スポンサーサイト


12/22 さいたま1日目レポ!(ネタバレ大公開中!)

どもども!!
さっき、さいたまアリーナの前を通ったんですけどね。
ついこの前は、ラルクファンで溢れてあんなに賑やかだった広場が、当たり前だけどいつもどおりの静かな街に戻ってて、とっても寂しかったです・・・・しょんぼり。
まさに祭りの後の喪失感。クリスマスも終わっちゃったしなぁ・・・。はぁ。

でもまだ代々木がある!!(゚∀゚)
よく考えたら1ヶ月とちょっとだもんね!
寂しがってるヒマは無いわ、張り切って年越しだ!おう!

んでもって、本日はデンジャー忘年会in武道館なのですね。
九段下周辺はさぞかし盛り上がってるんだろうな。
今年は何が起こるのか、留守番ながらもワクワクしてます!!



というわけで、さいたまレポ(という名の自分用メモ)!

しかし、いざ書こうとしたら、初日の記憶が無くなってて参りましたw
2日目のライブにすっかり記憶が上書きされてしまって(豆脳ミソ)、初日の記憶を辿ってみても思い出すのはライブ後の爆笑忘年会の事ばかり・・・・あああイカンイカン。
当日のセットリストメモ見つつ、どうにか簡単に書いてみました。
でも、2日目とゴッチャになってるところもあるかも・・・。
(ゲネ含めて3日間とも席が同じ様な場所だったので、余計に記憶がゴッチャw)
では!↓


===============================================

12/22 THEATER OF KISS さいたまスーパーアリーナ(初日)


どんより寒ーい曇り空。今にも雨か雪が降り出しそう。
寒い!とにかく寒い!
携帯メールを打つ手がかじかんで動かない!
駅前で待ち合わせしていた鈴木ちゃんが凍死しかけていました。
ライブ前は、近くのイトーヨーカドーのフードコートにて腹ごしらえ。
ヨーカドーのアットホーム過ぎる空気に和んでしまって、とてもこれからライブに行く雰囲気じゃありませんでしたwww
しかし時間だ!レッツゴウ!


席についてまず思ったこと。
ゲネの時とは明らかにお客さんの人数と熱気が違う!
ゲネは平日だったし告知が突然だったから、お客さんの数が少ないのは当然なんだけど、それを差し引いて考えても明らかに雰囲気が熱かったですね。
会場全体が、まるでお客さんたちの期待と喜びと熱気いをっぱいに詰め込んで膨らんでいる巨大な風船みたい!それに伴う緊張感も満々!
ああ、やっぱりこれが本番の空気なんだなぁ・・・と実感出来ました。ワクワク。

この日はゆきやちゃんとペア。ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
tetsu側200LVのかなり後方で、目の前はアリーナDブロック。
ステージは遠いけど、全体を見渡すにはいい席だったかな。
私は、ゲネプロの時とほとんど同じ位置でしたwww

ゲネ同様、20分ほど押しでライブスタート!
OPのウサギ漫才、私は気付かなかったけどゲネの時とセリフが違ってたらしいです。さすが記憶力超人ゆきやちゃん。

hydeはゲネと同じシルクハット美人!衣装も似たような感じ。
帽子とったら髪型はコーンロウ。小顔美人だぁぁ!
心配していた歌の調子は、ゲネとはうって変わってバッチリ良い感じでした!
やっぱりやる時はやる人よね!!そうでなくちゃ!
違和感があった音響も、かなり改善されてるように感じました。

しかし、うっすら予想はしていたとはいえ、曲順はゲネとほぼ同じ。
BYEBYEや新曲がちょっと後の方に移動してたけど、全体的な流れは変わらず。
あのブチ切れメドレーはゲネ仕様だったのよね・・・?というかすかな希望は、曲同様見事にブチ切られました。\(^o^)/

ブチ切りは好きじゃないんだけど、MC終わったところでアカペラで 「♪もう数えるくらいで~」 ってドラハイ再開する所は、hydeの歌声がドキッとするくらいカッコイイんです!
さっきまで 「おじいちゃん喋り」 でまったりしていた可愛いhydeが、突然鋭いライブモードに切り替わる、実に分かりやすい瞬間ですよ!
やっぱりこの人ってスゴイ!・・と惚れぼれです。

そして・・・
ああああこれもやっぱりゲネと同じか・・・
「接吻」 を・・・・どうか 「接吻」 を聴かせてください・・・・
うううあああ・・(´Д⊂ヽ

新曲 「DRINK IT DOWN」 !
聴くの2回目なので、ゲネの時よりはやや落ち着いて、曲自体をジックリ聴けました。
イントロ、すっごいカッコイイ!!ゾクゾク!
語彙が少ないので、カッコイイ、ハード、ダーク、ラルクっぽい、としか説明できないのがもどかしいわ。
「鏡は砕かれ見たことも無い君が目覚めて、もう戻れない」 ってな内容の歌詞がありました。
デビルメイクライはやったこと無いけど、イメージに凄く合ってる曲じゃないかしら!

ゲネの時に真っ暗過ぎて不満だった3曲。
最初の 「ALONE EN VIA DA」 はちょっと改善されて明るくなったような気がしました。
背景の映像が、夕焼け?朝焼け?の不思議な色の空でとっても美しかったです。
せつなく美しい曲がより引き立って素晴らしい。満足!

しかし 「砂時計」 と 「海辺」 は、やっぱり真っ暗でしたね。
これ、モニターや照明の故障じゃなかったんだ・・・。(´д`)
しんみり聴かせるのは賛成なんだけど、せめてサビの部分だけでももう少し明るくならないものかしら。
不可解なくらい暗いのよ。

hydeの歌はバッチリ。
海辺の、振り絞るような叫ぶような、あの悲痛な歌い方がたまらないです。
聴いててこっちまで辛く悲しい気分になります。(´Д⊂ヽ

マイドリ。
背景映像、ゲネの時は川の流れやら森やらの 「THE・大自然」 だったのが、雲が流れていくきれいな空の映像に変わってた。
個人的にはこっちのが断然好み!そうよ、マイドリはやっぱり空の曲なのよ。
でもマイドリのいい所でhydeの歌詞が怪しかったです
こら!シッカリ!www

マイドリは大好きな曲なんだけど、最後の 「夢を描くよ~♪」 のコーラス部分が初めて聴いた時から今の今まで、実はずっとあまり好きでは無かったのよ。クサくてw
でもこの日、ライブでメンバーも含めてみんなで大合唱してるの聴いてたら、なんか涙が出ちゃったよ。
急に感動しちゃった!!(´∀⊂ヽ
ホント、いい曲だわ。

涙目で感動に浸ってるところにkenちゃんのMCが。
いきなり 「ブラのホックが取れた」 と。一瞬で涙引っ込んだわ。
何を言い出すのん?この人は!!。・(゜´∀`゜)・。゜
シャツの上に来てたベストみたいののホックが壊れてはずれたそうで、落ち着かない心細い気分になったそうです。w 
「ブラはずれてガーターベルトになっちゃった」 もうバカ!www
「今日のライブ中にブラのホックはずれた人ー!?」 「ハーイ!」
「これから激しい曲やるんだから、ちゃんと付けて!ホック1コ奥につけて!」 (具体的だなぁ)

はい待ってました!プリガ!!
キャー!!今日も楽しいぃぃぃ!!!
イントロのドラムのリズムだけで即テンション上がりますね!
この日もhydeは腰フリフリ絶好調!
ほんと楽しい曲をありがとうkenちゃん!

その後はレベレーション、spiral 、Linkと、ゲネプロと同じ流れだったかな。

PUNK、またも 「夏の憂鬱」 。
kenちゃん瀕死。最後、燃え尽きて突っ伏してました。エライ!よく頑張った!!
ユキヒロ様の地獄の咆哮、本日もおどろおどろしいです!
次は 「I Wish」 
最初の部分ヘロヘロでシンバル叩くkenちゃん。ががが、がんばれぇぇ!!www
PUNKはもはやkenちゃん応援目線でしか見れません。

PUNKの後1発目は 「THE BLACK ROSE」 かな?(あやふや)
ゲネの時はこの変でデイブレもやったと思うんだけど、初日はデイブレはもっと最初の方でやったね。

んで、RSG、シャウトと来まして曲のラスト、炎が上がる中幕が下りる→キスシーン映写→雪の足跡。

最後のMCで、子供時代のクリスマスの思い出を語るhyde。

「煙突ないのにどうしてサンタさん来るんだろうー」 キャー!!
「・・・・煙突ないのにどうしてサンタさん来るんだろうー」 キャー!!!(何故か2回言うw)
「今思い出すと別にたいしたもんもらってないんだよね。家庭の事情でね。」

「でも夢はもらいました。(笑顔)」 

 。・゚・。・(゚´Д`゚)・。゚・゚・。はぁぁぁぁいいいいどぉぉぉぉ!!! 


せつないくらい暖かい気分になったところで最後の曲、ハリクリ。

ハリクリやっぱり楽しいぃぃぃ!!
楽しい幸せな気分でライブ終了!ありがとう!!


終了後、珍しいことにtetsuさんのバナナ投げが無くてアレ?と思いましたね。
ゲネプロではこれでもかといわんばかりに大量投下していたのに。
ゆきやちゃんと 「頭にダーツの矢いわゆるカラフルな羽根。今日もビンビンが刺さってたからさ、きっとあわてて病院行ったんだよ!」 って勝手に結論を出し、それ以上深く考えなかったんですが、後日ネットなどで見たらライブ中も具合(or機嫌?)が悪そうだったんですって??
hydeしか見てないから全然知りませんでした。正直すまんかった!(;´∀`)

まあそれは置いておいて、ライブ1日目総括。
過日のゲネプロに比べて、ガッツリ本番モードな音を聴けてよかったです。
「接吻」と照明の暗さとチケの高さには微妙な気分が拭えなくも無いのですが、それを補えるくらい良い歌いっぱい聴けたからいいや!w
以上!



:番外編:

ライブ後は居酒屋でハイバカ全員集合。
全員が揃うのがこの日だけだってことで、ライブの打ち上げを兼ねて大忘年会+クリスマス会が開催されました!
すー・つートクぽちまー・ゆきやYたん(50音順w)+アモさん・アモさんのソウルメイトさん・カノンさん、総勢11名の大所帯。
これが、めちゃめちゃ楽しかった!
これだけ濃い面々ですから、みんな面白すぎです。
もう、腹筋割れるほど笑いました!

みんなでクリスマスプレゼント大交換会やったんですけど、用意してきたプレゼントに各自の個性が出ていて面白かったですね。
(今回大注目を集めたアモさんチョイスのプレゼントは、見事に鈴木ちゃんが引き当ててましたw)
私が当たったのはツーさんのプレゼント。(全国100万人の椿ファンの皆様、すみません)
あったかレッグウォーマー2足セット。
寒がりの私には大変ありがたいグッズです!ありがとツーさん!
そして、幹事さんズのトクちゃんとゆきやちゃんに大感謝!
お店の予約から始まって、趣向をこらしたプレゼント交換会まで企画してくれて、二人ともホントにありがとう!
おかげでめちゃめちゃ楽しい思い出が出来ました!

ライブ前後も含めて、すばらしく楽しい気分で初日終了。
さーて、2日目はどうなるか!



(2日目レポにつづく!)

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007.12.27 (00:39) by () | [編集]
>あやさん
こんにちは!!
ええ、さいたまライブ、とってもきらびやかで楽しかったです。
hydeの声にうっとりです!
代々木も、きっと素敵なライブになると思いますよー!お楽しみに!
Posted at 2007.12.28 (07:34) by はっちゃん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
