スポンサーサイト


週末あれやこれや


この連休は、息子の学校で文化祭のお手伝いをやってきました。
(こんな人間ですが、一応学校のヒラ役員なので)
食べ物売り場の売り子さんやってきたのです。
大盛況で忙しかったけど、とっても楽しかったです!
(*´∀`*)
活気ある学生さん達の雰囲気に、なんだか自分まで学生に戻ったような気分になっちゃって(図々しい)張り切って働いてきましたよー!
(しかし夜になったらドカンと疲れが襲ってきました・・・・やはり年寄りが無理してはイカンのか)

学生さん達相手に接客していて、
「最近の学生さん達は、みんな小奇麗で明るくて可愛いわねぇー」
なんて他の役員さんたちとほのぼのしていたら、
突如現れたウチのバカ息子とその友達数人。「タダでくれー、タダでくれー」とタダコールし始めて、母さんとても恥ずかしかったです。
速攻追い払いました。(´Д⊂ヽ バカー!!


そんな感じでバタバタと過ごしていたので、ラルクモードに浸ってる暇が無かったのですがね。
もちろん金曜のMステはリアルタイムでTVにかぶりついてましたよ!
Mステについては長くなるのでまた今度ゆっくり。
歌がちゃんと歌えてて良かったのと、hydeがお疲れ風味で色っぽくて良かったのと、小窓のhyde(略してコマハイ byゆきやちゃん)が小鳥のように愛らしかったのと、B'z松本さんとたまに間違えて微妙な心情になったのと、えっと・・・だから、長くなるので後日!

翌日の土曜日の朝は、TVに突然hydeが映って目ン玉が飛び出るほどビックリしました。
偶然ついてたTBSの番組で、「今日から始まる新しいガンダム」の話題が出たと思ったら、突然 「主題歌を担当しているあの人達にお話を」 みたいな流れになり、
「え!?(゚∀゚)?」と固まった所、ははhっははhydeが!!(パニック)
小窓ちゃんでしたが、サングラス無しのhydeはニコニコご機嫌で可愛らしかったです。
「こんなに暗い歌詞でいいのかなー?でも監督に聞いたらいいっていうから(にこにこ)」ってな内容でした。
ほんのちょっとだったけど、こうして突然思いがけない時に出くわすと、よりテンションが上がるんですよねぇー!あービックリした。
「こいつぁ朝から縁起がいいや!!ララララー♪!」と、やはり偶然見ていたぽっちゃんと二人で喜びのメールをやりとりしました。


そして、録画しておいたガンダムを夜に家族全員で鑑賞。
あらためてちゃんと映像つきで聴いた感想は

「うわぁぁぁ!スッゴいアニメの主題歌っぽい!!!」 (いい意味で)

ライブで聴いた時は、アニメの主題歌からはもっとも離れているような印象だったから、大丈夫なのか?!とやや心配していたのですが、
聴きなれたせいもあるのか、スピード感のある映像と合ってるからか、PVやライブとは違った 「ロボットものアニメのカッコよさ」 がバッチリ伝わってきました!スゲェー!
(゜∀゜)ワクワク!!

カコイイ主題歌のおかげで、子供の頃の 「ロボットものアニメ好き」 の血が甦って大変興奮したので、アニメ本編も真面目に見てしまいましたよ。
少女漫画みたいなキャラクターにはまだ慣れないけど、内容は今後の展開にちょっと興味が沸くものだったし、メカと主題歌がカッコイイので来週も見たいと思います!


まあこんな感じで駆け足ですが、以上、週末の状況報告でした。


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして。季秋と申します。いつも楽しく読ませてもらってます。
私も土曜日偶然見ましたよ。テレビの部屋にいたバスケの練習に行く息子に「こんなん買ってきた。めっちゃ安かったんよ。」とスポーツドリンクを見せに行ったそのときテレビからガンダムと聞こえて振り返ったらーーー!いきなりはいどさん!!きゃー運命だわ。やっぱり繋がっているのね。などとテンション上がりまくりでしたね。だって直前まで台所にいたんだもの。動物の勘が働いたのね。どうなんだろかなって思ってたガンダムも映像が加わればすごく合ってるし良い土曜日でした。
Posted at 2007.10.09 (17:54) by 季秋 (URL) | [編集]
>季秋さん
はじめまして!コメントありがとうございます!
あはは、なにげない家庭内のエピソードがなんか微笑ましいです。w
ああ、ラルクに関して動物的カンが働いたとしか思えない!ってことはよくありますよね。思いが強ければ神通力が働くのです、きっと。
Posted at 2007.10.09 (20:36) by はっちゃん (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
