

デイブレというより脳ブレイク

先週まであんなに暑かったのに、一体何が起こったのでしょうか、突然のこの涼しさは。
この勢いならば、来週あたりにはもう雪でも降るんじゃないですか。
ワーイ!クリスマス!クリスマス!(゚∀゚)

残暑の終わりと共に、デイブレPV解禁されましたねー!
もちろん金曜の深夜、解禁し立てのヤツをガッチョリ捕獲いたしました!
昨日はキューン兄弟でもフルで配信されたので、ご覧になった方も多いでしょうね。

でー、私の感想はですね、

PVの出来うんぬんは置いといて、
とにかく hydeが良いから良い


この一言につきます。実に乱暴。

個人的に、このPVのhydeは 「どのカットを取ってもハズレ無し」 なのです。
妖艶な表情がいい!動きがいい!
しょっぱなから 「ねえ、こんな~♪」 の部分の息継ぎだけで瞬時に脳が沸きました!!
「♪お願ぁぁい~」 と 「だいきらぁぁい~♪」 の部分、ねちっこーーーい歌い方と表情が、もうたまんねぇです!!
前半の 「♪My life~for your pain(?)」 の英詩とこで ムネをぽんぽんっとするとこや、
「♪誰か揺り起こして」の腰振り、あのしぐさがもう大好きで、瞬き禁止で何度も見てます。
フードの下から覗く大きな瞳も、鼻に寄せるシワも、首筋も、斜め横からの顎の輪郭も(輪郭フェチ)、細い腰も、すべてがもう、もう、うおうおうおうおおおおおぉぉぉ(滅)

OA直後からとりつかれた様に繰り返し20回くらい見続けて、我に返ったらなんか大変な深夜になってました。
翌日以降も毎日平均10回以上は見てまして、なんかすっかり「デイブレhydeジャンキー」です。
スロー再生で、更にところどころ一時停止しながら真剣に見入ってる自分が、我ながらとても気色悪いわぁ。

PV自体は特に感動があるわけでもなく、壮大ってほどでもなく、まあそれなりにまとまってるな、という印象。
CGフル活用の映像は、まるでゲームかアニメみたいな 「作り物感」 が漂ってますね。
これは、決して「予算が無いが故にCGが安っぽくなっちゃった」っていうのではなく、アニメの主題歌ってことであえて狙ってそうしたのではないかな。
そんなバーチャルな映像に、ラルクが実にしっくり溶け込んでて感心。
ラルクとバーチャルな世界ってホント相性がいいですよねぇ。
架空の世界の中にあって存在感がより増す、という感じがする。
そもそも、hydeの存在自体が2次元っぽいところがあるしね。
タイアップにアニメソングが多いのも、そういう面で考えると納得。

歌詞は、今回のガンダムの内容を意識して作ったそうですね。
この前のガンダム特番で 「武力をもって武力を制する、という矛盾を抱えたまま、それでも戦う主人公たち」 というストーリーを知って、歌詞の意味がとってもすんなり入ってきました。
ある意味、hydeさんの得意分野じゃないですか。
耳コピ段階ですが、歌詞を噛みしめると、よりhydeのことが好きになります。 (いつもの結論)

(それにしても、ガンダム特番のコメント、リーダーがすっごく喋りたそうにしてる・・・というか、実は結構喋ってるのに全部カットされてるんじゃ??と思った。だとしたら不憫だ。w)


ライブで聴いた時の印象よりも、CDのほうがずいぶんあっさり爽やかだと思ったけど、それでも普通の人が聴いたら十分ネチっこいんだろうなぁ・・・・。
ライブで歌った時は、CDの100倍ヤラシくネチっこく、hyde節全開の歌い方だったよね。
マニア的には大好物だけど、Mステとか大丈夫なのかいな。
一体どれほどお茶の間に引かれることか。
マイドリの時とは全然違う種類のハラハラだ。

・・・・なんかもう、ここまで来たらどれだけ一般人をドン引かせられるのか、だんだん楽しみになってきたぞ。
思いっきりねちっこくやらしく、18禁でもうこれ放送事故よ!ってテレ朝に抗議の電話がくるくらいの勢いでやっちゃってください。

hyde、期待してるよ!


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グレープフルーツ・ジュース
 初読したとき、やっぱり燃やせなかった。  それ以来、本棚に置いては、何度か取り出して読んでみている本です。一つ一つのオノ・ヨーコの文章を、身体に染み入らせるように。  でも本当は、そういう読み方じゃいけない。  一つ一つ、本当に身体で読む本なのだろうな
Posted at 2007.12.29 (14:02) by 詩がいいと思う

Leave a comment

Private :

Comments

いきなりコメント!!
いきなりのコメントでごめんなさい。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

実は前々からはっちゃんの日記の大ファンで、よく拝見させていただいておりました!!
もう、はっちゃん、面白すぎるヾ(≧∇≦)〃
この感動を是非ともご本人様にお伝えしなければ!!と思い、筆(?)をとった次第であります( ̄^ ̄ゞ

これからも、がんばってください!!


P.S ガンダム披露宴コメントの時のてっちゃん、やっぱりしゃべりたがってムズムズしてましたよね。そう見えたのは、わたしだけじゃなかったのね(*^▽^*)
Posted at 2007.10.04 (13:50) by はる (URL) | [編集]
>はるさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
うわぁ、そんなに楽しんでいただけるなんて、嬉しいやら照れるやら・・・・とにかくどうもありがとうございます!!
これからもお付き合い頂ければ幸いです。ウフフ(´∀`)

tetsuといえばガンダム、ガンダムといえばtetsu。
おもいっきり喋ってもらいたいですねぇ。
Posted at 2007.10.05 (15:20) by はっちゃん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
