スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さかなのこ

最近、映画見に行く機会が多いなぁ。
昨日は娘(振替休日でヒマ)の希望で、今更だけど 「ポニョ」 見てきました。
平日の昼間にも関わらず、お客さんはそこそこ入ってましたね。
お客さん、何故かお婆ちゃんが多くて不思議だったんだけど、映画にお婆ちゃんキャラがいっぱい出てたからかな?

で、感想ですが・・・・


私には、「ポニョ」はちょっとホラーでした。
コワイ・・・ポニョ (´Д⊂ヽ

素朴な絵本みたいなタッチの画風とか、ほのぼの明るいBGMで誤魔化されそうになるけど、ちょっと待って。
「肉食人面魚がストーカー半魚人に変身して、大津波起こして街を水没させるお話」 って、ただただ怖いんだけど!(´Д⊂ヽ
ほらほら、ポニョが津波に乗って走ってくるシーンのBGMを、オドロオドロしいスリリングな曲に入れ替えてみよう。
いやぁぁぁぁ!!怖いぃぃぃ!!海の魔物がどこまでも追ってくるー!!

純粋な子供さん達は、あれ見て「ポニョ可愛いー♪」って言うの?
アタイが汚れちまった大人だからイカンの??

ある意味 「深く考えずに感覚で見る映画」 なんだろうけど、私は感覚でNGだった。
同じ様に不条理でブラックな(部分もある) 「千と千尋」 の方は、物凄く好きなんだけどなぁ。好き過ぎて映画館2回も行ってDVDも買うほどに。

多分、受け手である私が、病的なくらい水に対する恐怖心を持ってるせいかもしれない。
私ったら物心ついた時からとにかく水が恐くてね、中学生くらいまでは車や電車で川を渡るだけでも手に汗握って足が震えるくらい嫌だった。
もちろん体育の水泳授業はほぼ欠席。授業がある日には精神的に辛すぎるせいか、朝に本当に微熱が出るの。
さすがに大人になってからはそこまで酷くないけど、今でも疲れた時に見る怖い夢の定番は 「高いところから深い湖に落ちる夢」
ああ、もしも前世なんてモンがあるとしたら、きっと私の前世の死因は水死だったに違いない!
恐い、水恐い。(´Д⊂ヽ


そんな私だから、本能のまま突っ走る海の化身みたいなポニョを必要以上に恐ろしく感じたんだろうな。ぶるぶるぶる。
普通の人が見たら全然違う感想なはずなので、どうぞ参考にしないでくださいね!www


しかし、変てこな母によって子供の心に先入観を植えつけてはならん!と思い、娘の前ではあえて感想は言わずにいたんだけど、帰り道に娘がポツリと

「・・・・半魚人ポニョは・・・グロいなぁ。肉食だし。」

む、娘も既にあまり純真では無いようだ。(´Д⊂ヽ

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

お久しぶりでーす☆
ポニョ観たかったんですけど、何か時期を逃しました。
そしてパンダフルライフも逃しました・・・・(こっちは痛恨)

私が恐いときに見る夢は「巨大な岩が転がってくる夢」なんですけど、BGMがいつも【赤いスイートピー】なんです。すっごい違和感あるってみんなに笑われるんですけど、私の中ではあの曲は「リング」の主題歌並みの恐怖です。
なぜなのかは未だにナゾです・・・・・・
Posted at 2008.09.20 (23:16) by mayu (URL) | [編集]
>mayuさん
こんにちはー!
名古屋楽しかったようですね!レポ読ませていただきました、ごっつあんです!(笑)

ポニョは・・・DVDでいいと思いますよ。うん。
パンダは中盤寝ましたが、子パンダの爆走シーンがもう1度見たいので、DVD化希望!あれはおかしかった!mayuさんもいつかぜひ。

うわぁ・・・そりゃまたシュールな「赤いスイートピー」ですね!
その状況でそのBGM、ミスマッチぶりが逆に心底恐ろしいかも。(笑)
Posted at 2008.09.24 (13:37) by はっちゃん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。