スポンサーサイト


6/1東京ドーム2日目簡易レポ(ネタバレまくり注意!)

2日目簡易メモ・・・と思ったけど、今日は時間があるからダラダラ書いてしまおう。


前日の寒い雨とうって変わって、暑いくらいの快晴。
ドーム前は人で溢れてました。
そんな中、偶然目の前にユッキーのお父様発見www どビックリ!
にこやかな、とっても感じの良い方でした。
イヤほんとビックリした!w

本日はツーさんぽっちゃんにゃんこ(年齢順)の4人で参加。賑々しくてとっても楽しい♪ライブ前のウォーミングアップはバッチリ。

ライブは前日同様10分押しくらいでスタート。
OPムービーや最初の数曲までは同じセトリ。
途中、前日の 「SHINE」 に代わって 「デイブレ」
この曲歌うhydeの妙な妖艶さはシアキスの時も凄かったけど、今回のは更に凄かった・・・・生唾飲んでしまうくらい凄かった。

息も絶え絶えになっているところへ来たのがなななななななあn!!!
なんと!!「Sell my Soul」のイントロが!!
自分の耳を疑いましたね!
驚きのあまり軽くパニックで、曲の最初の方は頭真っ白。

帆船を模ったセットの舳先にhydeが座り、そのすぐ傍にkenちゃんとtetsuさんがそれぞれhydeを挟んで斜めの背中合わせで座って楽器鳴らしてるの。そして奥にはユキヒロ御大。
それが素晴らしく絵になるったらもう!!!!
世にも稀なるダイアモンド型フォーメーション!!!(みんなで 「フォーメーションL」と名づけましたw) まさに本物の輝き!!
そんなレア過ぎる眩い4ショットを見ながらのSell my Sou・・・・・あまりに豪華で贅沢で嬉しくて気が遠くなりそうでした・・・・。
今思い出すと夢のようだ・・・あれ?夢じゃないよね?

そんな感動で胸がいっぱい夢心地になっているところに、まーた出たよ!!石田純一ドラマ!!!!ヤメロー!!もうちょっと余韻に浸らせろー!!(´∀⊂ヽ
「ラルクは文化だからね」 とか、お約束過ぎるコテコテっぷり。バカバカしくて大いに笑いましたよ。くそっ!!w
(2話目は東幹久あたり出してくるかと思ったんだけどなぁ。ずっと純一ONLYで行くのか。)

だーかーらー!純一ドラマの後に 「get out~」 はやめてってば!(´∀⊂ヽ
モードが天と地ほど違うっての!
うわぁぁぁ 「THE NEPENTHES」 カコイイイイイイイイ!!!
昔より断然今のhydeの方が、この辺の曲を歌いこなしてます!
大人の男のエロス!鼻血垂れるぜ!!

本日の 「My Dear」 はhydeの入りっぷりが凄まじかったように感じました。
息が止まりそうになるくらい引き込まれました。
魂持って行かれるかと思うくらい、ホント凄かった。

同様に 「forbidden lover」 も恐ろしいほどの入魂ぶり。
前日も壮絶な迫力と美しさに圧倒されたけど、今日のも負けずに凄い。
ラストで感極まったのか涙を流すhyde。
何なんだこれ、凄い、何があったんだ、どうしたんだ。

前日も思ったけれど、実にこの曲は大きなライブ会場で映えますね。
曲の壮大さが大きな会場でより増幅されて、それはもう大変なことに。
前日の、ドーム天井に映し出された炎の映像、今日は外が明るかったせいかあまりよく見えなくてちょっと残念。
あのドラマチックな大サビにあの映像、鳥肌たったもの。
「LORELEY」でも、初日はさざなみのような映像が天井に広がってキレイだったんだけど、それも無かったなぁ。
火曜はまたちゃんと見えるかな。

hydeの涙に会場が重いシリアスな空気で満ちている、このタイミングでkenちゃんのMC。
一言目でいきなり 「ドームなムードやねぇ・・・」 (しかも2回も)
腰砕けたwwwww

楽屋でギター弾いてたらウルサイって追い出され、
ユッキーもドラムの練習がウルサイって追い出され、
リーダーの発声練習もショッカーばりにウルサイって追い出され、
結局残ったのはhydeとキーボードの秦野さんだけになってしまって、ちょっと寂しいhyde、

というオチでした。

kenちゃんのMCだけど、途中でtetsuさんやhydeも会話に混ざってきて、なんか関西の漫才みたいな雰囲気になっておかしかった。
最後は 「僕達、仲良し4人組でーす☆」 などと、胡散臭い笑顔で嘘くさい事を抜かすkenちゃん。大好きだ!(´∀⊂ヽ

本日はアリーナAの端のブロックだったので、移動サブステ船もすぐ近くで拝む事が出来ました。
間近で見ると4人のオーラが眩しすぎてたまらん!!!目がつぶれる!カッコよすぎて死ぬ!!
キャーキャーヒーヒー言って取り乱してしまいました。失敬。
hydeはいつもながら真っ白で華奢で白雪姫のように美しかったし、kenちゃんは今日もフェロモン魔人で腰が抜けるほどカッコよかったです。
ライブ中もスクリーンにkenちゃんが映るたびに、何度も隣のにゃんことキャーキャー言ってました。
どうも、今回のkenちゃんの小汚い長髪モサモサ具合が、カマハチのツボ大ヒットみたいです。退廃的なエロスたまんねぇ・・・・・うへへへへへ
あらハイディったら!心配しないで!あなたの事も、ちゃんといつもどおり暑苦しく見つめているから!うふふふふふふ

とかバカ言いつつも、実際のライブ中はそんな余裕は全く無く、アンコールがどんどん進むにつれ、楽しさと寂しさが混ざったようなせつない気分でいっぱいになってきて、ドラハイあたりから早くも涙目になる私。
「もう数えるくらいで僕らは消えうせて」 とか言わないでぇぇぇぇ。・(゚´Д`゚)・。゚
普段はあんなに楽しい 「LINK」 なのに、なんだか楽しければ楽しいほど悲しくなってしまうのよ。
スクリーンに映るメンバーのいい笑顔が、ぼやけて見えないようようよう。(´Д⊂ヽ

そして本日もトドメの 「マイハート」
いやもう無理。この曲は無理。泣かないなんて絶対無理。
年甲斐も無くベソベソしてたら隣のにゃんこがポンポンして慰めてくれました。ありがとう、大人のくせにゴメン。

最後のhydeのMC、
「NEXUS4、誰の作曲かだいたい分かる?」 「てっちゃーん??!!!」
「おまえら甘いな!」
・・・???(゜∀゜)
結局答えは教えてくれませんでした。
リリース日なども決まってるけどまだ言えないらしいですw
「まだ言えない、あさって!あさって!」 とtetsu氏が言ってたけど、ホントに火曜に発表するのかな?

あとhyde、 「しばらくライブはお休みするけど新曲は出していくから。とっておきのいい曲いっぱいあるからね。」 みたいなこと言ってましたよ!
どういうこと??NEXUS4やSHINE以外にも今後新曲期待できるの?
新曲リリースすると、普通はプロモーションでTVや雑誌にも出演するけど・・・その辺どうなんだろ??
とにかく、hydeの口から直接未来の話を聞けてとっても嬉しかった!!

あと、フランスのノートルダム寺院でREALのガーゴイルさんと写真を撮ったら違うガーゴイルだった。「誰だよオマエ!!」 ってお話wと、
「ノートルダム寺院に入る時、空を見たら虹が出ていた。昼間に虹が出るなんてとても珍しい、しかも太陽の周りをぐるっと囲むような虹で・・・・」
ワオ!!!まさにラルクミラクル!!(この前の沖縄の時も虹が出てたよね。)天をも巻き込む奇跡の存在ね!・・・・と感心していたのに、hydeったら 
「・・・なんかさ、恐くない??」 ってw 当の本人達はいたってアッサリしてますな。
kenちゃんが 「なんでよ、別に恐くないよwwいいじゃんw」 と笑ってました。

そんな虹話が出たから、ひょっとして今日のラスト曲は「虹」??と、ほんのちょっと期待したものの、前日と同じく星空。
「星空」 って、歌詞のテーマがものすごく具体的でハッキリしているから、このライブのラスト曲としては個人的にしっくり来ないんだよなぁ。いい曲だけど。

この曲でもまたhyde感極まって涙を流す。
数分前のMCでは笑って話していたのに、この感受性の強さは並みでは無いな・・・なんて冷静に思いつつもしっかり貰い泣き。(´Д⊂ヽ


ライブ終了のアナウンス後、規制退場の待ち時間の間、ハイバカ4人組うなだれて言葉も無し。
(中でもツーさんは真っ白に燃え尽きたジョーのようでした)
濃いライブだった・・・・。特濃。
魂ごと振り回されて持って行かれた・・・。
そして私達が行くライブは残すところあと一回。

寂しいけれど、魅せてくれた思い出をずっと覚えていよう。


さーて、行くぞ!!火曜日!!hydeも来てね! 
「いや、俺火曜は来ないから!」 とか言ってたぞ)
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2008.06.03 (01:03) by () | [編集]
>ワンさん
こんにちは!!ワンさんも東京いらしてたんですか!
2日目、素晴らしいライブでしたよね。
ドーム3日間それぞれ素晴らしかったけれど、個人的には2日目が一番hydeの情念が強かったように感じました。

わあ、大阪も行かれるのですか・・・楽しみが残ってていいなぁ・・。(笑)
大阪では今度こそ「TIMESRIP」聴けるといいですね!!
純一ドラマの続き、どうなることか。東京で指くわえて待ってます!!
どうぞ楽しんできてください!!
Posted at 2008.06.05 (16:47) by はっちゃん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
