スポンサーサイト


オタクだらけ

立った!クララが立った!

…じゃなくて、パソコンが無事起動しました。

「パソコン壊れちゃった~!ドラえもーん、何とかして~!」
ドラえもんじゃなくて、旦那登場。

昨日、旦那に「パソコン壊れた」とメールしたら、会社帰りに秋葉原寄ってパーツ買って嬉しそ~うに早く帰ってきました。
ホント、この人機械いじり大好きなんですよ…。
壊れた?!イヤッホー!修理だ!分解だ!パーツ購入だ!
…ってな感じで目がキラキラしてましたね。昨日。

結果、ものの30分でパソコン直してしまい、心なしか物足りなさそうでした。
マニアだ。

うちの旦那様は機械オタク。
電化製品が大好きで、暇があれば電気屋へ行ってウットリと家電を見つめています。
(もしお金持ちだったら、某リーダー様のように掃除機3台とか余裕で買ってきますよ)
趣味は家電。あと電動工具も少々。
「やっぱり電動工具はマキタだよなぁ!」
とか言われても、ワケが分かりませんって。

子供の頃は、親に内緒で家中の機械類を片っ端から分解しては、組み立てなおして遊んでいたそうです。
(中には元通りにならなかった物も多数…)
物の仕組みを知る事が好きみたいですね。
おかげで我が家の電化製品が壊れても、すぐに直してくれます。
パソコンも自作です。(超ハイスペック)
パソコンはハードにしか興味が無いので、作り終わった後は私の使いたい放題。
いやぁ~、ありがたい趣味だわぁ。(´∀`)


んでまた、私の父が機械オタクでね。
元祖Aボーイですよ。
秋葉原ラジオビルとか、何十年も前から行きつけですよ。
思い返せば、まだパソコンが普及してなかった30年近く前から、家にはパソコン(その当時はマイコンと呼ばれていた)がありました。

先日、ちょっと目を離した隙に、父とうちの息子(じいさんと孫)二人して秋葉原に遊びに行ってしまった。
ご機嫌に帰ってきた二人が買って来た物は「盗聴器作成キット」

やめてくれぇぇぇ~。


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
