スポンサーサイト


2011/12/04 ライブビューイング組

ぬーん。
お久しぶりです。もう12月ですね…みなさん良いお年を (´ω`)早
ホント更新怠けるにもほどがありますよね。このブログ名 「ダラダラもっさり」 とかに変えるべきかも。

さて、先日の京セラドーム最終日。
9月のさいたまアリーナで終わったと思っていた私のラニバツアーですが、太っ腹ラルクさんの粋な計らいで最終日をライブビューイングという形で覗き見させて頂きました。むほほ。

ライブビューイングって今回初めて体験したんですが、遠征が無理な身にとってこれは大変嬉しいシステムですね。
ご近所仲間のぽち子さんと二人でウハウハ参上しました。

ただ、どっぷり庶民的な生活圏内の映画館(普段子供連れてアニメとか見に来てるとこ)で、ラルクのライブを生中継で見る、っていうのがとっても不思議な感覚ではありましたねー。会場入る前に台所用品とか買い物しちゃったりしたし私。
客席は思ったよりも埋まってました(8割くらい)が、お客さんは全体的にまったりとした雰囲気。
ややご年配のおじちゃんや家族連れっぽい人達も居たりして、ライブというよりやっぱりこりゃ映画館だわーって感じでした。

まあ、そんな違和感もhydeの歌が始まった瞬間に消し飛んだんですけどね!

アカペラの 「Fare Well」 で始まるOPはさいたまの時と同じだけれど、最終日の気合ゆえなのか会場の大きさに比例してスケールアップするラルクマジックゆえなのか、さいたまで聴いた時よりも格段に良かったです!
息するのも忘れそうになるくらい心に迫る力強いアカペラに、思いがけず目から水がジワリ。
1曲目から既に最高潮で大変です。

しかし、「歌めちゃめちゃ上手い!hydeすごい!!」と感激したのもつかの間 「GOOD LUCK MY WAY」 では、あらららら…
あの曲ってまともに歌えたことあったかしら。そういう仕様なの?

ままま、それはともかく、ライブビューイングだと会場では見えなかったメンバーの表情や演出映像がちゃんと見られるのがかなり嬉しかったですね!お得!!
hydeにこれでもかと近寄るカメラワーク。映画館のスクリーンいっぱいのドアップに耐えうる4○才♂のすべすべお肌に驚愕。ほらほら、そこの親子連れのお父さん!hydeってキレイでしょ?!凄いでしょ!(何故かエッヘン!)
そんなすべすべ美人に 「映画館のやつらも可愛がってやっからな!!」 なんてカメラ目線で言われちゃったら、私もまんまと乙女モードに陥ってうっとり
普段はhydeをネタにしてなんだかんだ笑ってたりする不真面目なファンだけど、ごめん、す、好きです…!すごく!///

紀里谷氏の演出映像、ライブビューイングで初めて全体をちゃんと見ることが出来て改めて感嘆!めちゃめちゃカッコイイじゃないですか!!
DUNEの映像、さいたまではただの細長い黒い縞模様にしか見えなかったけど、メンバーが歩くたびにちゃんと足元に付いて動く影だったのね。さいたまでは床にも映像が映ってるなんて全然分からなかったわ。

数々の凝った映像の中でも1番印象的だったのはやっぱり 「ガラス玉」 と 「forbidden lover」 かな。
楽曲と、映像と、hydeの歌と表情、それぞれの相乗効果によって美しい芸術作品のような仕上りに!魂吸い取られそうになりました。
特に 「forbidden~」 は、さいたまで聴いた時にも魂抜かれて 「この映像演出でもう一度聴きたい!」 って思ってたのが思いがけず叶って嬉しかったです。でも、また見たい。あれは一度と言わず何度でも見たいわ…。(中毒)

その 「forbidden~」 の重く壮絶な余韻を、ゆっくり優しく溶かしてくれるようなkenちゃんのギターソロからの 「マイドリ」。この流れがまた感動的!夢を描くわよ!!

ここらへんまで、魂持ってかれっぱなしで終始身体がちょっと浮かんでるような感覚でした。これってトリップ?うわ凄い恐い。

「REVELATION」 では「おみこしhyde様」の登場!!AWAKEツアーの時のイカ法王ふたたび!ですねwww 
椅子に埋もれてドヤってる姿が、なんだか「かいぶつらんどのプリンスさま」って感じで面白かわいかったですw
大喜びでスモークガン噴射しまくるkenちゃんはまるで男子小学生。(股間に挟んで噴射とかお約束過ぎます) あの衣装でスナイパーごっこしてるとますますドーベルマン刑事を彷彿とさせるし。
そんなkenちゃんとはまったく対照的に、まったくヤル気の感じられないユキヒロさん(ドラム大変だもんね、やっぱり体力は温存しとかなきゃねw)、そしてごくごくノーマルなテツヤさんってばA型…w 
4者4様な様子が見ていてほんと楽しかったです。やー笑った笑った。

それまでかなり大人しめに観賞していた映画館のお客さん達でしたが、おふざけタイムで会場が暖まったせいか次の 「SEVENTH HEAVEN」 のイントロでは手拍子が発生。
立ち上がる人までは居なかったものの、それ以降は拍手やら手拍子やらワサワサと。
みんな「ノリ」が表に出始めて、控えめながらもそれなりにイイ雰囲気でした。

そういえば、前日は京セラドームのご近所をラルオタジャンプで盛大に揺らしてしまったそうで。
さすがに今日はhydeも煽り自重するのかと思いきや、この日も 「飛べー!」「JUMP!JUMP!!」 言っちゃってましたね。んもー!
こっちがハラハラドキドキでした。あれって大丈夫だったのかしら。

アンコールタイムは安心のトイレタイム。トイレ近くて空いてて有難い!w

後半へつづく!!
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
