スポンサーサイト


本日2回目の更新

HYDEさん情報に浮かれつつ、全然関係ない話を。

ふと思い出した、かなり恥ずかしい昔話ですが。

わたくし、基本的にアニメにはあまり興味がありません。
小さい頃はたくさん見てましたが、それなりに大きくなると
「アニメは子供の見るもの」って感じで自然に遠ざかってました。
漫画は好きなんですが、アニメって何だか表現が大げさで恥ずかしいんですよね。

そんな私が中学生の時、約1年間、突如取り憑かれた様にハマったアニメ作品があります。
グロテスクで美しくて摩訶不思議な異世界を舞台にした、ロボット物アニメ。
昆虫型ロボット??
ロボットアニメなのに妖精??
ロボットアニメなのに主人公がヒーローっぽくない!?(ウジウジ系)
ロボットアニメといえば「マジンガーZ」(古すぎ)くらいで止まってた私には、かなりのカルチャーショックでした。
話の内容も絵も全く子供向けではなく、「なんかスゴイ!!」とすっかり夢中になったのです。
(後で思えば、子供向けではないちょっと小難しいアニメって他にも色々あったんですね。なにしろアニメ事情に疎かったので。)
ハマり過ぎて、生まれて初めてアニメ雑誌買ったり、大手のファンクラブ入ったり、ビデオ標準録画全部保存とかしちゃったり、(←この辺の流れ、やってること今と同じ)イラスト描きまくったり、企画に応募して声優さんにインタビューなんてさせてもらっちゃったり、あの1年はまさにどっぷりアニオタでした。

最終回はTVの前で号泣しましたよ。
悲しい結末だったのと、もう来週から見れないってのが悲しくて。
その後もしばらく悲しくて立ち直れませんでした。
今思うと我ながら相当ヤバイですね。
もし自分の娘がこんなんなったら、物凄く心配します。
若気の至りとは言え、今思い出すと赤面です。
(♪若いという字は苦しい字に似てるわ~♪)

しかし、そのアニメが終ったとたん、憑き物が落ちたかのように私のアニメブームは去り、
「ブリティッシュROCKだイェーィ!」とか「マイケル富岡の真似~!!」とか、そっち方面に戻っていきました。(それはそれで問題)
全く、あの1年は何だったんでしょう。
思春期とはいえ、あまりに極端。


で、月日が経ち、立派(?)なラルオタになった私。

ある時、仰天しました。
リーダーtetsuさんの、ラルクの前にやってたバンド名。
「バイストンウェル」
うわわわ~!
やだぁ~!なによ、tetsuさんもダンバインオタだったの!?
(tetsuさんといえば、ガンダムオタ→富野作品オタ→ダンバイン
この流れは分かりますけど…。)

こんな所でこんな名前を聞くとは!?って、ほんとビックリしました。(笑)
もしかして、私が入ってた大手のファンクラブ、tetsuさんも入ってたりして。
いっぱい会員居たもんなぁ。
関西の方の人も居たし、男の子も多かったなぁ…。
チッ、会員名簿取っておけばよかったよ。



誰に強制されるでもなく、恥ずかしい青春の1ページを晒してしまった…。
恥ずかしいけど、ちょっとマゾっ気あおられて楽しいです。
(*´∀`)ぽ

あ~、また見たくなってきた。
DVD出てるかな。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
