スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかっぱちゃん

チケット当落発表まであと少し・・・。
どきどきどき。
落ち着かないので、なんか楽しい事でも考えましょう、って事でhydeの事を。(結局)

ゆきやちゃんがブログで 「おかっぱhyde」 について熱く語ってますねー。
私もちょうど昨日、花ママさんと二人で午後のティータイムに「おかっぱhyde」談義をしておりました。タイムリー。

おかっぱhydeを初めて見た時の第一印象は、花ママさんは「可愛いー!!」だったそうですが、私は正直ドン引きで。(すすすスミマセン!今はちゃんと可愛いと思えるよ!)
だってほら、ラルクを初めて知ったのが98年頃で、ファンになったのが99年ラブフラ辺りだもの。その頃のhydeはすっかり男の子(?)だったでしょ。
「女の子hyde」に免疫が無かったところに、いきなりあのおかっぱhydeはやっぱり衝撃ですよ。(そのへん、私のheavenly苦手意識に繋がっているのかもしれない・・・)

でも女の子hydeがダメだったわりには 「ブルーリーPV長髪hyde」 は抵抗無く「うわーキレイ!」って思えたんですよね、なんでだろ、不思議・・・と、言ってたら花ママさんが

「だってああいう髪型の男の人ってよくいるもの。ロッカーには珍しくないでしょ。見慣れてるのよ。」

ああ、そうか!なるほど!!と目からうろこ。
更に

「ああいう長髪の男は見慣れてても、おかっぱの男ってあまり居ないもんね。だから抵抗感じるんじゃない?」

と分析してくれました。
ああ、そうかぁ!そう言われればそうだわ!眼からうろこアゲイン。

そういや確かに「おかっぱの男性」ってあまり思い当たらないですよねぇ・・・。
まして「おかっぱが素敵に似合う男性」なんて居ましたっけ?
パッと思いつくのは大木凡人くらいだし。カッコよくネェー!!www

ちなみに花ママさんが「おかっぱの男」で思い浮かぶのが 「オックスのアイちゃん」 だそうです。
・・・って、言われても知らないよ!!バンド名も名前も初耳だよ、誰それ?!
世代の大きな壁を感じたひと時でした。スマンです。

ということでさっそく調べてみました。オックス。(下のほうのリンクページで写真が見れます)
うおおおお!確かにおかっぱだぁ!!www
しかしこれ、ものすごい時代を感じる・・・!!www あまりにも古すぎて、かえって新しいかもしれない!とすら思えるくらいのインパクトっすね!センパイ!!
「失神バンド」とか「中性的な男性アイドルのルーツ」とか、読んでみるとなかなか興味深く面白い内容ですよ。

えーと。何が言いたかったんだっけ。


そうそう、hydeのおかっぱだ。

男性には難易度高すぎる「おかっぱ」ヘア、これがこんなに可愛く似合ってしまうなんて、体型も顔立ちも中性的なhydeだからこそ成しえる技ですよね。
でも逆に、普通にしてても女っぽいんだからこれ以上女要素はお腹一杯だぞ、と。
あまりあからさまに女の子されちゃうと照れ臭いぞ、と。
私がいまひとつおかっぱに萌えきれないのは、そんな理由なのかもしれないなぁ。

ちなみに私がいちばん好物なのは、男の色気系hydeです!
(ラブフラではまったのも今考えると納得。)
男なんだけど、でも妖艶で色気が薫る、「男」が出すぎでもイカンし、「妖艶」ばかりでもいけません。
そんなバランスがたまらんのです!

あ、でも私、ハイ子には異様に興奮したな・・・、これまた不思議な。
うーむ、これは宿題だわ。難問。


まあとにかく、人生色々、萌えポインツも色々、hydeの好みも人それぞれ、だけどみんな同じhydeファン。
まったく「hyde」って人は、万華鏡のようなミラクルな存在ですね。
(だから飽きるヒマ無いんだよね・・・)


さーて、生きる奇跡を拝むため、チケット当たりますように。
南無南無。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おかっぱアイちゃん
そーかー知らなかったかぁ(笑)
そうだそうだ私が知ってるのは「スワンの涙」だ。
発売1968年12月・・・・うっわ~~~あ!
キミ達生まれてな~~~~い!(笑)
あれ?アイちゃんてボーカルじゃないんだね。
オルガン???キーボードじゃなくてオルガン!!!
で、失踪!
へ~~~~~~~。

いや、“おかっぱ男子”といえばhyde、ということで、どうかひとつ。


そして、生きる奇跡チケット。
・・・・・・またしても想像以上・・・いや今回は予想外の結果かな。
・・・おそるべし、ラルク・・・(何回目だ、このセリフ)。
Posted at 2007.09.27 (14:39) by 花ママ (URL) | [編集]
>花ママさん
1968年って・・・・すごいよね。
hydeも生まれてないじゃん!かろうじてkenちゃんとユッキーが新生児!(´∀`)
おかげでまた新しい知識が増えました。ありがとう。w

チケットは参ったねぇー。
毎度毎度の「予想外」にはもう慣れてるはずなのに、いつもまんまと驚かされちゃって悔しいわ。
きっとなんとかなるさ、頑張ろうね!!
Posted at 2007.09.28 (15:52) by はっちゃん (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。