スポンサーサイト


MONORAL HALLOWEENPARTY2007

ハッピハロウィーン!!
一足早く、土曜日にモノラルさんのハロウィンライブへ行ってきました!

ハ、ハロウィンの仮装、どうすべ?とツー姉さんに問うてみたところ、
「んじゃさ、私クララやるから、はっちゃんハイジね!」
わぁー 「立った!クララが立った!」 って?!
アタイ、白のシュミーズ着るの?逮捕されないかな?
・・・・・って、出来るかぁぁぁ!!

というわけで、仮装はパスさせていただきました。

(でもぽっちゃんが 「どっちかっつーと、ツーさんがハイジではっちゃんがクララじゃない?」 って言ってたから、ツーさん来年ハイジね。私ロッテンマイヤーさんでいいかな。凄くユルいロッテンマイヤー。)

モノラルさんはCD持ってるし、hydeがらみのイベント(SHAMとかバブフェス)で何度か体験はしてるし、対バンではなくモノラルさんだけのライブでちゃんと聴いてみたいなぁーと常々思っていたんですけどね、なかなかチャンスが無くて。
今回よーうやく行くことが出来ました!誘ってくれたトクちゃんに感謝!ありがちゅ!!


しかし・・・ライブ当日の天気がエライことになりまして。
台風!もうすぐ11月だってのに台風!
天気予報見て目を疑いましたね。
噂によるとモノラルは「雨バンド」らしく、ライブの日は天気が荒れるのが珍しくないそうです。すごいな・・・。

なんとか電車は動いててホッとしたのもつかの間、渋谷に着いたら最高潮!!って感じの大雨&強風が!
会場のAXが遠い、遠すぎる・・・・。
傘なんか役に立たず、あっと言う間にジーンズびしょぬれで重いわ、靴の中が水溜りになるわ、傘がクラッシュ(骨折じゃなくて、骨が飛んで行った・・・恐)するわで、もうひどい有様でしたね。
ご一緒したYさんなんて 「駅構内でライブやってくれ!」 って本気で怒ってましたもん。
しかし、向い風のせいで前に一歩も進めなくなった時は、あまりに凄すぎて笑いましたねー。
渋谷なのに気分は 「八甲田山・死の行軍」 でした!
「隊長!これ以上前へ進めません!!」
「隊員は付いて来ているか?!」「前も後ろも何も見えません!」
「俺の事はいいから先に行け!」「隊長ぉぉぉ!!!」
・・・・

・・・と、まあ大変な苦労をして、なんとか無事(?)に会場にたどり着きましたよ。
こりゃ仮装どころじゃないわ。
っていうか、ライブどころじゃないかもしれん・・・っていうくらいの疲労度でしたね・・・・。

ライブ始まるまではしおしおでグダァーっとしていたけれど、いざSTARTしたとたんに一瞬で復活ー!
わー!モノラル久しぶり!(2005年のハロウィン以来)
アニさんは真っ白でキラキラのタキシードで登場。か、カッコイイな・・・・!!!
んで他のメンバーはド派手なドラッグクイーン!?
セクシーな女装を披露!うげぇぇぇ!!www (キャバレーの店長と女の子達って設定らしい。島田店長。)
中でもドラムの人の女装が凄かった!極小ビキニ(胸の部分は星型)がズレまくりで超セクシー!www
プレイ中は見えないからまだ良いんだけど、立ち上がって全身が見えると、そりゃもう大変な事になってました。w
アリも金髪に真っ赤なルージュでセクシーな(デカイ)お姉さま!
でも、ちょっと普通にカッコイイ・・・・と思ってしまった私。イカン!ハロウィンの魔法だわ。

えっと、曲は知ってるんだけど、タイトルが一致しないのでセットリストはないです・・・・すみんません。とりあえず1曲目は「pocketful of joy」でした。(そんだけかい!)
前のライブの時にも書いたけど、
アニスの歌声って水みたいだなーって今回も思いましたね。
とっても優しくて穏やかで、しっとり包み込むような心地よさがある半面、強くて激しくてたくましい。
なんか、不思議な色合いの声なのよ。
静かな曲のときは目を瞑ってゆらゆらと心地よく浸り、激しい曲の時は
思い切り翻弄されてみる。
すごく気持ちよくて楽しかったです!!

でも・・・目を瞑って曲にうっとり浸ってる最中にふと目を開けると、眼に飛び込んでくるのは店長と愉快なオカマ達
一瞬 「あれ?私なんのライブに来てるんだろ??」 と、ワケ分からなくなりましたね。w

アンコール中は大道芸人さんのショー。
結構長いことやってました。
それを見ていたら突然トクちゃんが
「これ(芸人さん)がkenちゃんだったら・・・って思うと興奮するよね!?」  と唐突過ぎる発言。(しかも嬉しそう)
えええっ???何故にここでkenちゃん??
同意を求められても返事に困る!www
トクちゃんのkenオタ魂を垣間見たひと時でした。トクちゃん、あっぱれよ。

あまりにも幕間が長いので、「アニスお色直しかしら?」「夜の蝶!!夜の蝶!(゚∀゚)」 なんて話していた所・・・・
アンコールで現れたアニスを見て引っくり返った!!ウワァァァ!!!

夜の蝶・・・っていうかマダム??姫?舞踏会?スゲェェェェ!!!
アニス、豪華な宝塚調のピンクのドレスで登場!!
前回のここの日記で 「hydeにピンクのドレス!!」 なんて書いたら、hydeの代わりにアニスが着てくれちゃったよ!!
サンキューアニス!
こっちが女である事が恥ずかしくなるくらいの美しさ!(デカイけど)
なまめかしくて艶やか!

他のメンバーは・・・なんだろう?w 金髪+付け髭+ハードな衣装?でダンディさんでした。(でもドラムの人だけ衣装変わってない!相変わらずキモイ!www よほど気に入ってるんだな!)
この時の金髪長髪のアリはマジでステキ!惚れそうでした。
アニス、足もワキもムダ毛剃ったそうで、つるっつるw もちろんメンバーもつるっつる。
みんな女装に気合入り過ぎて笑うわwwww
ってか、みんなどうしても女装はしたいんだね!!w

アンコールは2曲だったかな?盛り上がって終わりました。
最後に舞台での記念撮影もしたよ。
ああ、お祭り騒ぎ、楽しかったー!

ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました!!
(*´∀`*)





追記*
開演直前、2階席の最前列にJINさん発見!
3人で来ていたのだけど、JINさんの隣にマスクつけた小さい人・・・
背格好からして、どう見ても・・・????
結局どうなんだかは不明です。w

追記2*
後で聞いたんだけど、hyde目当てとおぼしき人達の心無い言動を友人が目の当たりにして萎えたそうです。
去年もかなり物議をかもしたというのにまだそんな無神経な人が居るのか・・・・とゲンナリ。
今回はhydeの飛び入りが無かったから、来年以降はそういう人が居なくなると良いのだけど。
今年hydeが出なかったのは、そのあたりの事で遠慮があったのかしら。だとしたら気の毒だな。
と、ちょっとモヤモヤ。

今度はそういうモヤモヤの無い、モノラルだけのライブに行きたいな。






スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは~♪
読んでるだけで、雨風のすごさが伝わってきますねー。
ふふ。。
でも大変な分、其の日の印象は強く残りますよね。

そしてアニスの女装は・・美人でしょうねえ~。

一緒にライブにいく仲間がいて楽しさ倍増!いいですね~☆
後ろからにんまり ついて行きたいかもですわ。^^
それだけでも幸せ気分のお福分けを 頂ける感じですもの。。

・・11.12月はほんっとに楽しみ♪
初めての埼玉スーパーアリーナ。ナ。
一人だけどわくわく。^^



Posted at 2007.10.31 (12:36) by (URL) | [編集]
>紫さん
こんにちは!
ええ、ホント凄かったですよー。風圧で体が前に進まなくなった時は笑いましたね。(笑い事じゃない)
でも苦労して行った甲斐あって楽しいライブでした!

アニスの女装はキレイすぎてシャレになりませんよ。
ハロウィンの女装なんて笑い取るためにやるようなものなのに、笑うどころか真剣に見惚れてしまいました。w

おお、埼玉アリーナ行かれるんですか!
ちょうどクリスマス時期だから、盛り上がること必至ですよね。
楽しみです!!
Posted at 2007.11.02 (13:16) by はっちゃん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
