スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

L change the World

あー、最近風が強いですねぇー。
電車は止まるわ花粉は舞うわ埃っぽいわ、メチャメチャです。
「今年の春一番は激しい」 というニュースを聞いて、今年もまた思い浮かべました。

haru.jpg 
 
 ← しかも 「激しい」 とな・・・・。



そんな強風吹き荒れる中、昨日はまーさんと二人でLたんの映画を見に行ってきましたー!
最近はすっかり 「L'」 の方にドップリだったので、Lたんの映画はまあDVDになったら見ればいいか・・・と思っていたのですけど、
先日TVで放送されたデスノート前後編をまた見てしまったうえ、LバージョンのロッテCMを何種類か目にしてしまったおかげで俄然ムラムラと・・・(制作側の思うツボ、釣られ放題釣られましたw)

で、その映画ですけど!!

まあ、内容的には・・・なんというか、突っ込みどころ満載のアレなんですがw
とにかく松山Lが好きな人は見たらいいと思います!
あのモヤシっ子のLが、お外で大活躍ですよ!
あんなに体力無さそうなのに、ママチャリ乗ったり猫背でダッシュしたり慣れない電車乗ったりと、珍しいシーンがいっぱい見れます!w

あとよく分からんのですが、Lがロシア語やフランス語を喋ってるシーンがあったんですけど、これがなかなか流暢っぽく聞こえたんですよ。仕事出来るオトコ素敵・・・ってうっとりしましたw
まあ、私自身がフランス語とか知らんので上手いのかどうかもよく分からないですけどね、でも流暢っぽく喋れるってだけでも凄いな!と思いますよ。(そういう意味では5ヶ国語マージャンのタモリさんも最強)

この前TVでデスノ見ていた時、スイーツおでん(お菓子の串刺し)を差し出すLのあまりの可愛さに
「・・・うわあああ、あれ欲しい!菓子が欲しいんじゃなくて、Lからああやって貰いたい!!(*´Д`*)」
と、うっかり家族の前で声に出してしまったのですが(鮮やかに引かれました)、
この映画でもLまたスイーツおでんをせっせと作っては差出して断られてましたね。
だーかーらー、私なら断らないのに!いくらでも喜んで受け取るのに!

えっと、映画の内容とかキャストに関しては多くは言うまい・・・って感じなんですけど、ちょっとグロいシーンが多かったです。
グロ苦手ではない私でも、ちょっと目をそらしてしまう所も有り。
映画終わった後、まーさんとも 「なんか食欲無くなっちゃったよね・・・」 って言ってました。(でもすぐに忘れてたくさん食べたw)
あと、子役の二人はなかなかいい演技してましたね!
福田麻由子ちゃんは前からあちこちで見ていたので「天才!」って思っていたんですけど、あの男の子の方も、セリフはほとんど無いのに不思議と存在感があって良かったですよー。(ラストのネタにはちょっとビックリしたけどw)


それにしても、映画を見てあらためて松山LのLっぷりに感心しました。
原作の 「L」 のソックリさんでは無く、「松山L」という新ジャンル を彼は既に確立してますよね。
松山君の演技力がスゴイのか、たまたまLという役柄が彼の素材にリンクしたのか、そのへんまだよく分からないんですが、とにかく彼はごく自然に 「L」 でしたねー。

あと、これはもうただのオタク目線なんですが、松山君って造形が美しいよね!
全身のバランスはもちろん、鼻の形や横顔の顎のラインとか、ちょっと特徴ある口元とか、キレイな指とか手とか・・・・(うっかりすると内容そっちのけで見惚れてしまった)
んで不思議なのは、普段の松山君よりも、L役を演じている時にこそこれらの魅力がとびきり際立って見えるのよ。まさにLマジック。

そんな松山君、今度は あのクラウザー様役 をやられるそうで!
。・(゜´∀`゜)・。゜大変ー!!
あの役はかなり演技力が無いと難しいでしょう!ある意味松山君の真価を問われる作品になってしまうのでは?wwww
ガンバレ!超ガンバレ松山君!w


わぁー、Lについて長々と熱く語ってしまったわ。
今週初めは一人で盛大に会報祭りだったんですけどね!
んじゃ、また!!
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2008.02.28 (20:54) by () | [編集]
私も
デスノにはあんまり興味なかったんですが
テレビでやってるのを見て、ちぇんじ ざ わーるど
観たいんですーー!
(テレビでみてしまったが為に、、、。)
私も釣られてしまってる一人です。笑
早々に観賞しなくてわいけませんね。

お引越しがんばってください。
Posted at 2008.02.29 (00:31) by あや (URL) | [編集]
>ワンさん
ワンさん、お久しぶりですー!こんにちは!(´∀`)
そうなんですよね、せっかく松ケンや子役達がいい演技してるのに、あの内容は惜しい。
こことこことここを直せばもうちょっとマシなのに・・・!と素人に歯がゆい思いをさせるとは。監督脚本スタッフは反省してほしいです。(笑)

「青森の希望の星」松山君ですが、昨日ちょうどトーク番組で見ましたよー!
彼いいです!!
L以外でも大丈夫、彼ならいけます!(津軽弁も直さなくていいです)
今後がますます楽しみな役者さんですね。

>あやさん
あやさんお久しぶりです!
映画、ぜひ行ってみてください。
「松山Lが好きならば」、見て後悔はしないと思いますよー!
(むしろ、松山Lに興味が無い人は、見てはいけないかも・・・w)

ありがとうございます!引越し・・・・まだ何も頑張ってませんが、そのうち頑張ります!(笑)
Posted at 2008.03.03 (12:12) by はっちゃん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。