

サヨナラパンダ

上野のパンダが死んじゃったぁぁぁ!・゚・(つД`)・゚・

1年前に見に行ったときは、元気にご飯食べて可愛い姿をいっぱい見せてくれたのに。
みんなで 「また見に来ようね!」 って言ってたのに。

その時にも 「リンリンが死んじゃったら上野にパンダ居なくなっちゃうよ?」 「お年寄りだから心配だよね」 って話してたんだけど、思ったより早くその時が来ちゃったね・・・。
昨日 「具合が悪い」 ってニュースで見て心配してたんだけど、まさかこんなにあっと言う間に。
当たり前だけど、生き物っていつか死んでしまうのよね・・・。
寂しい。(´Д⊂ヽ


今朝死んじゃったばかりだというのに、何故か早速また中国からパンダ(2頭も)貸してもらう話が出てるらしいですね。
今、日本に居るパンダって全部中国からの借り物で、1頭につき1億も払ってるらしいですよ。ヒー!!
パンダは好きだけど、ちょっと待てと
財政が大変であれこれ問題山積の今、中国に2億も払ってパンダ借りてる場合じゃ無いんじゃないの・・・???

私には86歳になる祖母が居るんですが、足腰弱ってるし心臓悪いし、でも年金だけでちんまりと暮らしてるんですよ。
つい数日前にも顔見に行ってきたんですけど、最近風邪で寝込んだそうで、気のせいか以前より元気が無くてしぼんじゃった感じに見えて、とってもせつなくなったんです。
そんな祖母が、ひ孫(うちの子供ら)にお小遣いあげられなくて申し訳ないね、って言うんですよ。
それでも何かあげたいらしく、家の中引っ掻き回して飴だのノートだのを私に持たせてくれた祖母。
もう、たまんないですよ。

年金が減っちゃって、なのに物価は上がるばっかりで、そんなニュースを見るたびに祖母の事を思い出してしまいます。
あー、せつない。

連休明けたらまた会いに行こう。会えるうちに何度も。


今回のパンダの件、色々考えちゃって寂しい気分になってます。
こんなに気持ち良い天気なのに、しょんぼり。


Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
