スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/15 kenツアー2009in新木場

kenちゃんツアー、昨日の最終日も大層盛り上がったみたいですね。
ライブDVD発売の告知もあったようで。
あの幸せニコニコ空間がDVDで再び見られるのね。ウレチイな!
前日の楽しいライブの余韻を引きずったまま、昨日は一日中ニコニコ過ごしていました。ニヤニヤ。

kenちゃんって不思議な人だなぁ。
決して歌が上手いわけじゃないんだけど(や、以前に比べたら凄く上達してるけどね)、それを補って余りある魅力を持ってるのよね。
ライブで生のkenちゃんを見る度に、kenちゃんの持ってるパワーにあてられてどんどん好きになってしまう。
思い起こせばバブルフェスティバル最終日のSOAPライブ、あの日kenちゃんに魅了されて以来すっかりkenちゃんファンになった私。
kenちゃんは生です。生が一番です。
映像では直接伝わってこないエネルギーが、生だとギンギン伝わってくるのだ。生サイコー!(こら、エロいとか言わない!)

とにかくあの笑顔がずるいわ!
あんなにいい笑顔振りまかれちゃったら、こっちまでつられて嬉しくなっちゃう。
kenちゃんって、まず自分自身が楽しいと思うことをしているのであって、けっしてサービス精神が旺盛ってワケでは無さそうなのに、意図せずとも周りを巻き込んでみんなを楽しませる事が出来る人なんだろうな。
あ、それはHYDEのソロ活動にも言える事かも。
自身が持ってる求心力のなせる業なのかしら。素晴らしい。



ライブが楽しすぎて脳味噌が茹だってしまったので、レポ書くほどの記憶が無いんだけど印象に残ってることだけポツポツと書いておこうかな。(セトリ順不同)


「Deeper」 好きだあ。高音で歌うの厳しそうだけど、こういうドラマチックなken曲にはゾクゾクさせられる。 (これhydeに歌ってみて欲しいな・・・) 

「Speed」 もずっと大好きな曲。生で聴くのは初めてで感動。ken節炸裂。

Cold Playの 「VIVA LA VIDA」
ただでさえ好きな曲で嬉しいのに、ノリがメチャメチャ楽しい!! イントロから場内跳びまくり!こんなに楽しくなる曲だとは思わなかった。

「Spin Along」 サビで腕振り上げてグルングルン回すのが楽しいね。

コーラス兼ダンサーのtomoちゃんがメチャメチャカッコよくて盛り上げ上手!
噂には聞いていたけれど、実際見たらすっごく素敵だった。美人でスタイル良くてかっこいいんだけど、その上にこやかで可愛らしいの。
ライブ中、kenちゃんよりもtomoちゃんについつい見惚れちゃう事が度々。
kenちゃんと向かい合って歌う姿にはカッコ良過ぎて痺れた!!なんともスタイル良くて絵になる二人!

ラルク 「Lover boy」 のカバー。なんか全っ然違和感が無かった!(笑)

「Gimme Your Name」 これ盛り上がったなー!!
ライブ直前にトクちゃんから 「kenちゃん、ライブで披露するダンスの練習してるんだって」 と聞いて「・・・ダンス・・・だと??」 と怪訝に思っていたんだけど、ダンスってこれかーい!!wwww
モンキーダンスみたいなのや、腕を前で交差して波乗りノリノリみたいな(分からないって?w)フリで実に楽しそうに踊ってました。
もちろん客席も一緒にノリノリノリ。たのしいいい!!

そんだけ楽しませておいて、その後のMCで
「エッチして気持ちイイけど相手の名前は知らん、ってひどい話だよね。あー、気持ちよかったー!けど、君ダレ??って(笑)」  
「Gimme Your Nameってこういう歌詞なんだけどね、君らちゃんと分かってる??分かってた人!!?」
 「ハーイ!!」
「ああ、分かってて騒いでるんならいいや(笑)。こんな酷い歌詞だって知らずに楽しそうに騒いでるんなら、なんか不憫やなーって思ったから。(笑)」
・・・kenさん、私知らずに騒いでた不憫な人です。
でも楽しけりゃOKさ!!

kenちゃんは、お腹が出てるのを気にして海に行く勇気が無いそうです。(笑)
「だってお前ら絶対に見るやろ!!こっそり写メ撮るんやろ!!お腹プヨプヨって突いたりするんやろ!」
客 「するー!!」
「ほらっ!ほらっ!するって言ったっ!!」
・・・海でkenちゃんを見かけてもお腹は見ないであげてください。その代わり、握手には気軽に応じてくれるそうですよ。(笑)
でもkenちゃん大丈夫よ、そんなのお腹出てるうちに入らないわよ。本当の中年腹はそんなもんじゃない。(リアルな独り言)

ライブ中、客席にコメットさんまたもや発見。
ちょうどライブ前に花ママさんと 「コメットさんはVAMPSの方に付いて行ってるのかな?」 「でもコメットさん3人くらい居るらしいからこっちにも来てるよ」 と会話していたので笑ってしまった。
ほんと、どこにでも居るなぁ。働き者だ。

会場の熱気が凄いのとエアコンの効きがイマイチなのとで暑い暑い!!
後方でまったり参加だったのに、気付けば全身汗だく。でもそれもまた良し。

kenちゃんも暑い暑い言いながら「ちょっと涼む為に」と椅子に座ってギターひとつでしっとり弾き語り。
ここで不意打ち 「a silent letter」!ちょっと泣きそうになったじゃないか!
改めて、しみじみといい曲だなぁ・・・・kenちゃんこんな曲作ってくれてありがとう。この曲にhydeの歌詞。最強だわ。

kenちゃん、今回のツアーはもっと 「イエーィ!」 みたいなユルい感じでやるつもりだったのに、始まってみたらこんなに盛り上がるとは予想外だったって。ファンの盛り上がりっぷりが凄いって。
「なんで??お前ら前から居た??何で変わったの??」
「だってお前ら外国の人みたいなノリじゃん?国籍かえたん??(←笑)」
「なんでそんなに盛り上がれるの?何が違うの?」

客 「近いからー!」
「じゃあ試しに下がれ!5歩下がれ!」
客 「やだー!!」
「下ーがーれッ!!俺は実験したいんだっ!!下がれ!」
 「やだー!」
「あ、じゃあ俺が5歩下がるからいいよ!俺って賢いー!!1歩2歩3歩・・・!」
こんなバカバカしいやり取りも実に楽しかった。kenちゃん。(笑)

バンドメンバーさん達の紹介&質問コーナー。お題は「これはやめて欲しいと思ううkenちゃんのクセ」。
すぐに 「うんち」 とか言うのやめてくださいって言われてた。あと、パンツいっちょでウロウロしないでくれ とか。小学生か。(笑)
「タバコはやめた方がいいと思います」 って大センパイから言われて恐縮していたのも束の間、直後に普通にタバコ吸い始めたkenちゃんに笑った。
「やめなくちゃって思うと猛烈に吸いたくなるんだよね」 だそうです。ダメだー。(笑)
メンバーさん達ともいい雰囲気でやってる様子が伝わってほのぼのしました。

ラスト「My Angel」
「最後の曲です」 「えええええー!!!(ブーイング)」
「ちょっ・・・もう限界・・暑くて。お願いだから堪忍して。(笑)
かわりにすっっごく心込めて歌うから!!な!」


それはそれは良い笑顔で客席を見ながら、心こめて歌ってくれてました。
この曲ってあったかい幸せな曲なんだけど、あったかすぎて何故かせつなくなる曲なのよね。幸せすぎて泣ける。
私の中では 「twinkle, twinkle」 とか 「 MY HEART DRAWS~」 と同じカテゴリ。弱いんだわこういうの。
聴いてて胸いっぱいになりました。もう大満足。


こうして書いてると、どんどん色んな事思い出すなぁ。
あ、ベルト無くしたらメンバーみんながいっぱいベルト貸してくれたって話もあったね。ほのぼの。(でも鋲だらけで使えなかったって・笑)
「みんな惚れ直した?」「ふーん、惚れてたんだー」 って笑ってた顔がイタズラ坊主っぽくて可愛かったのう。
あと、「それがー一番大事ー♪」(大事MANブラザース)歌ってた。 「すっごい前向きな歌詞だよね!オレもあんな歌詞書きたい!けど書けない!!(笑)」 って。

ああ、キリが無い。結局長々と書いてしまった。
これ後で自分で読み返して、またニコニコ出きるかな。

kenちゃん、メンバー、スタッフの皆さん、
楽しいライブを本当にありがとう!!お疲れ様でした!!


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.07.18 (00:11) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.07.23 (18:51) by () | [編集]
>雨音さん
わあ、新木場最前だったんですか!すごい!
下から見上げるkenちゃんの長い足・・・想像しただけでウットリ。(笑)

カメラが入ろうと何だろうと下ネタフリーダムなkenちゃん、さすがですね。
DVDは、MC部分はきっとピー音だらけなんでしょうね。(バブフェスの「お○○○!!」を思い出した)
ソロライブ、これで終わりと言わずにじゃんじゃんやってほしいですね♪
Posted at 2009.07.24 (16:02) by はっちゃん (URL) | [編集]
>かすみさん
お疲れ様でした!ね、kenちゃんのライブ楽しかったでしょう!?よかった!
kenちゃん、メンバー、観客、全員の「楽しい」が詰まった空間でしたよね。
kenちゃんの笑顔って伝染性がありますよね。いい年したオッサンのくせに、なんであんなに無垢な笑顔なんだろう。(笑)
そうそう、サポートメンバーの方々もみんな素敵でした!

>ほんの少し弾いてくれたギターの似合うこと
そうそうそう!これ私も思いました!(笑)
ギタリストkenちゃんの登場に心拍数が急上昇!
やっぱりギターひいてるkenちゃんが一番好きだわー。
Posted at 2009.07.24 (16:11) by はっちゃん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。