スポンサーサイト


ラルクの祭典in赤坂

ラルクミュージアム、行ってまいりましたよーう!
簡単なレポですが、ネタバレ見たくない方は気をつけてね。






まず、会場の様子。
赤坂駅から地上に出ると、すぐにグッズ売り場が。
ここはチケット無しでも普通に買い物可能です。(買わなかったけど)

柵に囲まれた仮設テント(あ、ミュージアムドームっていうのね?)の入口で、チケット見せて入場。
まず、ここで1人1人にイヤホン&受信機が渡されます。
テントの中は、衣装や楽器、ツアー(L7だけでなくシアキスのも)で使った小道具、などの展示コーナー。
この展示コーナー、規模は小さいながらもなかなか面白かったです。
上映開始10分前くらい入場したせいか、展示コーナーはもう混雑していなかったので落ち着いて見る事が出来ました。
印象に残ったのは、L'7hydeのボロボロブラウス、パリkenちゃんの衣装(腕を撃たれた時の破れが生々しい!)、ユッキーのドラムセット、それとhydeのお立ち台www
なんとクロニクル4の「匠」の作品、「凧」と「米粒」も展示されてました!これは見れて嬉しい!w
特に米粒に書かれたミクロサイズの文字は必見です。まさに神業!!

展示コーナーを通り抜けると再び屋外。柵に囲まれた上映会場です。
(上映会場の奥の方にはフォトセッションコーナーがあったみたい。シアキスの兎と顔デカおやじが居ました)
モニター自体は柵の外からも見えるので、チケット無くても映像のみならばチラ見可能でした。(長い事見てたら注意されそうだけど)
モニターは大きくて、高い位置にあるからどの場所からでもよく見えます。どちらかというと、あまり前よりも後ろの方からのが見やすいかも。
映像もバッチリクリアです。(チッタのパブリックビューイングに比べたら素晴らしく高画質!と、友人談)

さて、上映です。

始まるなり、まさかの石田純一登場!!www 不意打ち過ぎるwww
純一、「ようこそラルクミュージアムへ。ごゆっくりお楽しみ下さい」 的な感じで進行役を勤めて下さってました。
もちろん、例の決めセリフ 「ラルクは文化」、言ってくれましたよ!
(ちなみに、やっぱり靴下は履いてませんでした。)

私が見て来たのはBパターンの映像。
上映内容は、台湾、香港でのライブとオフショット映像でした。

オフショットで印象に残ったのは、腹筋してるオッサンhydeと海辺のオッサンhyde。(オッサン祭www)
この華奢で物静かなオッサンと、ステージ上のあのhydeが同一人物だとは毎度のことながら不思議な気分。(昨日パリDVDのhyde見ただけに余計に)

会場の芝生でラジコン遊びをするkenちゃんは、まんま男子小学生。
おふざけシーンがいっぱいのkenちゃんだけど、海外でのインタビューに答えるkenさんは賢そうでステキでした。
中国?の新聞記事を読むtetsuさん。
「リーダー」はあちらの言葉で「隊長」と書くらしい。新聞記事に 「隊長tetsu」 と書いてあるのを見て笑ってました。
ユッキーは出番少なかったような・・・(無口だから?)
kenちゃんと二人でニコニコしてたシーンが微笑ましかったですね。


そんなオフショットのまったり具合と対象的に、ライブのシーンは熱い熱い!!
曲は、ドラハイ、DRINK IT DOWN、叙情詩、Link の計4曲をそれぞれフルで。
hydeの声はよく伸びて美しく、絶好調!kenちゃんはパリ同様、ニッコニコ。
Linkの途中でリーダーのバナナタイム。kenちゃんがカメラ持って客席を撮影してる時に、hydeが映りこんでふざけてたのが可愛かったですw
ライブの客層は、日本よりもメンズファンが多いような気がしましたね。
Linkでhydeがステージの下に降りて最前列を煽ったシーンでは、必死でhydeに触れようとするメンズ達がいっぱい居てちと恐かったですwww
香港、台湾、ともに会場のファン大盛り上がりで、熱いライブの様子がばしばし伝わってくる映像でした!


ミュージアム、あまり期待してなかった(失礼)けれど、思っていたよりも楽しめてよかった!
青空の下、モニターで見るラルクライブはなんだか新鮮で面白かったな。
満足です!!



追記:
今日は天気予報では雨が降るかも?ってんでカッパ持って行ったんですけど、幸い晴れて日差しが暑いくらいでした。
屋根が無いけど傘は禁止との事なので、雨が降ったらちょっと大変かも。
土日も雨降りませんように。

追記2:
石田純一さまのブログにミュージアムの写真がwww
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

レッサーパンだのふっきん。
>腹筋してるオッサンhydeと海辺のオッサンhyde。(オッサン祭www)

ここ読んで真剣にスケジュール調整しました(!)
が、無理だったー凹
どんだけオッサンhyde好きなんだ。

Posted at 2009.05.23 (01:34) by 椿 (URL) | [編集]
>椿ねえさん
オッサンフェスティバル。
今度、オッサン詰め合わせ画像でもプレゼントしましょうかね。
Posted at 2009.06.01 (14:52) by はっちゃん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
