スポンサーサイト


I LOVE 仙台!

ギャー!!オフ会、HYDEと○○したって?!!
後楽園遊園地のヒーローショーかよっ!!!
うあああああー!羨ましいー!!死ぬー!!!
何で私は落選したんだ!!バカバカバカ!HYDEのバカ!!

・・・でも大好きーーー!!!(´∀⊂ヽ



しょっぱなからメチャメチャ暑苦しくてスミマメン。
ハイッ!!昨日仙台から帰ってきましたー!!
おかげでいまだにハイテンションで若干ウザがられてます!
毎度恒例の、全身筋肉痛キツイwww

で、肝心の仙台ライブですがね。

案の定、すっごーく楽しかったです!!

「VAMPS」という形に捕われてわだかまっていた自分がウソのように、自然にライブ楽しめました!(今にして思うと、何をそんなにこだわっていたのか不思議)
HYDEはやっぱりHYDEでした。
なんかね、生で歌うHYDE目の当たりにしたら、もう何もかもどうでもよくなったのよ。(カマハチの得意技「面倒臭いこと放り投げ」)
その気迫と真っ直ぐさに感動。
いいよいいよ、うん、思うように好きなだけ何でもやるがいいわ。
超・見守るよ!(*´∀`)ノ

正直、演奏面ではズレてて気持ち悪かったり、ちぐはぐでしっくり来ない部分が多々あったけど、それらをひっくるめても全て許せてしまうくらいHYDEが良かったのです!
演奏はこれから回を重ねればどんどん良くなるだろうから、10月の東京ライブに期待!

しかし、暑くて夢中だったので、セトリとかMCとか全くうろ覚え・・・。
あちこちで詳細なレポを拝見して、皆さんの記憶力に感動すら覚えます。うーん、頑張れ!私の脳ミソ!!
レポなんてもんじゃなく、単に感じた事の覚え書きだけですが、一応ネタバレになるかもしれないのでご注意を。






=======================================================
8/5 Zeep仙台

杜の都仙台。湿気地獄の東京よりは涼しいけれど、それでも思ってたよりは蒸し暑い。
この日は仙台七夕の前夜祭で花火大会もあるので、街中賑やかですごい人手。
花火大会に向う人波に逆らい、反対方向の東口へ。
仙台のZeepは駅のすぐそばでアクセスが良い!(そばって言うより、ほとんど駅にくっついてる・・・駅ビル同然w)
あ、よく考えたら仙台に限らずZeepって私初めてだ!

モバイルチケットでまあまあ早目の順番だったので、思ったよりステージが近い位置を楽にキープ出来ました。
もっと前に行こうと思えばいくらでも行ける感じ。
箱の大きさが程よいのか、FAITHの小箱ライブのような無茶なモミクチャさは感じなかったですね。
あのファン同士の 「必死&殺伐&死闘」 な感じがとても嫌だったので、それだけでもかなりご機嫌です。


オープニングアクトのMONORALさん、比較的早く登場。
MONORALさんは去年の 「嵐のハロウィンライブ」 以来。
短髪アニスの噂は聞いていたものの、実際見るのは初めてだったんですけど・・・・これがまあカッコイイったら!!!
想像以上にカッコイイ!普通にカッコイイ!www
一般人にも受け入れやすい美男子(長髪は良くも悪くも個性的だったから)で、なんだか違うバンド見てるみたい。でも、曲はいつものMONORALだ。ホッ。
1曲目は 「So long」 で、「Perfect Gold」 と、もう1曲・・・(曲は知ってるけどタイトルが分からん)あと新曲(カッコよかった)、計4曲かな?多分。
MONORALさん達の 「磐石のボーカル&演奏」 に感心しつつ 「この後にVAMPSって・・・大丈夫かしら・・・」 と余計な心配が胸をよぎる。失礼!

MONORAL終了したのが18時半。
そこから19時6分まで延々待つのが長かったー。
相方のツーさんとは場内では別行動だったので、一人でメチャメチャ暇。立ったまま寝そうになった!w

19時過ぎた頃、アニス達が2階席に来て客席に笑顔振りまいてました。
アニスの笑顔はいつ見ても優しくて素敵だなぁ。貴公子だな。


こだわりの666カウントダウンでライブスタート!
待ち時間のダラけっぷりが一瞬で銀河の彼方に飛びました。
ジーザスMADE IN HEAVENの連続コンボに、しょっぱなからいきなり最高潮に!! これは燃えるって!

HYDEは髪の毛伸びてて無造作モシャモシャヘア。シアキスのヒデキhydeというよりは、L'7の時のkenちゃんっぽい。
この髪型、かなり威力あります!すごい迫力そしてお色気さん!
衣装は、赤っぽいサイケな柄のロングシャツ(L'7のソウルで着てた衣装と同じかも・・・?)を、素肌に羽織ってました。もちろん、しょっちゅうチラチラとCK(乳首コンニチハ)でした。これまたお色気さんです。

声は覚悟していたよりは、ちゃんと出てましたね。
本人曰く 「おとといテキーラ飲んだら喉が嗄れちゃって(バカー!!!) だそうですが、最近見てたFAITHのDVDよりはずいぶん安定してたと思う。
特に SEASON'S CALL は感涙もの!伸びる声と表情がたまらんかったです。
TIME GOES BY もキレイな声だったなぁ。
「ソロ=ガラ声」ってのは本人意識してやってるみたいだけど、曲によってちゃんと歌ってくれると何故かホッとするわ。

IT'S SADは、HYDE本人曰く 「最後の♪IT'S SAD のとこでいつも眩暈するんだよね」 だそうです。酸欠w

大好きな I CAN FEEL もやってくれて嬉しかったけど、この時マイクの音量がおかしかったような・・・。
HYDEの声が聴こえなくて、演奏の音量バランスも変な感じがしたんですよね。
あまりに変だから、いつ演奏止めてやり直すのかドキドキハラハラしてるうちに曲が終わっちゃった。残念。

PERFECT MOMENT は音程が合って無さ過ぎて、酔いましたw
どちらも「聴かせる曲」なので、演奏頑張って今度はちゃんとウットリ聴かせてほしいな。頼んます。

そんな演奏の危なっかしさも消し飛ぶくらい、素晴らしく良かったのが FAITH !!
自分でも不思議なくらい、胸に来た!
FAITHで泣く日が来るとはビックリだ!
(ライブ後に会ったツーさんも大絶賛してた。やはりあの時のあの曲からは特別なオーラが出てたんだろか。)

その後、LOVE ADDICTHELLOHIDEAWAYというハッチャケ系の流れだったけど、私はFAITHをずーっと引きずっちゃって呆然としてた気がする。

HYDEのMCは・・・ひたすら早口で終始ボソボソ喋ってた印象。
「アニスに携帯ストラップもらったんだ。チョー可愛いの。」
「可愛いんだけど、鎖がポロポロポロポロ落ちるんだよね。」「もう、ポロッポロ落ちるの。」
「でもチョー可愛いんだよ。」
「アニスも可愛いでしょー。俺アニス大好きなんだよね。皆も応援してくれたら嬉しいな。」

こんな感じの会話を、ひたすら低音早口ボソボソ喋りで。何キャラ???www

他には
「(VAMPSは)真面目なバンドでね、昨日もホテルの部屋でずっとみんなとビデオ見て・・・って、ヤラシイビデオじゃなくてね。前回のライブの演奏ビデオ見てああでもないこうでもないと。」

「仙台、今日花火大会なんだって。皆こんなとこで何してんの?w」
「花火よりVAMPSを選んだのか!」

「なんで8月なのに七夕やるの?」
 「旧暦ー!w」
「旧暦って・・・なんなの?」 「古いこよみー!!」
(アホの会話だwww)

「七夕ってあれでしょ、1年に1回会ってセックスするっていう話。」
「1年ぶりのセックスってどんだけ気持ちイイんだろうね」

会場から 「HYDEは年に何回ー?!」 (大爆笑)
「え・・・?何て言ったか聴こえなかった・・・」
「昨日はー?」 (爆笑w)
「え??全然分かんない。」 (このカマトトが!!)

話は盛大に逸れたけど、その後グダグダ気味ながらも七夕の話から 「宇宙のロマン」 の話に繋げて、力づくで UNEXPECTED への流れに持って行ってました。苦しい・・・www

UNEXPECTEDで本編終了。
「アンコール」の代わりに、初日にHYDE自ら提案したという「VAMPSコール」が上がってました。

アンコール明け1曲目は MISSION
こーれーが、良かった!!!

曲はもちろんなんだけど、それに加えて歌っているHYDEの表情が実に良かった!
それはもう、幸せそうな嬉しそうな邪気の無い表情でね!
見てるこっちが何故か泣けてくるほど!
多分、今回のライブで最も印象に残った場面ですね。
あの顔は忘れられない。

魂抜けてしまったところに、なんと PRAYER が!うわわわ!波状攻撃だ!
まさか聴けるとは思ってなかったので、不意打ちに腰が抜けそうに。

ラストは MIDNIGHT CELEBRATION
私、この曲と MASQUERADE がゴッチャになってしまっててですね 「あれ?この曲って・・・今日2度目?珍しい!?」 と真剣に勘違いしました。
ダメだ、暑さで脳が!

そんな感じで、大雑把ながらもあっと言う間の夢の2時間でした!
汗びっしょりで気持ち良かった!
個人的にはHYDEソロの箱ライブって苦手だったんだけど、今回は 「ライブハウスのライブ」 を普通にちゃんと楽しめた感じ! やったぁ!
こうなると俄然10月の東京ライブが楽しみになってきたぞ!!ウェーイ!


今日の所は以上!
仙台お楽しみ番外編は、近いうちにまた。
翌日のラジオ公録も行ってきましたどどど!!!w




*参考までに。よそ様から拝借したセットリストです。

・JESUS CHRIST
・MADE IN HEAVEN
・IT'S SAD
・DOLLY
・SEASON'S CALL
・I CAN FEEL
・COUNTDOWN
・TIME GOES BY
・MASQUERADE
・PERFECT MOMENT
・FAITH
・LOVE ADDICT
・HELLO
・HIDEAWAY
・UNEXPECTED [DIST.]


・MISSION
・PRAYER
・Lucy in the Sky with Diamonds
・MIDNIGHT CELEBRATION
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

その節はどうもです。
お会いできて光栄でした。
どうして「オカマ」なんですか? ずっとそーゆーイメージを持っていました。
私よりも小柄で大人しそうな方でびっくりしました。
え? この方が?
この場合、「~そう」というのは実際は反対であったという意味になりますね。
失礼しました。

LIVEは本当に楽しかったです。確かにFAITHのときよりも余裕があってよかったです。

音も演奏もアレ?という時も多々あったんですが、二日目よりも格段にしっくりしていたんですよっ!
日々進化していくVAMPSのこれからを楽しみましょう。

では、またこっそり覗かせていただきます。
というより、機会がありましたらじっくりとお会いしましょう。



Posted at 2008.08.07 (22:31) by 熟女の夜 (URL) | [編集]
>熟女様
わ!わざわざお越し下さってありがとうございます!嬉しい!
オカマ・・・そうですよね、ほとんどの人が無意識に「はっちゃん=体がデカくてゴツくて青髭の人」ってイメージ持ってるのかも!(爆笑)
よく訊ねられるのですが名前の由来は大したことじゃ無いんですよ。ただの「その場のノリ」的な感じで・・・ご説明するほどのネタが無くて申し訳ないくらいです。
(あ、大人しいですよ私。ちょっとえげつないだけで。)

ライブ、日々良くなっているらしいですね。
東京のライブではどんな進化っぷりを見せてくれるのか、今からかなり楽しみにしてます。

わあ、いつかゆっくりお会い出来たら嬉しいです!!ぜひぜひ!
どうぞ、これからも宜しくお願いいたします。お互いコソコソと覗き合いましょう。(笑)
Posted at 2008.08.08 (09:11) by はっちゃん (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2008.08.08 (19:32) by () | [編集]
>こうやんさん
わざわざこちらまでコメントしに来てくれてありがとう!
いや、そんなに恐縮されてはこちらも困ってしまいますので、どうぞ普通に接してください!(笑)別に恐くないですから。

わわ、私のテンション↓のせいで気分落としてしまってゴメンナサイ!!(笑)
今となっては、なんであそこまで萎えていたのか分からないくらい、仙台ライブ以降ケロッとしております。ホントお騒がせしました。
これからもHYDEを見守っていきます!お互い精進しましょう。では!!
Posted at 2008.08.14 (19:57) by はっちゃん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
