スポンサーサイト


2011/12/04 ライブビューイング後編

(つづき)

アンコール明けは「XXX」か「CHASE」あたりかな?なんて呑気に構えていたら……
こ!このイントロは!!!…ああああ
「Anemone」キターーーーーーッ!!!! (声にならない悲鳴)

「札幌でAnemoneやったと聞く→うらやまし過ぎて真っ白な灰になる→Anemoneの事を思うと辛い→忘れよう→忘れた」 という心理的逃避に大成功していたため、すっかりAnemoneの存在を忘れていたみたいです。
大好きな曲だってのに全くノーマークでした!まさかここで聴けるとはぁぁうれひぃぃ(感涙)!!

思い返せば、私が初めて行ったラルクのライブがREAL名古屋ドームの初日、そこで新曲のAnemoneを宇宙一早く聴かせてもらったんですよね…。フルでAnemone聴いたのはあの時以来だわ。
あの当時は子供達もまだ小さかったから自分がライブに行くなんて考えたことも無かったんだけど、日に日に高まるラルク熱を持て余し、ついに勇気を出して行かせてもらった初のラルクライブ。
初めて見るコスプレイヤーさん達やひたすら黒っぽい服装のファンの人達の群れに驚きつつ、初めて生のラルクを見れる期待にドキドキしながら1人でドームに乗り込んだっけなあ。
あの頃は、ラルクとこんなに長い付き合いになるなんて思ってなかったな。
こんなに長い間(休み休みだけど)活動し続けて、しかもカッコよく進化し続けて飽きる隙を与えないなんて、すごいよラルク!
ラルク好きになったあの頃の自分もお目が高い!えらい!そしてありがとうラルク!!

…なんて走馬灯のように昔を懐かしく振り返りつつ、うっとりと美しいAnemoneに聞き惚れていたというのに。hydeさんよう。よう。

歌詞グダグダじゃないですかぁー!゚(゚´ω`゚)゚。ウエェェ 

「ララララー♪」 じゃないっての!ちょっとちょっと!私が代わりに歌ってやろうか!!?

歌詞飛ばし以外は完璧だったのに!
赤い花びらの散る美しい映像がドラマティックな曲を更に盛り上げ、歌うhydeの姿もなにやら中性的で麗しく。まったく素晴らしかったんです。歌詞飛ばし以外は。
こりゃDVD化は無理かしらね、あああホント勿体無い…ブツブツ
でも、Anemone聴けたのは嬉しかったヨ!!またどこかでリベンジお願いします!頼みます!


お次は出ました 「XXX」 !
やっぱり素敵だわこの曲。この曲歌うhydeも妖艶でビューテホー!
ファンになったばかりのあの頃の自分に 「ラルク、12年後にこんなカッコイイ曲出しちゃうんだよ!」 って教えてあげたい!きっとビックリするわよウフフフw… などと変な妄想しつつ聞惚れてました。
あーラルクったらいつもカッチョイイ!

そして新曲 「CHASE」 。
「onigokko」には笑ったけど、「XXX」とはまた違う雰囲気でこれまたカッコイイじゃないですか。!
こんなカッコイイ曲も出しちゃうなんてあの頃のじぶ(以下略


この直前にぽっちゃんと 「今日はkenちゃんのMC無いんだね。世界に生中継だからやっぱり喋らせちゃダメなんだねw」 なんて話していたんですが、言ってるそばからkenちゃん登場。いいの?大丈夫なの?!
いきなり妙なテンションで 「はーぴばーすでーとぅーみぃー♪ウエヘヘヘェェ…」 と1人不気味に笑うkenちゃん。あれは一体何だったんですか?いまだにワケが分かりませんw

歌ったと思ったら今度はいきなり 「hydeさんの股間をツンツンした」 とか言い始めるし。誰かkenちゃんを止める人は居ないの?!
 「hydeさんの股間の感触がマシュマロだった件」 について、右手をニギニギさせながら語り続けるkenちゃん。手の動きが何ともリアルな感じでイヤでしたw
しまいには  「犬のも触ったこと無いのに、初めてがいきなりhydeですよ?!20年ラルクやっててよかったです」  なんてワケの分からない〆方。さすがkenちゃん、なんてフリーダムな。 
更に客席から 「kenちゃんのは~?」 と聞かれ
 「俺のは柔らかかったり、ライブ中にいやらしいこと考えると硬くなったりすることもあるし。」
「でも、そのうちずっと柔らかいままになります。」
 
 け、kenちゃん…(つД`)

そんな話題からの  「クリスマスはみんなが希望のマシュマロに出逢えますように!ちょっと早いけどメリークリスマス!ハリークリスマス!」 と、無理やりハリクリに繋げる無茶な展開。いや、繋がるのか??!
案の定、hydeさん歌い辛かったそうで 
 「マシュマロとか言われちゃった後で 『♪着~飾った~街は♪』 なんて、どんな顔して歌えばいいのか分からなかった」  って苦笑い。そうでしょうそうでしょう。
kenちゃんの暴走MC、今ツアーで磨きがかかったようですね。今後どんなことになってしまうのかしら。(楽しみ!)

「ハリクリ」 の時の演出がとっても可愛かった!やっぱりこの曲聴くと無条件にテンション上がって楽しくなります。
(ハリクリアプリ、宣伝で画像見たらちょっと欲しくなったけどiPhoneじゃダメなのね。ガッカリしたようなホッとしたようなw)

そういえば、hydeのマシュマロが特効のレーザーで危うく焼きマシュマロになってしまうところだったそうです。危ない危ない。
「レーザーってこわいんですね」 だって。き、気をつけてね!

hyde 「新しいアルバムが完成・・・・しそうな雰囲気です」 と!期待!!
「買わないとぶっ殺すからな!!・・・・って、ユキヒロさんが言ってました。」 ユッキー了解!!
 「次のアルバムは12枚目なんだって。こんだけたくさん曲があるとライブでやる曲を選ぶのが本当に大変でね。みんなを満足させようと思ったら全部の曲やらなきゃならないし。」 
客席の 「やってー!!!」 の声に
 「そしたらお前ら絶対来いよな!!来なかったらぶっころすぞ!!」  って、そりゃ言われなくても行くに決まってるわよ!!
ファンみんなで大挙して押しかけるから、絶対チケット寄越せよな!! 

「20年やってきて、途中で雨が降ったり嵐が来たり…色んな事があったけど、ここまでこれたのは本当にみんなのおかげだと思います。」
「一緒にきてくれてありがとう。」
「ふつつかなバンドですけど、これからもたくさん良い曲作ってくので、よろしく」

嬉しい言葉、いっぱいもらいました。来年もライブやってくれるんだもんね。これからもずっと楽しみにしてるよ!!

最後の曲は「虹」 。
いつもは泣けちゃう曲なんだけど、この日はなんだか暖かい気持ちで胸がいっぱい、幸せな 「虹」 でした。

ラルクを好きになって気付けばもう12年あまり。
ラルクを好きになったおかげでどれだけ人生に彩りを与えてもらったことかしら。
自分自身もラルクも、これから先どういうふうに変わっていくのかは分からないけど、それでもずっとファンとして聴き続けていけたらいいな。うん、きっと大丈夫!!
ありがとうラルク。20周年おめでとう!!



追記:
 「New Album」→キャー!!→ 「P'UNK IS NOT DEAD」 →ズコーッ!! の見事なトラップwww

ところで 「New Album完成の現場をUSTREAMにて生中継」 ってまた変わった事やりますねー。
とりあえず、現場のhydeさんがはたして私服なのかどうか、気が気じゃありません。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.12.12 (16:05) by () | [編集]
> namiさん
うふふ、今回は私服大丈夫でしたね!おかげで笑わずにアルバム曲堪能出来ました♪
ニューアルバムの発売が俄然楽しみになりました!(*´∀`*)

Posted at 2011.12.31 (22:19) by はっちゃん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
