スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BEST

QUADRINITY ~MEMBER’S BEST SELECTIONS~
・・・・えっと、タイトル読めないんですが(笑)。これ英語?何語?私バカ?

このアルバム発売を風の噂で知った当初は、
「えー、またベスト出すのー?いやぁ、何かと出費が嵩む時期だしこれは買わなくていいでしょ。え、特典DVD??でもDVDの為だけにCD4枚もいらないしねー。うん、私は買わないよ!」
と、クールな大人のファンぶってみたものの、
特典DVDの内容を知ったとたん、爆笑しながら予約ボタンを即効クリックしてました。すみません。やっぱバカですハイ。

DVD、kenソロかと思うくらいの弾けっぷりですね。楽しみ過ぎる!(正直、これ1枚の為に金出してもいいくらいだわ)
肝心のアルバムの方も、メンバーが自作曲のMYベストを選ぶなんて、全員が曲作ってるラルクならではの面白い企画だよね。他のアーティストさんもこういうのやってるのかな?よく知らないけど。
メンバーがそれぞれどの曲を選んだのか(しかしユッキーは…選ぶっつってもなぁw)、発売が楽しみだなあ!!どこぞでネタバレ見ないように気をつけねば。


よーし、この機会にいっちょ私も各メンバー曲のベストを選んでみるべ!!
TRUE7のmayuさんがナイスな作曲者別一覧を作ってくれていたので、これを参照して選んでみました。mayuさんありがとう♪


・・・・・が、しかし。

む、難しかった・・・・・。
想像以上に選ぶのに苦悩しました。選べない!!落とせない!!
特に、ken曲スキーな私にとって、ken曲を7曲に絞るだなんて厳しすぎるお題!!小1時間PCの前で固まりましたもの。
で、どうにかこうにか、選んだのがこれ。


hyde曲
【さようなら】
【Sell my soul】
【いばらの涙】
【Anemone】
【My Dear】
【SEVENTH HEAVEN】
【Hurry Xmas】


【All Dead】【THE GHOST IN MY ROOM】【BLESS】を落とすのに、血の涙を流しました・・・・(うそ) 7曲って少なすぎる!
ハリクリは我ながら異質だとは思うんだけど、どうしても好きなんだわ。(笑)


ken曲
【fate】
【花葬】
【the silver shining】
【a silent letter】
【接吻】
【twinkle,twinkle】
【MY HEART DRAWS A DREAM】



死ぬ・・・死ぬ・・・・選べないよママン・・・・(泣)
ほんっっとーーに!苦悩しました!!
【Voice】【winter fall】【真実と幻想と】を落とすなんて・・・私のバカ野郎!ああ、ken曲名曲多すぎ!!kenちゃん天才!!
自分にとってのkenちゃんの偉大さを再確認しました。いやぁー参った。


testu(ya)曲
【Blame】
【Dearest love】
【あなた】
【snow drop】
【Driver's High】
【finale】
【瞳の住人】


テツさんの曲はキャッチーで乙女で可愛らしい曲が多い印象ね。
ラルクをまったく知らなかった私に、初めてラルクの存在を印象付けたのは街で流れてた【DIVE TO BLUE】だったな。
気持ちいいメロディがやけに耳に残ったのよ。


yukihiro曲
【a swell in the sun】
【trick】
【Cradle】
【get out from the shell】
【REVELATION】
【spiral】
【DRINK IT DOWN】


これは選ぶの簡単でした。(笑)


こうしてあらためて見ると、各メンバーそれぞれいい曲を量産してますよね。壮観!
こんなにバラエティ豊かな曲が揃ってるんだもの、同じファン同士でも好きな曲が7曲すべて被るって事はありえないだろうね。
ラルクの奥行きの大きさと深さは、一度嵌ったらどんどん嵌っていく蟻地獄のようだわ。(笑)
大変だったけど、面白い作業でした!これ元にしてプレイリスト作ろうっと。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

作曲者一覧、使っていただいてありがとうございます☆

あああ!【My Dear】もいいですよね・・・【twinkle,twinkle】もー!!
ハチコさんのおっしゃる通り、選ぶ日によって私もベストは変わりそうです。
メンバーのベストも全然違うんでしょうね!面白そう!

さらに、やっぱりDVDが楽しみすぎるので、見たらすぐに感想メールします(笑)
Posted at 2010.02.11 (20:35) by mayu (URL) | [編集]
> mayuさん
おかげ様で楽しませて頂きました。ありがとう。

メンバーの選曲も発表になりましたね!納得な曲有り、意外な曲有り。
すでに知ってる曲だけど、メンバーのお気に入りだと思いながら聴くとまた違った味わいになりそう!
そしてあのDVD(笑)。個人的に今回のベストアルバムはお買い得感大きいわ♪
Posted at 2010.02.13 (17:03) by はっちゃん (URL) | [編集]
『クワドリニティ』ですわねー。

quadr- は『4つの』って意味があるのと、trinityだと『3つ組』って意味なのとを合わせると、『4つ組』って意味かと思うけど、でも『4つ組』っていう英語だったらquadriadとかquarternityで、『quadrinity』って単語はないはず。。。

ラルクなりの造語かしら?
Posted at 2010.04.08 (23:52) by さくらこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。