

ラルクとKISS!

あー、狂乱のラルク露出ウィークもひとまず終了ですかね。(カツンの番組がまだあるけど)
ほのかに寂しいけど、この満足感と充実感。そう、なぜなら・・・

アルバム 「KISS」 が手元にあるからね!

いやぁー、本当に、ラルクファンやっててよかった!!

思えば 「ray」 で初めてラルクに興味を持ち、その後 「REAL」、「SMILE」、「AWAKE」・・・と新作が出る度に 『やっぱりラルクって凄い!このアルバムは最高傑作だ!!』 と感激してきたのですが、
今回の 「KISS」 はこれぞまさにホントのホントに最高!
今までの最高っぷりと比べて更に段違いに最高です!
私のテンションが年々上がってるだけ?いやいや、それもあるだろうけど、それを差し引いても余裕でぶっちぎりの傑作ですって!
毎回毎回、こんなふうに感激の更新をしてくれるラルクって、なんて凄いバンドなのかしら!

このアルバム、ひと言で言えば 「粒揃いでゴージャス」 で 「賑やかで華やか」!!(全然ひと言じゃない)
聴いていて、テンションが上がって仕方無いですコレ。
ハリクリを抜きに考えたとしても、冬の華やかな街によく似合う気分を持ってるアルバムではないかしら。
すべての曲が豪華でキラキラしてるイメージです。

特に、発売当初に騒いでいた 「ALONE~」 と 「雪の足跡」 には、相変わらずどっぷり中です。
そもそも、私がラルクにはまったのは 「美しい情景や色彩や空気感までをも感じられる歌詞」、そして 「その世界を広げる豊かでドラマティックな楽曲」 といった点なんですが、
そういう点でいうと、んもー、今回のこの2曲は特に秀逸!!
(特に前者は「雪の足跡」、後者は「ALONE~」が、より顕著かも)
心がジンジンします。
詩と楽曲とhydeの声の美しさ、豊かさに、心が震えるというか痺れるというか・・・
こんな曲にこんな詩を乗っけちゃってこんな風に歌っちゃうなんて(←人に伝える気の無い文章)、他の誰にも出来ない!ラルクにしか出来ない!
(´Д⊂ヽ ウオオオオオ!!(感涙)


もちろんこの2曲だけでないですよ!
とにかく粒揃い!宝石箱みたい!


しょっぱなから大好きな 「SEVENTH HEAVEN」
Mステで初めて聴いたあの時にハートを鷲づかみにされて以来、ずーっと大好きな曲です!!
イントロ聴いただけでテンション急上昇、胸はドキドキ(動悸?)、もう理屈なんか抜きなのです!
ああ、ひと目あったその日から恋の花がぁ!眼帯hyde様ぁぁぁぁ!(末期)

(n‘∀‘)η 「kenちゃん大好きー!!!!」 と、笑顔で叫びたくなる 「Pretty girl」
(これを歌うhydeも大好きーーー!!!)
適当でバカでおっぺけぺーで、本当に楽しくて!!でもそれだけじゃない、kenちゃんらしい小技の効いた歌詞に思わず唸る曲!
ホント大好き!

これまた発売時から変わらぬ、思い入れある感動曲 「MY HEART DRAWS A DREAM」
個人的に、この曲を初めて聴いた時期に度々飛行機に乗ってたって事もあり、一層 「空に近い曲」 ってイメージが。
この曲を聴きながら空を見上げるのってホント気持ちいいんだ!

まー火で聴いた時に歌詞が印象的だった「砂時計」
正直、今までのtetsuの詞っていまひとつ苦手だったんだけど、この詞はいいね!環境問題がテーマの歌詞なんですって?分かりやすい。今回はいい意味で分かりやすい!

「spiral」 最初に聴いた時は、ユッキーっぽくない曲!しかも日本語詩だ!とビックリ。
うん、カッコイイ!!
ライブで盛り上がるところを容易に想像出来る曲ですね!うわぁー楽しみ!!

「DAYBREAK'S BELL」 、ついついガンダムのOPが思い浮かんじゃうんだけど力づくで軌道修正。
初めて聴いた時から惹かれたサビの不思議な旋律。何度聴いても心地よいです。hydeの声が艶っぽいこと!

発売前から名曲と噂されていた「海辺」 。
せつない!!せつないな!!なんとせつない曲だ!!hydeちゃんどうしたの?大丈夫??(´Д⊂ヽ
曲順的な関係もあるのかもしれないけど、なんとなく 「REAL」 の 「a silent letter」 を連想させる曲です。

「THE BLACK ROSE」 、これはライブで聴いた時  「????」 な印象だったのですが、いまだに 「???(笑)」 です。いい意味で。
hydeの不思議ちゃんっぷりが全開。いいよいいよー!!

「LINK」 ・・・・えっと。 
これ 「AWAKE」 に入ってなかったっけ?!!と今更驚く。あんれー??w
聴くたびに、ライブを思い出して楽しい気持ちになる浮かれ曲!
頭の中を巨大風船が弾んでいきます。(重態)

そして 「雪の足跡」 で、静謐かつ美しく優しい冬景色を見せてもらって、暖かい感動の嵐!感涙!感動をアリガトーぉぉぉぉぉ!・・・・・の後に、アルバムのトリをつとめますのが、出ました 「Hurry Xmas」!!
うわーお!KISS劇場の賑々しいエンディングだ!!
何度聴いても本当に楽しくて華やかで可愛い曲ですよね!
聴くたびに体がリズムとって跳ねちゃいます。
もう今年の冬はずっとクリスマスだよ!ツアーが終わるまで我が家はツリーしまわんから!(私が法律)

ハリクリでとってもHAPPYな気分になったところで、また1曲目に戻って延々エンドレスに続くKISS劇場・・・・。
ああ、ほんとに映画見てるみたいな賑やかさ&華やかさ!
こいつは一大エンターテイメントですよ!!
「シアターオブキス」 とは、まったくうまいこと名付けたもんだなぁ。

冬の街のキラキラ、冬の星空のキラキラ、雪のキラキラ、キラキラなこの季節を更に輝かせてくれる、そんな素敵なこのアルバムが大好きです!
寒いの苦手だけど、今年の冬は浮かれて過ごせそうです。
ありがとうラルク!!!

そして明日もまたKISS祭は続くのだ!





Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007.11.27 (09:35) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007.11.27 (18:20) by () | [編集]
>新さん
はじめまして!!コメントありがとうございます!
ええ、ハチコでもはっちゃんでもお釜でも、お好きなように呼んで下さってOKですよ!
共感ですか!?わぁ、なんか嬉しいですね。
こんなとこでよろしければ、どうぞいつでもウェルカムですよ!よろしくん。

>おるすばんさん
おひさしぶりです!
わお、もったいないお言葉ありがとうございます!!そ、「尊敬」とか慣れてないので非常に照れますね。w 嬉しいです。
ほんと、「KISS」は素敵なクリスマスプレゼントですよねぇ!!
こんなに楽しくて素敵なアルバムのツアー、一体どんなことになるのか!ワクワクです!
私は、埼玉は取れたものの代々木が・・・。 お互いあきらめずに頑張りましょうね!
Posted at 2007.11.28 (17:49) by はっちゃん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
