スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

げねぷろ行ってきました!(ネタバレ全開)

行ってきまひたよ!
レポっていうほどのものではないけど、覚えてることだけ忘れないうちに書いとく!
ネタバレOKな方だけどうぞー!


ほぼ普段着&ママチャリで現地に駆けつけたのは17時半過ぎ。
会場に近づくにつれて、黒っぽい服の人達が増えてライブだなぁ!!って実感が。
ゲネプロとはいえ普通にグッズ販売もやってましたね。
これはやっぱり事実上の初日ってことなのか?と、微妙な気持ちになるやら、
予定より1日多くライブ行けてラッキー!な気分になるやら、ちょっと複雑。

今回はアモさんのお友達の方とペア参戦。
初対面のとっても可愛らしい20歳のお嬢さんに、母さん興奮して舞い上がりました。
ありがとうございました、なんかスイマセンでした!(と、とりあえず謝ってしまおう)wwww

さいたまアリーナの中は思ったより広くなかったけど、やっぱり席は遠かったー。(;´∀`)
今回の席は200レベルの後ろのほう。すぐ目の前がアリーナDブロックあたり。
でも段差がある分、チビの私はアリーナよりは見えやすくて助かったわぁ。

ステージセットは赤い幕がかかっててまさにシアター!
幕の上部には、ツアーロゴのあの唇オバケの電飾(?)がキラキラ。
ゴージャス。派手。
両サイドには・・・絵本に出てくるような大きな木?かな。
なんか童話のようなお芝居のセットのようなの。

OPで登場する2匹のデカいウサギの声が、ジャイアンとスネオっぽかった。
あれって本物かな?気のせい?
(つながりで、エロドラえもんが出てきやしないかとハラハラしました)

ウサギが穴に落ちるところから始まって、メルヘンチックな森やらなんやら・・・・コンセプトは不思議の国のアリス??
全体的に毒々しい絵本みたいな世界で、色的にはチャーリーとチョコレート工場の工場内みたいな雰囲気もありましたね。
どっちにしても、いかにもhydeが好きそうな感じだなー!と。
んで、アリスの衣装着たhydeはいつ出てくるんじゃーい!!!と心で叫ぶ。

遠いからあまり自信無いけど、hydeの衣装は燕尾服みたいなジャケットに白いシャツ、そして真ん中にあの唇マークがついたシルクハット。
これまたシルクハットが似合うんだ!!カワイイイイイ・・・・!
ライブ中盤で帽子取ったら、前髪ポンパドールでサイドは編み込みか、ねじって結い上げたような、オシャレさんなスタイリング。
アジアライブっぽい髪型+ラニバっぽいメイクって印象でした。
ゲネプロ=リハだと思っていたので、もっとラフなのかと思っていたからちょっと意外で嬉しかったです!
アンコールの時は、ぴっちりした白タンクトップ(チ・・・乳が!!)に、白い薄手のふわふわシャツを羽織って(時々肩がはだける)お色気美人さんでしたね。

ほ、他のメンバー・・・??
ご、ごめん、あまり覚えてないや、えへへ(゜∀゜)!
えっと、ユッキーがパーカーでラフだった (hydeにも 「ユッキー、いつ着替えるのかなー?って思ってた」 って言われてました) のと、
テツが九官鳥のオモチャみたいだった (頭に派手な羽根がこれでもかと) ことは記憶にある。
kenちゃんはいつも素敵ですし。(説明にならない)


1曲目 セブヘブ

2曲目 「and She Said」!うわビックリ!!ライブで初めて聴いた!

3曲目 「Bye Bye」 不意打ちでこれまたビックリ!

4曲目、新曲 「DRINK IT DOWN」 これぞまさに不意打ち中の不意打ち。
最近ラルク情報とりこぼしまくりだったので、新曲があるってことがすっかり頭から抜けてました!
まさか新曲聴けちゃうとは。あー、ビックリ!!
いかにもダーク&ハード、ラルク節全開でカッコイイ曲でしたよー!
「鏡の中の見知らぬ自分が」 どうのこうの・・・・という歌詞(適当)がサビなのかな。
hydeがMCで 「1月に発売する予定」 って言ってたんだけど、それはゲームソフトが1月ってことなのかな?CDはまだだよね?ん?どっち??

これ以降はメドレータイム。
でもやけに変則的な不思議なメドレーでした・・・。
個人的には、「??????」 の連続。
ドラハイのOPが始まってワーッと盛り上がったところでいきなり終わっちゃったりとか。(MC挟んで、最後の方だけまた演奏したけど)
「ASONE」 とか 「Promised land」 とか、「おおおおっ!!(*゜∀゜*)」 と燃える曲がいっぱいあったのに、全部メドレーだから中途半端で不完全燃焼だったのが残念!!!
もっとも残念だったのが、大好きな曲 「接吻」!!
「KISSつながりでやってくれるかな?」 とかなり期待していたので、イントロが流れた時はイヤッホーーーー!!!
・・・と、思ったら、なんと 「♪口づけを交わそう~♪」 のみで終了。 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

げ、ゲネプロだったから??
ツアー本編ではちゃんとやってくれる・・・・のかな??ね?ねねね????
・・・・頼む!お願い!聴かせてくださいぃぃぃぃ!!


「ALONE EN VIA DA」 、ライブで聴くの初めて!
やーっぱりイイ!!よかった!!
(照明暗すぎだったけど) hydeの表情コミでたまらなく良かったです!!

「海辺」 、人魚がウロチョロする映像、いらんです。邪魔です。

「マイドリ」 、あああ、ライブっていいねぇ・・・。
これの映像は邪魔にならず、キレイでした。

個人的にね、本日一番盛り上がったのはプリガです!プリガ!!
この曲ライブで聴くのって最高ね!!
テンションが一気に上がってすっごく楽しかった!
hydeのフリフリお尻がモニターにアップで映って歓声が上がってました。美味そうw

テンション上がった勢いで、続く 「spiral」 も凄く良かった!
CDで聴いてるよりライブのがずっとイイ!
プリガとセットでライブの定番曲にしたらイイとおもう!

アンコール入る前の、ラスト曲は 「LINK」 だったかな。
LINKっていつもラスト1曲前が定番位置だから、ちょっと新鮮な曲順だなーと思いました。

アンコ中、やや消極的なウェーブwが3回くらいあったかな?
最初の方、なかなかうまくいかずに途切れそうで、上から見てたらハラハラ。
「が、がんばれ!ww」と。

ジャイアンとスネオ・・・もとい、ウサギペアが再登場。
「ヤツラが来るぞー!」 と、ビビるジャイアンとスネオ。
ヤツラ=PUNKでした!www

ライブではkenちゃんがシヌから無理だろうと思っていた 「夏の憂鬱」
心配で、ついついkenちゃんばかり見てしまいました。
kenちゃん、よくがんばった!!!上手だった!
(´∀⊂ヽ

ユキヒロ先生の 「guooooooooooooooo!!!」 の雄叫びに爆笑。
これがナマで聴けるなんて嬉しい!
(´∀⊂ヽ

続いて 「I Wish 2007」

以上でPUNK終了。


しばしの暗転後、ラルク再開。
デイブレとかTHE BLACK ROSEとか・・・あとシャウトもやったね。

シャウトの後、一旦幕が下りる。
確かこの時、幕をスクリーンにして、KISSのジャケットみたいな横顔がKISSする映像が映ったのかな?
そして幕が下りたまま 「雪の足跡」 のhydeアカペラ部分だけが真っ暗な中静かに流れました。
これ、hydeの声がとっても素敵。
んで、演奏が始まると幕が徐々に上がって、セットが雪景色に。
想像はしていたものの、やっぱり 「うわぁーーー(*´∀`*)!」 ってなりますね。

そして真のラスト曲は ハリクリ !!
映像はオールスター総出演!って感じで超賑やか!
ジャイアンとスネオウサギがアリス(?)を引き連れてカラーボール発射したり、大騒ぎでした。
でも、派手なクリスマスツリーの映像とか、思いっきりクリスマス仕様な演出だったんだけど、これって年明けたら合わないよなぁ・・・と思いましたね。
さいたま以外の場所では、また演出自体変わるのかな?曲順も??
それはそれで楽しみでいいですね!!


曲意外では、MCは・・・hydeがやたら 「おじいちゃん」 でした。
一言で言えば 「ゆるい」 と。
普段もゆるいけど、これはいかにもゲネプロって感じで存分にゆるかったですwww

kenちゃんが 「風邪薬ってどれが効くの?」 と客席に問いかけるものの、みんなが一斉に叫ぶのでまた 「わからん!!一人だけ喋れ!!」 と失敗してましたw
その間、ステージの端でずっと寝そべるお色気hydeさん。
ねっころがりながら、kenちゃんに 「パブロンはー?」 と言ってましたwやる気ないなwww
kenちゃん 「風邪薬って、良く見たら『風邪が治る』とは書いてないんだよね。『風邪の症状をやわらげる』って!今までずっと治るんだと思って飲んでたのに!騙された!!」 と、熱弁をふるってました。w (kenちゃんブログでも書いてたね)
しかしkenちゃん、現時点でもまだ風邪なの??その割にはやけに元気そうだったけど。w

どっちかというと、hydeの方が心配でしたよ。頬がこけて更に痩せちゃっててねー。
目が潤んで歌声がかすれてたのが、かなり気になりました。
(昨日からあさってまで、連日ハードスケジュールなのに大丈夫なのかな)
声は明日には本調子になるのを祈ってます。

ラニバ以降、hydeの歌唱に対する期待値が激しく急上昇しちゃったもので、私の耳が厳しくなってしまったのかもなぁ。ファンって欲深なものね。
hydeの声だけでなく、昨日は音響的にもいまひとつ?と感じたので、(ラニバや富士急のが広い会場にも関わらず、格段に良かった) その辺もうちょっと改善してくれるよう期待!



以上、だいたいこんな感じですねー。
明日の本編を見て初めて昨日のゲネの意味が分かってくると思うので、色んな意味で楽しみです!
明日はどんなライブになるのかな?!
(*゚∀゚*)


ああ、昨日は生ラルク、今日はMステ+MJハリクリ、明日とあさっては生ラルクだなんて、なんという ラルクバブル!!! もうどうしましょう!
すすすす素敵過ぎる!!!ブルブルブル・・・・・

武者震いしながら、今夜は早めに夕飯の支度を終えなくては!
ではまた!!

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

詳しいレポありがとうございます!ライブの空気が伝わってきました。^^
Posted at 2007.12.21 (15:10) by のどか (URL) | [編集]
>のどかさん
コメントありがとうございます!(´∀`)
こんなレポですが、少しでも雰囲気お伝え出来たなら嬉しいです!
Posted at 2007.12.25 (10:37) by はっちゃん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。