スポンサーサイト


ぼやきマザー

この前街を歩いてたら、お姉さんが 「ガンダムの試乗会やっておりまーす!」 と呼び込みをやってました。
「うわぁ、ガンダムに乗れるのか・・・凄い時代になったものねぇ・・・」 と、止まった脳ミソでボンヤリ思っていたのですが、後で聞いたらゲーセンのゲームの事だったらしい。
あービックリした。いや、そりゃそうだよなぁ。


人がぼんやり御隠居気分で茶を啜っている間にも、VAMPS情報がとめどなく押し寄せてきますね!なんて熱いプロモーション活動なのだ。
VAMPSの宣伝っぷりもさることながら、HYDEのギャル化がどんどん進んでいる気がしてドキドキハラハラ。え、気のせいじゃないよね??
昨日MJTVでコメント映像見たんですけど、HYDEのあまりのカワイコっぷりに驚くと共に、TV画面の前でニヤニヤ照れ笑いしてしまいました。うほわぁぁぁ、なにあれ!(*´Д`*)
あのカワイコキャラは天然??いや計算??いや習性?天賦の才能?
・・・うむ、正直キライでは無いぞよ!おおいにその武器使うが良い!w

でもでも、あれって一般人からは引かれるんじゃないかとちょっぴり心配な親心。うーんギリギリかなぁ。どうだろう。

巷で噂のHYDE写真集は未購入です。
写真集ってあまり買わないんだけど、評判良いみたいだしHYDEさん死亡記念にいっちょ買っておくべきかなぁ・・・。
しかしこのタイトル、縁起でも無いな。

公開ラジオやらなんやら色々あるみたいですけど、どれもまあいいや。

ええ、今の所ソロに関しては、母親のごとく物陰からひっそりと見守りたい気分です。
ってか、正直まだVAMPSの曲にグッと来てないので熱くなれないんだなぁ。
早くグッと来たいもんです。グッ。




以下、日常閑話。


=================================================




昔から、なんの前フリも無く唐突に何かをしでかすうちの息子ですが、
久々にまーたやりましたよ。


冷やし中華始めました


じゃなくて、なんと ドラムを習い始めました。

ワケわからーん!! 。・(゚´∀`゚)・。゚


どういう流れなのか謎ですが、友達と 「高校に入ったらバンドやろうぜ!」 とのノリになったそうで、その為の準備らしいです・・・・。
リズム感ゼロのくせに一体何故ドラム???
っていうかバンドって何??コミックバンド???


しかし、生まれてこのかたゲームにしか興味の無かった変人が、まさか音楽の方に向くとはホント驚いた・・・・。
小さい頃から楽器なんか触ろうともしなかったし、音楽の成績はお粗末だし、合唱大会では最も張り切らないグループに属していたのになぁ。

私はどっちかというと、自分の趣味に子供や家族が入ってきてもらいたくないタイプなので(大人げないとも言う)、普段あまり家族の前でDVD見たりCD流したりはしていない方だと思うのだけど、
それでもさすがに10年近くこんな母と暮らしていたら、自然と音楽に興味が湧くのは無理ない事なのかもしれませんね・・・・。
「親の背を見て子は育つ」 か。あーあ、知ーらないっとw
これがもしも、私が長年こつこつと何かの勉学に燃える母だったなら、子供らも自然に勉強する人間になったんだろうか。残念。無理。

ドラムを選んだのはやっぱアレかなぁ、時々私がユッキーのドラムプレイに痺れて 「男はやっぱドラムだ!!」 とか熱く呟いてたせいだろうか。
それとも単に 「激突トマラルク」 でユッキーが一番強いから憧れたんだろうか。空も飛べるし。

今の所、周りの友人の影響で今時の中高生が好きっぽいバンド(バンプとかエルレとか椿屋とか??)なども一通り色々聴きつつも、ラルクも聴いてる、という程度なので、いきなり化粧して黒い服着るバンドマンにはならないと思いますけどw、一体どうなることか。
それより何より 「高校入る前にドラムに飽きてバンド結成の話も流れる」 ってのが最も可能性高そうだ。

とりあえず、マイスティック持って楽しそうにやってるので生ぬるく見守ってます・・・。
レッスンの翌日はいつも筋肉痛らしいけどね。
頑張ってドラム筋つけるといい。
いや、その前に勉強ちゃんとしてほしい。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2008.06.30 (20:25) by () | [編集]
結構続くかもしれないですよぉ
ハチコさん、こんばんは~~
ドラム・・レッスンに通ってるんですか?
素晴らしい!!
(うちも、ちゃんと習わせようかな・・・・)
我が家の長男も、全く興味がない生活をしていながら
中学3年になっていきなりギター始めましたから。

親としてはビックリしますよね。
どうしてうちの子はギター持って歩くお兄さん風に育たないのかしら?
こんなオバンギャの母に育てられたのに・・って思っていましたが
やはり、親の背中は見てるんですね(爆
今では3人そろって仲良くやってますよ。
悩みはね、勉強しない事と、ドラム担当の子が
常に何か叩いてるのでうるさくて仕方が無い事です(苦笑

息子さん、バンド始めたら、母も忙しいですよ。
楽しみですね^^


Posted at 2008.06.30 (20:32) by kazue (URL) | [編集]
>おるすばんさん
こんにちは!!
まったく驚きますよね。何でもいつも唐突なんですもの。
あら、おるすばんさんのお嬢さんもドラム経験者なんですか!
え、お家にドラムセットが届いたって?!ヒー!それは大変!もしや大豪邸ですね!?
うちもまさに「形から入る」子なんですけど、ドラムなら物理的に無理だから大丈夫だろうと安心しているんですが・・・ちょっと心配になってきました。
どうしよう、ある日突然ドラムセット買ってきたら。うち、3LDKなのに。ドキドキ。(笑)

>kazueさん
こんにちはー♪
わあ、kazueさんの息子さん達はもうばっちりバンドBOYSなんですね!素敵!ドラム担当の息子さんもいらっしゃるんですか?兄弟でバンド組めそうですね。
ええ、うちのドラムスコは一応週一でレッスン通ってます。スタジオでマンツーマン指導してくれる方が、たまたま近所にいらしたので。
レッスンの成果は謎ですが、初心者なのにドラムセットで叩かせてもらえたり、ドラム以外の楽器も触らせてもらえたり、なかなか刺激的で楽しそうですよ。
バンド結成計画は全く眉唾モノですが、まあ若いうちに色々経験しておくのはいい事かな・・・とは思ってます。若いっていいですね。(笑)
Posted at 2008.07.02 (16:30) by はっちゃん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
