スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花に嵐のたとえもあるさ

いやー、めっきり春ですねぇ。
時々、沈丁花の甘い匂いがぬるい風に乗って香ってきます。
花粉で目が痒くなろうが鼻詰まりで苦しかろうが、やっぱり春は大好きだな。

なんて、のほほんとしてる場合ではなく、
引越しまであと1週間!さあ盛り上がってまいりました!!(いや、そうでもないかな)

さすがに週末あたりから荷造りをぽちぽち始めてますが、詰めても詰めても物が溢れてきて一向に作業が進んでいるように見えない・・・・・・・・ウチってこんなに物があったんだ?!と、途方に暮れてます。(´Д⊂ヽ

引越しの度にガンガン荷物捨ててきたから、ウチは普通のお宅よりは荷物少ないと思うんだけど、それでも6年も同じ家に暮らしていると、知らぬ間に色々と増えてるものなのね。
うーん、次の新居では無駄な物増やさずにスリムに暮らすぞ!(・・・・と、引越しの度に思ってるわな)

前回の引越しはちょうど 「ROENTGEN」 が発売される時期で、引越しのバタバタの中で金髪HYDEの雑誌をとりあえず買い漁って箱に詰めてた記憶が。
「SHALLOW SLEEP」 をずーっと聴いてた時期だったっけ。
今の家に越してきてから、来週の引越しの日でちょうど丸6年。
思えば、結婚以来住んだ家の中では最長記録。

親や兄弟よりも親しく仲良く過ごしてきた友達と大泣きで別れて、ものすごく心細い気持ちで引越して来たあの時から、もう6年も経ったんだなぁ・・・・・
春の匂いや空気の柔らかさ、引越しダンボールや埃の匂い、6年前のあの時ととってもよく似ているから、なんだかタイムスリップしたような不思議な気分。
でもあの時と違って、ここにはいっぱい友達が居て、もうすっかり自分の居場所が出来ている。
歯抜けの笑顔で笑ってた小さい子供達が、今では私の背を越していっぱしな口をきいている。
短いような長いようなこの6年間を思い返しながら、すべてに感謝の気持ちでいっぱいで泣きそうになってます。
あー、今からこんなんじゃ、卒業式には号泣する予感。どうしよう。

そうそう、卒業式。
娘は、転勤族の子供の宿命である「転校」や「転園」を、奇跡的に今まで一度もせずに済んできたんですよね。(息子は転園2回転校1回の波乱万丈)
6年前、幼稚園の卒園式の翌日に引越ししてきて、今回は小学校の卒業式の直前に引越し。
卒業式の日は新居から電車で登校します!
節目の度にバタバタと慌しいのはちょっと可哀想だけど、それでもキリの良いところで引越せるのは不幸中の幸い・・・なのかな。
とはいえ、知り合いの居ない新しい環境で入学する中学校。
今の所、本人はケロッとして見えるけど、実際はとっても不安だろうし心細いだろうな・・・。
難しい年頃なだけにしばらくは気をつけてあげなきゃ・・・・と、日頃無神経で子供ほったらかしの母は思うのでした。



が、しかし。



・・・うえええええ、でも、でも、
ラルクがはいどがぁぁぁぁ!!
(*´∀`*)


迫力お色気PVだの雑誌発売ラッシュだのHYDEソロ情報だのFAお花畑日記だの松ケンクラウザーさん(?)だのと、次から次へと素敵オモロイネタが湧いて来るもんだから、忙しいったらモッ!!


真面目に考えたり、オセンチになったり、ときめいたり喜んだり興奮したり、体も心も全く落ち着かない今日この頃です。
とりあえず日程的にネットしとる場合では無くなってきたので、しばらくはネット絶ちして頑張ります!!
さーて、どんな修羅場の1週間になるのか?!
ではでは!!(´∀`)ノ しーゆー!
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2008.03.14 (20:46) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2008.03.14 (23:23) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2008.03.17 (18:17) by () | [編集]
>かすみさん
コメントありがとうございました!長いことレス出来なくてホントすみません!!
無事引越しも完了し、この度なんとなく復活です!
棲家が変わろうとなんだろうと相変わらずのテンションですが、これからも見に来て下されば嬉しいです。うふふふ。

娘の卒業式も、引越し直後のバタバタの中ではありましたがめでたく無事に済みました。
でも、号泣の予感がしていたにも関わらず、母子共にケロッとあっさり終わってしまいましたね。
個人的にスケジュールがあまりに慌しくて感動するタイミングを失ったのかも。うーん。w
まあ、なんにせよ良いお式でした。6年間って、ホント長いようであっという間ですねぇ・・・・。
新しい学校でもそれなりに楽しくやってくれる事を祈るのみです。
では!!

>ミキさん
同じく6年目のお引越しのミキさん、コメントありがとうございます!!同士よ!
そちらもそろそろ落ち着かれた頃でしょうか・・・?奥さま、お疲れ様です!!

転勤族の引越しって、ホントいつも突然で慌しくて大変ですよねぇ。
我が家は自主的に転勤族を卒業したので、今回の引越しがおそらく最後になるのかもしれないんですけど、なんだか、それはそれでちょっとつまらないような、寂しいような。
心のどこかでいつも、次はいつ、どこで、どんな生活が待っているのか、未知の可能性にワクワクしていたので、一所に落ち着くとなるとちょっと物足りない・・・・
長年転勤族やってきたせいで、浮き草根性が染み付いちゃってるようです。イカンイカン。

新生活はなにかと心細くて不安ですが、お互い、ラルクをはじめ楽しいこと大好きなことを考えてやり過ごしましょうね!!(握手!)


Posted at 2008.04.02 (22:10) by はっちゃん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。