!
「!!!!!??!!!?」
なになになにあれ!
「くにゃっ」ってなったよ!「へにゃっ」って!!
女の子座り?!か、カワイイ!!
実際見た方、情報求む!!!

Linkの最後の、kenちゃんとtetsuさまがhydeの後ろですれ違うシーンに異様に興奮しました。
いいな、あの絵。

私の涙腺を刺激する曲「twinkle,twinkle」。
もう、最初からkenちゃんの優しい表情に涙目です。
hydeも凄く穏やかなイイ顔してるよね。
優しく癒されてまた涙腺がダメになってきた・・・・・。

ダメになってきた所で、あのMC。

あのMCがDVDに入るとは、ちょっとビックリ。
ハッキリと「メッセージ」として伝えたい、っていうhydeの強い意志の表れですかね。
そういうの、hyde氏の性格からしたら凄く珍しい事ですよね…。

辛かったです。

よくある反戦活動みたいな押し付けがましさは全く無くて、ファンを啓蒙する気も無い。
むしろ、所詮「キレイごと」だ「理想論」だ、ってことをhyde本人が凄くよく分かってると思うのです。
分かってはいてもそれでも、願わずにはいられない、歌わずにはいられない。

そんなhydeの姿が綺麗で痛々しくて美しくて悲しくて、たまらなかった。

「お願いだから、誰もこの人を悲しませないでくれ」と強く思いました。

胸が苦しい・・・。


ああ、泣いたり笑ったり萌えたり、なんて大変なDVDなの。
これからもこのDVDは家族の居る所では見れそうもありません。
何かしながら見る物でもありません。
きちんと対峙して見なくては。


追記:
妄想入ってて痛いのは百も承知ですが
「TRUST」と「My Dear」を歌ってる時のhydeの表情がまさに「子を想うお父さん」だな、と。
将来、息子さんが大きくなった時にこの映像を見て
「自分がどれほど愛されているか、大切に想われているか」
を、実感してくれたらいいなぁ・・・・と願います。



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。