スポンサーサイト


「THEATER OF KISS 」 代々木第一体育館4日目

ぬーん、3日目のレポで色々書きすぎたせいで、4日目は書く事少なそうだわ。

んではさっそく、代々木4日目いってみよ!




======================================


2008年2月10日(日)代々木4日目


楽しみだった代々木ライブも、あっと言う間にいよいよ最終日に・・・。
夕べの雪は地元でもすっかり溶けてました。

また渋谷で仲間と合流して、ライブに備えて腹ごしらえ。(オムライス美味しかった!)
しかし、時間に余裕をもってきたはずが、気付けば何故かギリギリに・・・。
ライブ前にお会いする約束をしていたmayuさんをお待たせてしまい、申し訳ない事に!
mayuさんや噂の相方さん、はじめましての空さんにご挨拶を済ませ、あわただしく会場入りしました。
皆さん、バタバタしていてちゃんとご挨拶出来ずに全く申し訳有りませんでした!mayuさん、お土産ありがとう!いつもゴメンね。(´Д⊂ヽ
それから、お会いできなかった皆さん、ホント申し訳有りませんでした・・・。


今日は代々木最終日だから開演も早いのかも?と思い、ちゃんと5時までには入場。
今日の席はね、入り口から近いからラクなのよ!!
なんたって2階のAブロック!
同じAでもアリーナのAとスタンドのAでは天国と地獄くらいの差が!www
スタンド席の 「しっぽ」 みたいな場所で、アリーナに居た友達がすぐに私らを見つけたくらい、分かりやすい場所でしたwww

でも全然OK!!激戦の最終日、どんな席でも参加出来るだけで夢のように幸せ!!
LE-CIELでもネットでも全滅。同じ様に取れない人がいっぱいで、これはもう無理かなぁ・・・と半ば諦めていたところに、奇跡の花ママさんがコンビニの先行電話予約で取ってくれた夢のチケット!!
本当にありがとう!!花ママさん!!あなたやっぱり壷売ったほうがいい!(´∀⊂ヽ

席についてみたら、想像していたよりは遠くなくて (ドームの遠さをイメージしてたから余裕w)、ステージがほぼ全体見渡せてこれはこれでなかなかイイ感じ!
「『海辺』の時にはステージよりもAブロックのが照明明るいよw」 と聞いていたので覚悟していたのですが、幸いそれも全然気にならなかったですね。鈍感でラッキー!w


最終日のスタートは 「THE BLACK ROSE」 から!

本日のhydeは黒のジャケット!下のシャツはまたサスペンダー風デザインでした。
前日と同じ?と思ったんだけど、後で微妙に違うデザインだと聞きました。みんなよく見てるねー!
kenちゃんは前にどこぞで 「ブラのホックかはずれた」 って言ってたあのベスト(っていうの?)の下に、微妙な袖の長さのTシャツ?を着ててなんか不思議。
あとで会ったtokuちゃんが 「よりによってカメラが入ってる日にあんな・・・・」 と泣いてましたw。
tetsu様は頭の羽が珍しく前日よりボリュームダウンしていました。最終日にはてっきり鳥か小林幸子になるのかと思っていたのに期待ハズレ意外でしたね。
ユッキーはやはり前日同様、不思議な柄の衣装。

「SEVENTH HEAVEN」
この曲の照明がすっごくキレイでね!!
見晴らしの良い席だから客席も含めたステージが全部見えたんだけど、何度も行ったのにあんなにステージと客席全部がキラキラと綺麗に感じたのは初めてでした!
会場満員のお客さん全体が、セットの一部のように美しかったですよ。
感動的な光景で、なんだか胸がいっぱいになりました。
ラルクもラルクファンも凄いなぁ・・・(´∀⊂ヽ

hydeMC

「いらっしゃーい(低い声)」
「今日は代々木22回目の公演です!」
「代々木はホームグラウンドみたいな感じだからね、もうトイレの位置もバッチリです。」
「でもね、トイレ一ヶ所しか無いんだよ・・・時々おしっこ待ちの行列が出来たりします。」
「前にここで『Shibuya Seven days』ってライブをやったんだけどね」
 (拍手!思い出しただけで胸いっぱい!)
「あの時は7日間毎日毎日通ってね、通勤してるみたいな気分でした!」 (隣で花ママさんが「私も・・・」って呟いてました)

「東京は今日で最後なんでね、いい波がきたら乗っかって下さい!乗り遅れんなよー!」
「今日もいっぱいキスしようぜぇぇ!!」

ここでいつもマイクに 「ぶっちゅうううぅぅぅ~チュッチュチュ~!!!」 ってすっごい音立ててチューするんだけど、この日だけは控えめで普通に 「チュッ」 でしたね。
やっぱりカメラがあるからかな?

最終日こそは 「接吻」 をフルで・・・!と、サプライズを期待するも・・・残念。(まだ諦めてなかった人w)
歌い終わってhydeがうっすら笑った気がした。くそう、負けた・・・・。

ハグハグシエルちゃんのCM、噂に聞いてた 「メンバーが出てくるバージョン」 がついにお目見え!!
いつもはシエルちゃんやらバニーさんが降りてくるポールから、薄っぺらい紙?で出来たようなメンバーの人形が・・・。
しかも全員肩にフラミンゴ乗せてます。
シュールだ・・・・! 意図がさっぱり分からない・・・www

「DAYBREAK'S BELL」
他の日もやってたけど、「炎で裁きあう♪」 の部分のメロディを高く変えてるのがカッコよかった!

「ALONE EN LA VIDA」
自分自身のライブ最終日ってこともあって、思い入れのある曲はドップリと浸って聴いてました。
ここに居るみんな、同じ様に 「旅の途中」 なんだよね・・・
みんな、旅の途中でたまたま道が交差して出会えた人達。
なんだかすべてに感謝したい気持ちと、せつない気持ちでいっぱいになりました。
(´Д⊂ヽ

「砂時計」 「海辺」 と感情ドップリ系曲が続いて、気持ちが張り詰めていたところに、 果てしなく優しい 「マイドリ」 が。
kenちゃんのギターも優しい、hydeの声も言葉も心も優しい、ファン全員で大合唱。
気付いたらボロボロに泣いてしまいました。あらやだ腺が壊れちゃった、止まらないわってなもんです。
本当に、マイドリってすごい曲だな・・・。


おまたせkenちゃんのユルユルMCターイム!もう泣き笑いです。

「昨日来た人ー!」 (ハーイ!)
「外出てびっくりした人!」 (ハーイ!)
「雪の足跡つけた人!」  (ハイハイハイ!)

「うーん、こういうMCの流れで盛り上げたかったんだけど・・・・もう終わっちゃったw」

「車にスノーモードってあるの知ってる?」 (しらなーい!)
「それだと雪道で滑らないらしいんだけどね」
「あとスポーツモードってのもあるんだけど、あれは何なんだろう??車がスポーツするの??どういうこと?!w」
「で、昨日はスノーモードで運転してたんだけどね・・・・・滑るんだよね」
 (爆笑)
「マネージャーが 『kenさん、スノーモード解除してもいいですか?』 って言うから、 『うむ、そうしたまえ』 ってw」 。・(゜´∀`゜)・。゜
「車の免許オートマの人ー!」 (ハーイ!)
「マニュアルの人ー!」 (ハーイ!)
「昔、マニュアルで雪の山道走ってた時にガソリンがなくなりそうになってね、ガソリンスタンドも無いからどうしようーって思って。で、そうだ!ニュートラルで進めばガソリン節約出来る!って思ってニュートラルで走ったら・・・・スピンしましたね」 (コワぁぁぁぁ!!!w)


「DRINK IT DOWN」

この曲を歌っている時のhydeに 「狂気」 を感じます。
それぞれの曲ごとに何かが憑依しているかのような、見事な変幻自在ぶり。千の仮面を持つ少女ですよ。舞台あらしですよ。
「♪正気でいられるのかっ!!」 の所かな、顔の前で何かを払いのけるような仕草をするの、カッコイイんだよなぁ。

「Pretty girl」
ほらキタ!「狂気」 から、あっと言う間に 「ポップでキュートな小悪魔ちゃん」 に変身よ!!w
連日披露していた 「HUGしてKISS」 のシーン。
この日はhyde、絶対忘れてた。www
その歌詞が近づいてるのにどんどん一人で花道の方へ行っちゃって、ハッと気付いた (ホントに慌てた顔してましたw) 時はもう間に合わない!
仕方ないから手近な花道のマイクスタンド相手にハグチューをしてました。無理矢理。
(しかし、これはこれでなかなか良かった・・・・)

「REVELATION」
冒頭イントロ部分で照明を後ろから浴びたhydeのシルエットがスクリーンに映るんだけど、 ここ、すごくカッコイイんだけどね、いつもちょっと笑っちゃうのよね。何故だろう。
カッコイイやら可愛いやら、でもやっぱりカッコイイけど、でもちょっとおかしい・・・・ああ女心って複雑。

「Link」

hydeさん。この曲は白目で歌うと決めてきたんですかっ?w 今日もちろっとやってました。1回だけだけど。
更に今日はステージによっこいしょ、って感じで寝転んで、更にゴロンと客席側に背中を向けてました。
この時白いお腹がシャツから見えてドキッとしたのもつかの間、転がったままおもむろに尻をポリポリ掻いて見せてました!(´∀⊂ヽ
ああいうだらしないカンガルー居るよなぁー。www


PUNK
「Feeling Fine 2007」
「HONEY 2007」

hydeの横揺れギターを双眼鏡でロックオン!(*´∀`*)
前日と違って 「夏の憂鬱」 やらなかった分体力がラクみたいで、kenちゃんが足取り軽く笑顔で去っていきました。w
しかし、tetsuさんはツアー前半は死にそうな顔色だったのに、この数日はすっかり元気そうになって良かったです!
笑顔で楽しそうでしたね。


「真実と幻想」 もう1度聴けないかとかすかに期待していたのですが、この日は 「fate」 でした。うーん。
この曲も好きだけど、この前の 「真実~」 があまりにも凄すぎたからかすんじゃう。

READY STEADY GO
Shout at the Devil


「雪の足跡」
夕べの雪を思い出しつつ、なんてこの季節にピッタリの曲なんだろうかと聞き惚れました。
冬の歌なのに 「暖かい」、hydeってこういうの得意ですよね。
この先、この曲は冬のツアーじゃないと聴けないんだろうか・・・。(あとハリクリも)

hyde MC

「雪!昨日、雪降ったね!!」 (嬉しそう)
「僕の祈りが届いたのかな?」
「でも朝になったらぜーんぶ溶けててね・・・昨日のは夢だったのかなぁ?って」


「いつでも雪国に行けるように、僕の車のタイヤはいつもスタッドレスです!」
「(メンバーに)昨日大丈夫だった?」

tetsuさん 「大丈夫だったんだけどね、車降りた瞬間コケた!w」

「次は東京ドームがあるからね、またセットも違った感じにしようと思ってます。」
「このセットね、ツアー終わったら全部壊しちゃうの」
 (エー!)
「抽選で1名様にプレゼントします」

「日本は四季がっていいねぇ」
「冬が終わってもうすぐ春でしょ。春になったらお花見もしたいなぁ・・・」
「それから、夏になって水着のお姉さんでしょ。」
 (この辺でもう展開が読めるw)
「次はサンマの美味しい季節になって、ハロウィンなんかもあってね・・・・・・・・
あーっ!! (すっごいわざとらしいブリッこポーズ)
やっばーい!もうすぐクリスマスじゃん!」


ち、力技!!!
。・(゜´∀`゜)・。゜ スゴイ!!hyde!!サイコー!

「Hurry Xmas」
ああー、終わっちゃう。でもラストがこの曲だととっても楽しい気分で終われるからイイね!!
普段のライブだと、大体ラストは壮大なバラードで感動のフィナーレ
だから、たまにはこういう楽しくて可愛いのも新鮮。
みんな笑顔のままで終演!!

ゲネプロの時は正直 「うーん(;´∀`)??」 って気分もあったんだけど、巡り巡って代々木ではすっかり楽しいライブに進化していました。
何でだろう?不思議。お互い慣れたのかな??
思えば、直前の「また火ツアー」が良かったのと、更にアルバム「KISS」が良過ぎたせいで、今回のシアキスツアーに過剰な期待をしすぎていたのかも。
それぞれが思い描いていた理想のシアキスツアーのハードルが高過ぎた、ってのはあるんじゃないかな。
ともかく、このきらびやかで可愛くてシュールで楽しいKISS劇場。
勢い余って初めての 「関東全通」 だったけど、本当に行って良かったです!!
ラルク大好きだぁー!!サンキュージーザース!!!
(*´∀`*)



:オマケ:

ライブ後はいつものハイバカメンバー+花ママさんで打ち上げ。
たいがいいつも変な人達ですが、特にライブ後は興奮状態なので輪をかけて変なんですよね。
みんなどうかしてました。
2次会のカラオケも異様なハイテンションで(部屋の空気薄くなってたかも)、メチャメチャ楽しかったです!!
感動曲マイドリをリクエストしてtokuちゃんに歌ってもらったんだけど、tokuちゃんってスッゴイ歌上手いの!!ほんとビックリしました!
あのクソ難しいマイドリを素敵に歌い上げてたもの!惚れそうになったよ!
ラストの 「♪夢を描くよ~」 は全員で大合唱。
涙が出るほど楽しくていい思い出となりました・・・。
みんなありがとう!

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

サンキュー ジーザス&はっちゃん!
レポ、ご苦労様&ありがとう~!
楽しかったね~~~!!!
記憶がよみがえるわv-238

4日目のシッポ席(笑)、ホント思ってたよりは遠くなかったね。
座席表で確認した時は固まったけど(笑)、あんな席でも凄く喜んでくれて嬉しかったよ~。

打ち上げも混ぜてくれてありがとう~。
雪もセットで思い出深い「KISS劇場」になりました。


Posted at 2008.02.15 (12:43) by 花ママ (URL) | [編集]
こんばんは~!代々木ではお会いできて嬉しかったです!!
全然待ってないから大丈夫ですよvv
代々木ってこんななんやね~とか言いながら見物してました~。
ていうか、私の相方はいつから「噂」に??(笑)

ハチコさんもやっぱりkenちゃんMCはツボですか??
私も毎度毎度爆笑です。
面白いのがわかってるから安心して笑うつもりでいますからね~。

もちろんhydeさんが素敵で可愛いのはいつものことですからvv
本当にラルクって素晴らしいですね!!
あ~もう好きすぎて困っちゃいます!!
Posted at 2008.02.16 (22:43) by mayu (URL) | [編集]
>花ママさん
こちらこそ本当にありがとうね!!
席なんてどこでも楽しめるからいいの。ラルクと同じ時間空間を共有出来るなんて最高の贅沢だもの。
ホント、思い出に残る楽しいツアーだったね!
(*´∀`*)

>mayuさん
mayuさん!せっかくお会いできたのに、あんなに一瞬の逢瀬で残念でした・・・申し訳ない!
次回上京の折にはぜひゆっくりしましょうね!
いや、噂の・・・っていうか、同僚の方のことはmayuさんからメールでちょっと伺ってたから。ああ、この方が!って感じで。(笑)

ええ、kenちゃんMC大好きですよー!!
MCに限らず、ラジオでもTVでも雑誌インタでも、kenちゃんの話が大好き!
kenちゃんの話って、決して「突拍子が無い」わけでは無くて感覚としてとっても共感できるんだけど、切り口が新鮮で毎回いい意味で驚かされます。
Posted at 2008.02.18 (14:29) by はっちゃん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
