スポンサーサイト


20th L'Anniversaryツアー09/11さいたまアリーナ・後編

今更ですが、先日のさいたまアリーナレポ(ってほどでは無い)の続きです。


定番涙腺崩壊SONG 「MY HEART~」 ですが、唐突にあらわにされたhydeのムッキムキの二の腕に呆然としてしまい、今回は泣くどころじゃありませんでした。
あのすいません、出すなら出すって言ってください。心の準備が・・・Д`)
あと、打ち合わせも無しにいきなり 「♪MY HEART DRAWS A DREAM~」 の部分まで客席に無茶振りするのもやめてくださいw シーンとした後で笑いが起こっちゃってたじゃないですかwww

セブヘブの前に出ましたkenちゃんの21世紀型MCがw
今回は何故かネコにゃんにゃん振り付け付き!!まるきり陽気なオッちゃんです!!kenちゃん何故それをやろうと思ったんだwww
「夢をー描ーくーよー」 「ホラッ!!」 「夢をー描ーくーよー」 「ホラッ!!」 の掛け合いを何度も繰り返させられ、何故かスタンハンセンの 「wiii~!!!」 を連呼させられ (ってかkenちゃん、若い人達はスタンハンセン知らないんじゃ…)、なんかもういつにも増してグダグダでしたw でもそれがいい!
なんでも前日はkenちゃんが延々ロッキーの話をし続け、しまいにはメンバー3人ともうつむいて寝てた、ってくらいMCが長かったそうですね。 その光景見たかったw
さすがに注意されたのか、この日はMCきもち短めでしたw
hydeはというと 「さいたま=たまちゃん」 と呼ぶのがお気に召したようで、たまちゃん連呼してましたね。このぶりっこめがぁぁぁ!!

「叙情詩」 はオーケストラ従えてのアコースティックバージョン。オーケストラボックスの上、ステージの高い位置に3人が座って演奏する珍しいフォーメーションでした。
しっとりしてとてもいい雰囲気だったのに、歌詞を思いっきり見失ってパクパクするhyde。コラーッ!!


期待していた新曲 「XXX」 もバッチリ披露してくれました。イントロからもう既にカッコイイ!!ギャー!!
スクリーンにはPV?らしき美女軍団の映像が。よく見るとメンバーも紛れてるんだけど、hydeは美女に同化してて見つけづらい!w
前日に聴いた友人達からの噂どおり、今までに無い感じの不思議な曲でした。こういう曲をシングルで出しちゃうのが、いかにもラルクだなぁ。
PVはライブ終了後にも流れました。ラスト、hydeの瞳のドアップでバシッと終わるのがカッコイイ。会場にどよめき。

うろ覚えだけど、hydeのMC

「ラルクのレコーディングしてるんですけどね」 (ア、アルバムのことよね!?(゚∀゚) )
「いい曲が・・・・チラホラ」 (チラホラかい!)
「うそ、いい曲ばっかりですw」 (よし!)

「XXXの読み方ですけど・・・チョメチョメじゃありません。」 (ごめんなさい、どうしてもチョメチョメって読んじゃってます)
「『XXX』で検索すると、外国のエッチなサイトがダーッと出てくるんで、気をつけてください。課金されても責任は持ちません!」

そうそう、初日に行った友人から 「hydeが珍しく顔に汗かいてた」 と聞いていたんですけど、この日も顔中しっとり汗ばんでるのがモニターではっきり分かるくらい汗かいてました。
決して顔には汗かかない女優体質だと思っていたのに何て珍しい!人間に戻ったのかしら?更年期??・・・なんて思ってたんだけど、hyde自身も気にしていたらしく最後の方のMCで言ってましたね。

「昨日今日とね、やたら汗かくんですよ。」
「多分ね、ライブ前に飲んだゴボウ茶のせいじゃないかなって。」
「ゴボウ茶、太めの友達に勧められて。軽く2-3キロは痩せるらしいです。これ小デブは飲んだほうがいいです。」 
(おおう!マジですか!!)

ゴボウ茶の効能はさておき、まず 「おいおい、ライブの前にそんな変わったお茶飲むなよぉぉー」 と思った私は根っからの心配性。おなかピーピーにでもなったらどうすんのさ!
小デブですが、買うかどうかは皆さんの評判を聞いてからにしようっと。(慎重な小デブ)

ゴボウ茶の話と、グッズの販売促進MC(笑)の後は、最後の1曲。早~い!!

ラストは、納得安心の 「虹」。
初日は1曲目が 「虹」 だったそうで、1日目は虹で始まり2日目は虹で閉めるってとこにこだわりを感じるわね。(あ、よく見たらセットリストもちょうど20曲なのね。20周年にかけた??)
それにしても、アカペラバージョンの虹はぜひ聴いてみたかったな。DVD化するといいな。する…よね?するよね??!

味スタのラニバが長丁場×2日間だったせいか、この日は何だかあっという間に終わっちゃった感じでした。正味2時間半くらいだったかな?
セットリストは味スタで演った曲を再構成したようなラインナップ?で、きっと今回のツアーは味スタに来れなかった地方のファンの為って意味合いもあるのかな、なんて感じました。

ツアーはまだまだこれからだってのに、自分のラニバツアーはもう早々に終わっちゃったんだと思うと無性に寂しいわ・・・。
来週のテレ朝フェスで、今年の生ラルクは見納めかな。
あとは来年まで、おりこうに待ってます!各地のツアー、盛り上がりますように!!



1 Fare Well
2 Caress of Venus
3 GOOD LUCK MY WAY
4 the Forth Avenue Cafe
5 fate
6 Dune
7 REVELATION
8 夏の憂鬱
9 forbidden lover
10 MY HEART DRAWS A DREAM
11 SEVENTH HEAVEN
12 Driver's High
13 flower
14 STAY AWAY
15 READY STEADY GO

16 叙情詩
17 X X X
18 winter fall
19 Link
20 虹
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
