スポンサーサイト


隙だらけ?

わーん、ブログごぶさたです!

日々多忙な上に、最近PCの調子がイマイチ悪くてですね、あまりネット見れてまへんのですよ!
前触れ無く突如PCが消えちゃう「STOPエラー」というトラブルでして、こうして書いてる間にも、急にいつ落ちるかドキドキ・・・あわわ 

こんな調子なもので、大阪ライブの様子については現地に行った友人達からのメールが頼みの綱でした。(みんなありがとーう!!)
hydeが可愛かったりオカマだったり色々やらかしたり(「ハグしてキス」って!「ハグしてキス」って!「ハグしてk)、
kenちゃんのムダ話コーナーがやっぱり面白かったり、
ユキヒロ様が喋ったり(レア)、
リーダーが相変わらず鳥だったり、
あーんな羨ましい曲 をやったりなどなど、

ワクワク情報盛りだくさんで代々木にむけて期待が膨らむ一方です!
(*´∀`*) ウポー!!たーのーしーみー!!




さて、ここからはラルク関係ないツマラン日常ひとり言ですが。


カマハチは、昔から外出先で知らない人から道を尋ねられる事が多いんですよ。
相手は老若男女問わず、場所も駅だの街中だの家の近所だのどこでも有りでね。(以前、旅先の韓国で現地の人に道を尋ねられた時はびっくりした)

それが最近、ちょっと笑ってしまうくらい頻繁でして。
今年に入ってわずか2週間ちょっとだというのに、もう4回も道を尋ねられましたからね。
もちろんそれぞれ違う場所、違う人にですよ!?
(正月に、派手な金髪ギャルちゃんズから 「祭りどこですか?!祭り!」 って聞かれた時は一瞬謎でしたwどうやら「初詣の神社の屋台」のことだったらしいwww)
なんでかしら、もしかして私はそんなに物知りに見えるの?地図博士っぽいの?!

それ以外にも、昨日はスーパーで見知らぬオジイチャンから 「パンに塗るのはマーガリンとチーズどちらがいいのか」 と相談を受けましたし! 。・(゚´∀`゚)・。゚
(「健康のことを考えたらチーズのほうがいいんじゃないですかね?分からないけど!」と答えときました)

よっぽどボサーっと歩いてるのか、声をかけやすい無難な外見なんだろうとは思いますが (しかしナンパやスカウトやキャッチは無いw)、隙がありすぎるのかしら、ヒマそうに見えるのかしら、それも問題かしら・・・・と、色々気がかりではあります。

まあいいか。
あー、まったくムダ話ですね。んでは!www

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

あなたの美点。
だからー。
はっちゃんは、「人当たり良し選手権」で上位を狙える素晴らしい人なんです。
ちなみに私は知り合いにさえ「ちょっと声かけていいか迷うくらいあなたの世界をまとって歩いてる・・・」といわれる始末です(泣)
はっちゃんの弟子にしてください。そしたらもっと仕事面が繁栄するようなきがするー(笑)
「声をかけられる人」になるのが夢です。
Posted at 2008.01.16 (15:35) by 椿 (URL) | [編集]
はっつぁんは、いい人そうに見えるんじゃないかな?
オイラも迷った時は「知ってそうな人」じゃなくて
「声かけやすそうな人」に道をきくもの!
オイラもツーさんには声かけないかもなぁー(笑)

でも、ちなみにうちの家族全員道を尋ねられるので
有名よ(ウソだけどw)うちの家族はとにかくしょっちゅう
聞かれのよぉー!オイラは駅とかよく聞かれる!
弟は車で走ってると聞かれるらしい。
でも、やっぱりうちのおかんには勝てないわ(笑)
うちのおかんは自転車で走ってる時に、前から歩いてきた人に
「がしっ!!」とカゴを正面から掴まれて道をきかれたらしいww
殺される!と思った瞬間だったそうだww
Posted at 2008.01.16 (22:07) by ゆきや (URL) | [編集]
ハチコさんにはきっと「道を聞いてもこころよく教えてくれそう」オーラが出てるんですよvv
ていうか、そのおじいちゃんの質問が面白すぎるんですけど!(笑)
マーガリンとバターの選択肢じゃないんですねww

私もよく道聞かれますけど、それ以上に多いのは「カメラのシャッター押してください」ですね!ちなみにシアキス@城ホールで4回頼まれました!!
それはちょうどその時一人でいたからっていうのもあったと思うんですけど。

一番面白かったのはJRの券売機で「係員を呼んでください」っていう表示が出てるにもかかわらず「ねえ!これ何とかしてくれない?」って見知らぬオバさんに言われたことです!係員に言って!!(笑)
Posted at 2008.01.16 (22:27) by mayu (URL) | [編集]
あ。
ツーさんのは悪い意味じゃないからね(笑)
なんかオイラがアパレルやってた時に、どういう風にしたら
お客さんが警戒しないですかねぇ~!?って聞いたら
「楽しそうにしてれば、みんな声をかけてくる!」
って言ってたよぉー!まぁオイラはアホだから声かけやすいのかもw
Posted at 2008.01.16 (22:57) by ゆきや (URL) | [編集]
わかったわよ。
フォローありがとう、ゆきやちゃん(笑)
とにかく、「声をかけられない」オーラをどうにかしないといかんのね!
楽しそう・・・だと思うんだけどなぁ、自分の世界で。(笑)

Posted at 2008.01.16 (23:45) by 椿 (URL) | [編集]
想像
そんなはちこさんにあえるのを楽しみにしてます(^_^)v
ふぉわふぉわ~と勝手な想像しております。
それまでは風邪とかきをつけないと。歯痛とか(虫歯があるんです(ーー゛))
↑のお二人のやりとり 面白いです!!
ではまた後ほど(笑)
Posted at 2008.01.17 (19:52) by あや (URL) | [編集]
賑わってるー!w 皆さんコメントありがとう! (´∀`)

>マダム椿
うわあああ美点?!
ツーさんにそんな風に言ってもらえるなんて、すっっごく嬉しい!!ホントありがとう!
おかげですっかり良い気分になったので、これからも張り切って道案内するよ!
仕事面、よろしければ呼び込みでも何でもお手伝いしますので申し付けてください。(笑)

あ、ツーさんが声かけられないってのはアレよ。美人には気軽に声かけられないからよ。(あとは自分の世界に入りすぎてるとかさ・・・w)

>ゆきやちゃん
↑上記のフォローしとくけど、ゆきやちゃんは「美人」っていうよりも「可愛い」から声かけられるんだろうね。
「楽しそうにしてれば声かけられやすい」っていうのは、なるほど!分かる気がするわ。
私もアホでいつも楽しそうだから声かけられるのかもなぁ。

そしてやっぱりグレートマザー伝説・・・・凄すぎるよ!お母さん最強だよ!
私もいつか自転車を止めてもらえるよう頑張ります!(頑張るところ違う?!)

>mayuさん
ね。「マーガリン」と「塗るチーズ」が似たようなパッケージで同じ棚に並んでたから、おじいちゃん悩んじゃったのかも。w
でもお年寄りにはやっぱりチーズだよね!(´∀`)

mayuさんのコメント見て気づいたけど、私カメラのシャッターは頼まれたこと無い!もちろん券売機も。
「こいつ機械モノはダメそうだな」って分かるのかしら!みんなすごい!エスパー!w

>あやさん
いや、想像しなくていいです。w
どこにでもいる普通のオバサンでございますよ。のほほ。
最近そちらは殺人的に寒そうですね・・・。風邪ひかないように気をつけてくださいね。
私も楽しみにしてますので!(´∀`)
Posted at 2008.01.18 (18:05) by はっちゃん (URL) | [編集]
お初にコメントです。緊張。
体調不良かと思ったので、ご無沙汰がPCの不調で良かったです。

で、時差のある乗り遅れコメントでスミマセン。
私も妙に道を聞かれる体質なので、激しく共感してしまいました。台湾で中華系言語で道を聞かれ、同じバスだったから英語で道案内をしつつ最寄バス停で降ろしてあげたり、歌舞伎町で朝鮮系の方から大久保駅への道を聞かれたり、シリアで日本人に道聞かれたり。。。仕事柄、ゆるい目でいるのも悪くないですよね!そうしよう。
ほなまた、代々木でヨロシクお願いします。、
Posted at 2008.01.19 (23:55) by しゅう (URL) | [編集]
>しゅうさん

わー!コメントありがとうございます!
そういえばコメントはお初なのですね。こちらでもどうぞよろしくです!
(*´∀`*)

そうなんですよ、PCがずーっと不調でね。
大丈夫な時もあるのですが、ダメな日は全くダメで、まったく参っちゃいます。
(ちなみに今日はダメな日なので、これも携帯から書いてます)
不調なのはPCだけで、本人はいたって元気ですので!心配していただいてすみません、ありがとう!

あら、しゅうさんも「聞かれる人」ですか!
うん、しゅうさんは見るからにしっかりしてて優しそうだから、聞く人の気持ちよく分かるなぁ。

ここで皆に色々とコメントを頂いて、結論「声をかけられやすいというのは喜ばしい事なのだ」と、勝手に解釈して喜ぶ事にしました。
お互い喜びましょう。(笑)
Posted at 2008.01.21 (14:36) by はっちゃん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
