スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/23 さいたま2日目レポ!(ネタバレ大公開!)

12/23 THEATER OF KISS さいたまスーパーアリーナ(2日目)

注:激長です


えーっと。まずこれを最初に叫ばせてください。


「kenちゃんhydeちゃんの衝撃109前KISS写真」
私らの席からは全っ然見えなかったんですけどぉぉぉ!!!
。・゜・(ノД`)・゜・。


そんな素敵なものが映ってたことすら全く知りませんでしたよ!
翌日知って、こんなん _| ̄|○  なりましたよ!!
ホントにッッ!!


席がtetsuさんサイド200LEVの真ん中あたり、列はかなり後方で、メインスクリーンがほとんど見えない位置だったんですよ!
「まあゲネも昨日も見たから、別にメインスクリーンは見えなくてもいいや!でも今日しか来てない人がここらの席だったらちょっと気の毒だよね」・・・なんて思っていたんですよね。
そしたら、そんな日に限ってとんだお宝写真が出るなんて!
っつうか、ちゃんと平等に見せてよ!
メインスクリーンだけじゃなくてサイドもあるんだからさ!
同じ会場に居ながら見れないってどういうことよぉぉぉ!
。・゜・(ノД`)・゜・。うわぁぁぁん!!!!



・・・ということで、ルシエルさん。
その写真、絶対に会報に載せてください。
あるいは今後すべてのライブ会場で映して見せてください。
(静かに立腹)

だってさ、あのコンビ(kenちゃんhydeちゃん)可愛くて大好きなんだもん・・・。
そんな二人の楽しげな写真、見たいよ。(´д`)




さて、気を取り直して2日目レポです。

前日とは違って、きれいな青空、いい天気!
寒さも少しやわらいで、いい気分で会場に向かいました。

しかし、駅前で海賊版グッズの屋台がいくつか出てたけんですどね、前日のライブ写真がもう売ってたのにはビックリでした!
盗撮というにはあまりにもアップでキレイに撮れてて、しかも大量。
誰がどういうルートで手に入れたんだろう??と不思議になりましたね。
いっぱいお客さんが群がってたけど、出来れば買わないでほしいなぁ。
ズルっこした人を儲けさせたくないじゃない?

そうそう、ライブ前にここのブログのお客様数名ともご挨拶させていただきました。
一介のブロガーであるアホウな私に、わざわざ会いたいとおっしゃってくださるなんて、まったく恐縮です。
みなとっても良い方達ばかりで、心がほっこりしました。
皆さん、ありがとうございました!!(*´∀`)ノ



本日のライブは、地元友達の花ママさんと一緒!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
昨日も開始前の会場の雰囲気に  「さすが本番は違う!」  って思ったんだけど、この日は更に凄かったです。
始まる前からすでに観客のテンションがすごいの!
私はこの日も200LVの後方席だったので会場全体が大体見渡せたんですが、空気に含まれる 「ワクワク」 が目に見えるんですよ!ホントに!
それくらい、ファンのボルテージが上がってましたねー。
収容人数自体は初日とそれほど変わらなさそうなんだけど、何でかな?ホント不思議です。


OPは、もうお馴染みのジャイアン&スネオ。「ウサギのくせに生意気だぞー!」www
余裕で見ていたら、あれれれ????
今までは、赤い幕をチラッと捲ると電飾で表現された怪しげな「穴」があったのに、今日は違う!!!
一台のピアノがおいてある!
おおおおお???違うセットリスト来るのかー!???(゜∀゜)

ピアノの最初の一音が鳴った瞬間、何の曲なのかすぐに分かって場内興奮!

まさかの1曲目 「THE BLACK ROSE」 だ!

セットリスト変わるかな?程度に軽く考えていたのですが、1曲目から変えてくるとは予想外でした!
サプライズに弱いもので、まんまと大興奮です!
いい感じでライブスタート!

2曲目にセブヘブ
おおお、とっても新鮮な流れだわ!

hydeはおなじみのシルクハット。
衣装も細かいところは違うんだろうけど遠いのでよく分からず、今までと同じような印象の衣装でした。
髪型は前日と変わらずコーンロウだけど、金色のキラキラした紐?みたいなの編みこんで豪華です。
クリスマス仕様かな?凝ってますね。

メドレーの途中でhydeのMC。
「109のKISS写真見たー?」  見たー!!!
「俺も見に行ったら偶然kenちゃんが居たので、二人でチューしてきました。」  キャー!!(この時映ってたのか・・・・・涙)
「あと、(KISS)やってないのはユッキーだけなんで、狙ってます。」  ギャー!
「また何かあったらご報告します」  ギャギャー!!!

ブチ切れメドレーは相変わらずだけど、聴きなれてきたのか諦めがついたのか、これはこれで今回は有りなのかも・・・と思えて来ました。
「不思議の国のアリス」 的な、カオスで気持ち悪い不条理な感じ、高熱でハイな時に見る夢みたいな、賑やかで毒々しい光景。
そんなのを表現していると思うと、この気持ち悪さも今回のツアーの演出なのかな・・・とね。
うん、そういう事で納得しよう!(でもせめて接吻だけはフルで・・・)

メドレー終わって、なんと 「SHINE」 来た!!
「BYEBYE」 の代わりなのね、バックの映像がBYEBYEと同じ。
何度聴いても、この2曲が似てる気がしてならない私・・・・。
(素材が同じで料理方法が違うだけ、ってくらい似てません?)

相変わらず真っ暗な砂時計海辺
こればっかりは、しつこいけど何とかしてほしい・・・。
真っ暗な中、人魚がユラユラ泳いでて、これじゃ 「海辺」っていうより「深海」だよ!
「海辺」 ってのはもっと上!上!地上に出ようよ!

海辺が終わってようやくお空に急上昇!マイドリのギターソロにホッとします。
何度聴いてもいいなぁ・・・・マイドリ・・・
と、ジワッとしそうになったのに、
まーた歌詞間違えとるよこの人はっ!!!www  
ダメだよ!この曲で間違えちゃ!もう!(*´∀`)
でも最後の方ではやっぱり涙腺がゆるゆるになりました。
本当に、この曲って美しいですよね。
(そういえば、前日は青空だった映像がどんよりモノクロの空に見えたのだけど・・・席の位置のせい??ちゃんと青かった??)

kenちゃんMC。
「さいたまー!!」  ワー!!!
「さいたまの人ー!!」  はーい!(まばらw)
「あれ?さいたま以外の人ー!」  ハーイ!!
「さいたまのひとー!」  はーい!(やや弱)
「ん?さいたまの人、少ないのかな?・・・まあいいや」  (オイ!)
「本日も始まりました、『どうでもいい話のコーナー』 です」  
いやぁぁん、その 「どうでもいい話」 がすっごく大好きなのよ!kenちゃん!!

グッズの話。
パンフ見て、 「この写真はいつ撮ったんだっけ?って。忙しくていつ何の撮影したんだか分かりません!」
「パンフのサングラスの写真、削るとこあるでしょ!あれ、削った人ー!?」  「ハーイ!!」 (男の人の声・多分一人・猛者だ)
「皆さんも削ってみてください。どうなっても知らないけど。」 (コラ!w)

kenちゃん、シエルちゃんブランケットを使ったそうです。
「冬になると寝る時に冬用毛布とか布団2枚重ねたりとか、体はガードするのにさ、この辺(首から上、頭周り)は無防備でしょ? 「冬用ここらへん」 って無いじゃん?!だから(シエルちゃんブランケットで頭の周りに)壁作って寝ました!皆さんも試してみてクダサイ。」
「冬用ここらへん」 って言葉が私のツボに入っちゃって、ずっとヒクヒク笑い続けてました。
あー、kenちゃんの話、ホント大好きだわ!!

「デビルメイクライやった事ある人ー!?」
「僕ね、前にやってたら、すごーく難しい所進めてる途中で固まっちゃったんですよ!
でもこれ電源切ったら今まで苦労して進めてたのが消えちゃうのかなー?って思って。
で、カプコンに電話しました。」  
(爆笑)
(声色作って) 『もしもし、固まっちゃったんですけど、これ電源切ったら続き行けますかね?』 カプコンの人『ああ・・・いけませんね・・・』 って。」
「結局PS2の故障だったんですよ!だから僕新しいの買いましたよ!PS3が発売する直前にわざわざPS2を買いました!」
なんかもう、完全に世間話のようになってましたね。
kenちゃん面白すぎ・・・。(´∀⊂ヽ
んーで、このMCからどうやって次の曲に繋げたんだっけ。ww
とにかくそのデビルメイクライの曲、ってことで。次は新曲 「ドリンキッダン!」 (kenちゃん曰く)www

新曲 Drink it down の後はプリガでノリノリ!!
なんとhydeがtetsuに 「♪ハグしてキスしよう~」 の部分を、そのまんまやってのけた!
ウギャァァァァ!(゜Д゜;(゜Д゜;(゜Д゜;)!!(場内絶叫)

hydeが歌いながらtetsuの背後に回り、後ろからンバッと抱きつきほっぺたにチュッと!
tetsu、花が咲いたような笑顔とはまさにこのことか。嬉しそうだwww

このシーンに限らず、tetsuの機嫌は悪くなかったように見えました。前日あれこれ噂があったから、普段よりちょっと気にして見てたんだけど。ちゃんと時々笑ってましたよ。w

LINKでは、hydeノリノリおおはしゃぎ!
乙女座りしてカメラに向ってアップで表情作りまくってました!
hydeってよく歌いながらクルクルっと回るじゃないですか。
客席の上の方から見下ろしてると、そのクルクルっぷりが非常にコンパクトで可愛かったですねぇぇぇ。
体が小さくないとあのクルクルは成立しないと思うのです。
ああ、hydeが小さくて本当によかった。(本気です)

この曲だったかRSGだったか、ステージの端っこでウサギとアリスのコンビがカラーボールを発射してるんですけどね、
hydeが歌いながらそいつらのボールを一個奪って、こっちのスタンドに向って投げるそぶりを一瞬したんですよ!
お、hyde!こっちこっち!カム!(゚∀゚) ・・・と、期待してたら、何をひらめいたのか突然正面に向き直ってボールを足でぽーんと蹴って客席に・・・・・。
ひ、飛距離全然出てないですhydeさん・・・・
アリーナ最前列にギリギリ届きました。どんくさ! 。。・(゜´∀`゜)・。゜


サンタコスの人達が会場にいっぱい。初日も多かったけど、2日目は更にいっぱい居たような。
MCでhydeに 「サンタさんのお友達がいっぱい居るね・・・(君たち)友達?」 って聞かれてましたっけ。ほのぼのw

LINKで一旦はける。
アンコール中のウェーブも、前日よりガンガン決まってました。
みんな元気だー!

アンコール明けてお祭りPUNKタイム
tetsuさんのMC(というのか?)、とにかくずっと鳥語で何か叫んでました。
あの、高い声で 「とぅるるるるるるる」 って叫ぶやつね。あれの 「いつもより長いバージョン」。
途中で一瞬 「ホロッホー」 って鳩っぽくなってました。www

1曲目は 「夏の憂鬱」 に変わって 「HONEY2007」
「夏の憂鬱」 は2日続けたらkenちゃんの命が危険だからかな?
2曲目は前日同様 「I WISH」 。
リーダーには悪いけど、PUNKの影の主役はやっぱりユッキーだよなぁ・・・と、客席のすごい歓声を聞いて思いました。w


PUNK終わって衣装チェンジタイム。
延々スクリーンに映る、悪魔?魔物?のアップ映像。(この時間、正直長くてちと退屈)
こいつ、何かに似てる・・・とずっと考えていたんだけど、わかった。
マリリンマンソンと韓国の新大統領を混ぜたような顔だ!
・・・・え、似てない?w

とか、思ってたら・・・・・
ふぇ、ふぇ、ふぇ・・・・fateダーッ!!!!(*゜∀゜*)
うわぁぁ!!こいつはサプライズ再び!!参った!
場内絶叫大歓声です!やるわねラルク!

雪の足跡・・・が始まるのかと思ったら、なんか違う曲始まった?!
何これ??!!(*゜д゜)!
・・・と、一瞬驚くも、単にhydeが出だしを歌い損ねて 「(吐息が)♪すっと~」 から歌い始めただけでした。
ビックリしたぁぁ・・・・またなんか新曲キタのかと思ったわ!(まさか)

最初の暗いライトの中、スクリーンに映るhydeのアップ。
まつげが金色に見えました。ゴールド?金茶色のマスカラなのかな?
メイクもクリスマス仕様で豪華なのね。素敵です。

この曲は初めて「また火ライブin函館」で聴いた時に、とっても懐かしいような、子供の頃を思い出すような、せつない気持ちになって涙腺壊れたのですが、
KISS発売後のメンバーのインタで 「素朴で懐かしいかんじ、小学校の校舎とかそういうのを思い出して作った」 って言ってるのを読んで、あああやっぱり!!と感心しました。
そういうの、ちゃんと感覚として伝わるものなのねぇ・・・。
音楽の力ってホントに凄いな!!!


ラストのMC、 「雪が大好き!!」 って事を、力説するhydeさん。
「子供の頃旅行で雪国に行ったんだけどね、俺があまりにはしゃぐから、母親が 『ああ・・・うちの子、おかしくなっちゃったわ・・・』 と思ったそうです。雪の中で ずっところんころん転がってたから。 (笑)」
ころんころん転がるチビhyde・・・・・・!!
想像したら可愛すぎて発狂しそうです!!場内も 「カワイイー!!」 と悲鳴や感嘆の?溜め息の嵐。w
「大人になっても雪が大好きなんだど、東京ってあまり積もらないじゃない?あ、ここ東京じゃないけど(笑)。だから雪積もってるとこ見ると今も大変。 『いやぁぁぁーん、ヤッバァーイ!!』 ってなっちゃいますから。」
↑このセリフ部分、たまらんくらいギャル(オネエ?)でした。
カワイイイイイイ・・・・!(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)
こ、殺される!hydeに萌殺される!
(っつか、そんなに雪が好きなら、冬の北海道でもライブやればいいのに・・・・まあ、気候条件的に難しいんだろうけどね)

ラストはいつもどおり、ハリクリで華やかに!
ああーん、楽しいけどもう終わっちゃうのね・・・。

どこのMCだったか忘れちゃったけど、
「今日が今年最後のライブ」 というhydeの言葉にハッとしました。
そ、そうか!そういえばそうだ!そう思うと改めて感慨深い。
また火のホールライブ、富士急野外ライブ、今年も楽しかったな・・・。
この日が年内40本目のライブだそうです。
「こんなに(回数)やった年、無かったんじゃない?(メンバーに同意を求めるも)・・・・・あったっけ??・・・あったみたいです。(笑)」
今年最後のライブにふさわしい、華やかで賑やかな、とっても盛り上がった良いライブになったと思います。

ラストのバナナ投げは今日も無し。
代わりに・・・というわけでは無いんだろうけど、kenちゃんが普段より多めにピック投げてくれてました。


2日目ライブ感想まとめ。
hydeの声に関しては、初日のほうが若干良かった気はしたけれど、そんな事は気にならないくらい、2日目のライブの方が盛り上がって楽しかった!
会場全体のポテンシャルが、初日より断然高かった。
何故かファンのテンションがライブ前から異様に上がってたこと、セットリストが変わってて更に興奮のるつぼだったこと、メンバーも笑顔が多くてとっても楽しそうだったこと、いろんな条件が上手い具合に積み重なったんでしょうね。
特に何が決め手っていう事ではなく、ホントにその日の運というかめぐり合わせというか・・・。
ライブって、ちょっとした様々な条件ですぐに色を変える、繊細な生き物なんだなぁと感じました。
こういうことがあるから油断できないのよ!まったくもう!(誰に向って)

今後のライブもおおいに期待できますね!!
年明けの大阪ライブ、もちろん私は行けませんけど、皆さんのレポを今からかなり楽しみにしてます!
正月明けてもクリスマスムード貫くのか?w
ちなみに、この冬の我が家はツリー飾りっぱなしにするつもりですよ。
海外では、クリスマスからNEWYEARパーティーまで、ずっとツリー出しっぱなしだもん!いいんだもん!!!
ワタシゃ、昨日も家でずっとサンタ帽子かぶって家事やってました。(暖かいし) 
家族も見慣れた (あきらめた) ようで、何も言いませんしね。


以上!さいたまレポ(っぽいもの)でした!

うわーん、楽しかったぁぁぁー!!!
(´∀⊂ヽ

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。