スポンサーサイト


初・体・験

やーだもう、今日はなんだかいきなり冬ですね!
朝からもっこもこに着膨れてます。
寒い季節の必須アイテムといえば、お鍋、ひざかけ、湯たんぽ、そして 「ROENTGEN」 ですな!
ROENTGENって発売が春だったのが不思議なくらい、まるきり冬のイメージアルバムよね。
真冬の寒い日に暖かい部屋で暖かい飲み物飲みつつ、ゆったり聴くのがコレ最高。精神的贅沢だわー。(日々騒々しい生活してるので、なかなか実現しないけど・・・)


さてさて。
私先日、初めてスピッツのライブに行って参りました!
初スピッツ!初マサムネ!

スピッツはかれこれ10年以上前、「ハチミツ」とかあの辺の頃からずっと好きだったんですよ。
「好き」といってもラルクへのそれと違って、「普通に好ましい」感じの柔らかい好き具合でね。
だからずっと 「ライブ行ってみたいなー」 とは思いつつも、熱心さが足りないので機会を逃しっぱなしだったのですが、今回ご縁あって初めてのライブ体験とあいなりました。嬉しいわぁ。

スピッツ好きな同士Yたんと二人、向かうはZeep東京!わーこの前来たばっかりー!www
しかし、VAMPSの時とは会場の雰囲気があまりにも違ってて実に面白かったです。
思えば、私ライブハウスでのスタンディングライブはラルク関連のしか行った事無かったんですよね。こんだけ毛色の違うライブハウスは初めてで、色んな事がいちいち新鮮でした。
多分皆様のご想像通りだと思いますが、まずお客さんの服が黒くない!皆さんナチュラルな普段着だ!そして殺伐としてない!すんごい和やかww 
混雑してる入場時に、ちょっと肩が当たっただけで「あ、すみません!」と慌てて謝ってくれた爽やか男性に、Yたんと二人で感心し過ぎて笑っちゃいました。(・・・って当たり前のことなんだけどね)
そうそう、想像以上に男性ファンが多いのはちょっとビックリしましたね。(4割くらいかも)カップルで来てる方もかなり多かったです。年齢層はやや高めながらもそれなりに幅広い印象かな。

会場内もステージセットもいたってシンプル。この前のVAMPSと同じ会場とは思えないスッキリ具合でしたwww
で、VAMPSの時と客数は変わらないだろうに、場内はすごく混んでてまたビックリ。
前方への圧縮が無いから、後方までまんべんなくお客さんが入ってるのよね。
後方の空いてるところでのんびりマッタリ見るつもりが、どこも混んでるし暑いしで予想外の展開でしたね。あらためて、HYDEソロの前方圧縮率は尋常じゃ無いんだな、と実感。

そして、チケットに書いてあるとおりの開演時間ぴったりに、ちゃんと開演。スゴイ!!真面目!(こんな事でもいちいち驚き&爆笑してしまう私たち)
しかも、BGMやら演出一切無しで、ごく普通にトコトコ歩いてステージに出てくるメンバー!学園祭みたいだ!なんと新鮮・・・・!w
こんなんでいちいち驚くなんて、どんだけ自分がラルク(およびHYDE)に毒されてるかがつくづく分かりました。まだまだ自分狭いわ。色々経験して見聞広めなきゃねぇ。

で、肝心のライブですが。
とことんマサムネさんの生美声が素晴らしかったです。
あの声はホント凄いですよ!!
綺麗な声なんてもんじゃない。キラキラしてるの。
で、そのキラキラが耳から体に入ってくるの。もう、気持ちイイのなんのって!
「歌声」ってなんて素晴らしい楽器なんだろう・・・・・としみじみ感じました。
CDで聴いても十分綺麗だけど、生で直接体に伝わってくる音ってのはやっぱり何にも代えがたい快感ですね。

マサムネ氏といいhydeといい、それぞれタイプは違うけど「人を魅了する歌声」ってのは生まれ持った天性のものなんだろうな。(もちろん御本人の努力のたまものでもあるけどね)
まさに神様からの贈り物だね。
神様に選ばれしボーカリストの皆さん、素敵な歌声を聴かせてくれてありがとう。ああ幸せ。

歌声は素晴らしいし、演奏もきちんと丁寧だし、ちゃんと煽って乗せてくれる曲もあれば、スピッツの王道の甘酸っぱいキュン曲もいっぱい聴かせてもらえて、実に満足なライブでした。
あれから数日たったけど、いまだにキュンキュンメーター上がりっぱなし。気分は10代。甘くせつない片思い真っ只中よ!

せっかくなので、このまましばらく10代に戻って乙女になってます。(はた迷惑)
んではまた!(*´∀`*)ノ




拍手おへんじ

>花ママさん
そうよ87件よ。テンパリっぷりがよく分かるでしょうw

>nodokaさま
タイアップ嬉しいですね!月末から流れるそうなので、今か今かと毎日ワクワクです♪

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
