スポンサーサイト


新しくてキラキラの

「BLESS」のPV、ゆうべSSTVでガッツリ録画しておいたのをさっき正座して見ました。
新年にふさわしい、キラキラで白くて綺麗なPVね!

新しい年の幕開け、白くてぴかぴかのラルク・・・はて?これってどこかで??と、デジャブを感じたのは、アレでした。
10年前の新年一発目に初聴きした 「NEO UNIVERSE」!
お正月のキレイな朝日を里帰り中の車中でボーっと眺めながら、突然ラジオから流れたラルクのまっさらな新曲に感動したっけ。
あの時からもう10年も経ったのかー・・・と、思いがけないところでしみじみ。
「ひとつひとつ歩を進め 振り向けば長い足跡」 の歌詞がするっと胸に入ってきて、あらためてじんわりしました。
短いようで長かった10年間、変わったもの、今も変わらないもの、たくさんの出来事があったけど、今こうして変わらずラルクが好きで、こんな気持ちでこの曲を聴いているって事が嬉しいな。


なんて真面目に感動する一方で、
hydeのぴょこぴょこ歩きがぎこちなくて可愛いなぁ・・・と1人でニヤニヤ照れ笑いしたり、
kenちゃんが歩いてくるシーンでどうしても西部警察のOPが脳内再生されちゃったりとか(大門!)、
純白衣装のユッキーが胡散臭くてどうしても笑っちゃったり、
kenちゃんの白いフォークギター見たら「TVジョッキー」(古すぎ)思い出して、ついでにゴキブリ飲んだ人の伝説まで思い出しちゃったりして、もう何が何だか。
感動するか笑うかどっちかにしたいもんです。

この、無意識にネタ探しをしてしまう体質は一生治らないんだろうなぁ。
初詣でひいたおみくじに 「子供に信頼されよ」 とあって、息子に速攻 「無理!」 って言われちゃったんだけどどうしよう。
まあ、それはともかく、素敵な曲とPVをありがとうラルク!ってことです。結論。




さて、気を取り直して。

今まではいただいた拍手コメントにお返事はしてなかったんですけど、今年からはつどつどお返事書いていこうと思います。
今まで書きそびれていたけれど、一言でもコメントくださる方にはやっぱり感謝を伝えたいもんです。いつもありがとう。
更新がノロマなので時差のありすぎるマヌケなお返事になってしまうかもしれませんが、今後ともどうぞよろしくおねがいします。

では、新年最初の拍手お返事。
>栄さん
あけましておめでとうございます♪
モリゾーって(笑)!そういえばユッキー、愛知万博当時やけにモリゾー気に入ってましたよね。
久々に見たラルクのグダグダ感に脱力しつつ、これぞラルクだよなーと嬉しくなりました。ええ、ついて行きますよー!
どうぞ今年もよろしくお願いします!

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

私も!
kenちゃんの白いギター見たら
TVジョッキーの奇人変人の賞品思い出しちゃって。
こんな古いネタ誰も知らんだろうと思ってたんだけど
さすが昭和ネタの申し子はっちゃん!(笑)
Posted at 2010.01.06 (14:54) by セレン (URL) | [編集]
【NEO UNIVERSE】!ああそういえば新年でしたよねー!私は一色紗英のあのCMを祖父の家で見て大騒ぎしたのを思い出します。あの時のラルクも真っ赤なお揃いスーツでしたけど、今度の白いのもいいですね!テレビ出演もこれでお願いしたい!!

ところで、TVジョッキーの白いギターって何ですか・・・とまた言ってる私も今年で20代終了です。
いやーん!!
そんなこんなですが、今年もどうぞよろしくお願いしますっ!!
Posted at 2010.01.06 (22:08) by mayu (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.01.07 (17:47) by () | [編集]
>せれサン
やっぱり「白いギター=TVジョッキー」だよね!
きっとkenちゃん本人もそう思ってるはず。(断言!)
この無駄知識の宝庫みたいな脳ミソ、はっきり言って実生活で何の役にも立たないわ。

>mayuさん
一色紗英ちゃんの資生堂CM!!すっごくイイCMだったねぇ!!
初めて見た時、あまりに素敵で感動したっけなー。

TVジョッキーは知らなくても何も困らないから大丈夫。(笑)
とりあえず「白いフォークギター=TVジョッキー奇人変人コーナー」のキーワードさえ押さえて置けばよろしいかと。(いや、押さえなくてもいいw)

>かすみさん
かすみさん、あけましておめでとうございます♪
うわー、そんなふうに言って頂けると嬉しいです。いつもありがとう。
今年もユルユルですが(笑)がんばりますので、どうぞよろしくお願いしますね!
Posted at 2010.01.08 (00:17) by はっちゃん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
