

12月なので

さっそくクリスマスツリーを飾りました。

去年の今頃は・・・・
新曲「killing Me」のタイトルが発表され、ダークなタイトルに心ざわめき期待を膨らませ、
オタコンライブのDVD発売を心待ちにし、
青木さやかとのコラボのニュースに唖然とさせられていましたね。
1年ってなんて早いのかしら。


クリスマス。
みなさんはサンタさんの存在を、何歳くらいまで信じてました?
うちの息子6年生ですが、まだ信じてます…。(´д`)
もはや、ピュアとかそういうレベルでは無いです。
普通、「幼稚園とか低学年くらいの時に友達から真実を知らされてしまってちょっとショック!」…ってパターンじゃないですか。
うちの子がよほど人の話を聞いてないのか、お友達が優しい子ばかりだったのか、その事実を知らされないまま現在に至っているようです。

しかもなんかちょっと違うんですよ、奴の信じてる「サンタ」って。

去年、品薄で年内に手に入りにくい品物をサンタに頼むと言っていたので
「いくらサンタでも、それはクリスマスには持ってこられないかもよ?」と言ったところ
「じゃあ遅くなってもいいから、後で宅配便で送ってくれるようにサンタに頼んでおいてよ。」と真顔で。
「どうせサンタだってインターネットでおもちゃの注文とかするんでしょ?でなきゃ世界中の子どもたちのおもちゃを手配するなんてムリだもんね。」・・・・おいおいおい。
なんか考えるべきところが激しくズレてないかい。

どうも彼の中では、「サンタ」ってただの「クリスマスにおもちゃ配達してくれる便利なシステム」って感じらしいです。
夢もロマンもあったもんじゃない。
母さん情けないよ。

4年生の娘の方は、口が達者だし観察力もあるし結構冷静なので、「サンタの真実」はもう知ってるだろうと、母は勝手に思い込んでいたのですが、
昨日一生懸命サンタさんにお手紙書いてました・・・・。
おまえもか。(´д`)

ダメなの?!親が言ってやらないとダメ???


とりあえず二人には
「サンタがプレゼントくれるのは小学生までだからね」
と教えておきました。
はぁ。

05-12-01_16-43.jpg


Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
