スポンサーサイト


富士急コニファーちゃんレポ・其の壱

昨日から足と腕と肩が激しく筋肉痛・・・・・。
しかし、これは楽しいライブ参加のの証!
嬉しい痛みだ!うえへへへへh!!!!

25日の富士急ライブ、行ってきましたー!!

いやぁー、野外ライブって生まれて初めてだったんだけど、
すっっっごくイイね!!

満員のお客さんの熱気、縦にも横にも広がる空間、爽やかな風、森の緑と遠くの山。
顔を上げたら水色の空、それが夕方の薄桃色に変わってきれいな月が灯る、hydeの歌声が夜空に高く飛んでいく。
本当に、夢みたいに気持ちよかった!


いつもどおりレポというより、個人的趣味丸出しの記録です。
いつもどおりほとんどhydeしか見てません。
ものすごく偏ってます。
しかも無駄にダラダラと長いです。
それでも大丈夫な方だけ読んでね。



会場は噂に聞いていたとおり、横にながーい形。
客席後方のブロックは階段状になってて、中途半端な位置よりもかえって見はらしが良さそうでした。
かなり不便な所にも関わらず、客席はほとんど満員。後ろのほうまでびっちり。
ラルクって人気あるなぁ・・・・。


今回届いた私のチケットは、S席のA○ブロック1番2番

こ、これって最前??
1列目だよね・・・・・え、ホントに??
いや、まてよ、これもまた何かの罠かもしれん。ぬか喜びすると裏切られた後のダメージがデカイぞ!
現地に行くまで過剰な期待は厳禁だ!

と、一人劇場を演じつつ、ドキドキわくわく行ってみたところ・・・・


うわぁぁぁぁー!!!やっぱり最前だぁぁぁーッ!!!
(*´Д`*)



ままま、
最前とは言え、ステージは異様に横長なので私たちのブロック(Aブロックのとても端の方)からはメインステージまでかなり距離があり、横からステージを覗き込むような位置。
ステージの奥のスクリーンなんか全く見えません。
ユッキーが見切れる寸前のギリギリの位置。ちょっとだけしか見えないのよユッキー。
これ、もし私たちがユッキーファンだったら
「S席12000円でこれは無いよ!」って怒り出すんじゃ?とか思ったんだけど、後ほどそんな思いがひっくり返るような出来事が・・・。

花道はまさに目の前約3m先。遮るものは何も無い!
あああ、hydeがこっち来たらこんなに近いのか!と心浮かれまくり。
いや、しかし私ももういい大人だ。
こんなにいい場所なんだから、たまにはゆったり落ち着いて冷静にライブを堪能したらいいんじゃないか?
などと、また出来もしない事を考えてみたり。


で、
いざライブが始まったら、案の定「落ち着く」とか「冷静」とかすべて銀河の彼方に吹っ飛んでハーイテーンショーン!!!!

ユッキー、kenちゃん、テツ、hydeの順番にステージに登場。
kenちゃんは全身真っ黒スーツ+黒タンクのコーディネイトで、最初だけサングラスしてたような。
また大門(@西部警察)っぽい・・・あああ痺れます、カッコイイ!!!

ユッキーは・・・・見えない。ドラムセットの前面とユッキーの顔がチラッと見えるだけ。w

リーダーの衣装が眼に飛び込んできたときはひっくり返りました。
あああああ、赤い!眼が痛いくらい赤いわ!!
全身赤。真紅。お雛様の下に敷く赤い布あるでしょ、あれくらいの真っ赤。一人紅白歌合戦。
んで、なんかヒラヒラしてる!
うわぁ、なんかコイノボリみたいだ!!
リーダー、あなたって一体・・・・。

hydeの衣装はタンクトップの重ね着?ゴールドの長いタンクでワンピみたいにも見える。
ちょちょちょ、白い胸元が眩しい!!
こ、これは確かyumikoさんが岩手で遭遇した「見えそうで見えない魔性の衣装」では?!!(yumikoさんの岩手レポご覧ください)
同じかな?だよね?yumikoさん!

うわぁ、こりゃ確かに見えそうで見えない!気になるわぁ!
いや、そんな、乳に気を取られとる場合ではない!煩悩よ去れ!
うわぁ、でも見えそう・・・・。(無限ループ)

さっきラブログさんから飛んで見たのですが、こちら「106番街」さまのイラストがとっても分かりやすい上に可愛いので、リンク貼らせていただきます。
そう、まさにこれです!百聞は一見にしかずですねー。


そして始まりました1曲目はやっぱり「SEVENTH HEAVEN」!!
これが落ち着いていられますかってんだ!チキショウめ!
ヽ(゚∀゚)ノ ウワァーーーー!!!踊るー!!

野外だから音はあまり期待出来ないのかと思っていたけど、音響良かったと思います。(スピーカー目の前だったから?)
さすが金かけてるなぁ!!
hydeの声も絶好調です!今日も歌うまい!安定してる!

2曲目「Killing Me」
ええ、予感はしていたのよ・・・・ほらほらほら、
ははっはhhhhhhはいどがこっちキター!!
走ってくるーーー!!


めーのーまーえー!!!!
(゚∀゚) スパーク!!


近い近い近い!
うわぁ信じられん!ここにhydeがおる!!
本物!本物!にんげんだ!ナマだ!生々しいhydeだ!!
白い、目がデカイ!そして小さい!!
近くに来て改めて実感する小ささ!

以前ライブハウス最前でもっともっと近くでhydeを見た事があるんですが、その時よりもずっと「ナマ」を実感しましたね!
なんでだろ、3mの距離のおかげで全身像をちゃんと見れるからかしら。

狂ったように飛び跳ねまくる私たちに向って、なんとhydeったら

流し目をくれつつ、こっちに向けて腰をフリフリっと振ってみせた!
(  Д ) ゚ ゚


今もはっきり甦る、あの挑発的な笑顔!表情!!
ええ、痛いのは承知で言いますが、言いますよ。
あれは絶対にこっち見てた!!!
目の前だもの!分かるよ!すっごいニヤっとしてた!
んで、私ゃ腰が砕けた・・・。 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ んアー

「the Fourth Avenue Cafe」
うわぁぁぁ!腰抜かしてる場合では!
このイントロ!体が勝手に跳ぶぞ跳ぶぞ!!
やっぱり歌上手いなぁ・・・・音程にあぶなげが無い。
ラニバでも思ったけど、「♪さよならー愛をくれたあの人は」の音程がガッと上がる所が音取るの上手いなぁーといつも感心。きゅんとします。きゅん。
最後のゆっくりしっとり歌うところでは、息を止めて聴き入りました。
こっちが溜め息ですよ。感嘆の溜め息。

ここでhydeのMC。
息が上がっててゼェゼェハァハァ。
「ステージ、端から端まで・・・長い!!」 
って。w
歌ってるときは平然としてたのに、喋ると何故かヘロヘロで「酔っ払いの親戚のオッサン」って感じの話し方に。
煽ったけど会場の声が小さかったようで
「ちっさー!!声ちっさ!!」
って力んで言ってたのがおかしかった。w
「暑いからもっと脱げー!」
私は心の中で「アンタが脱げー!」(゚∀゚) とつぶやいてました。ああ、煩悩が。


「New World」
わあああああー!!
反対の端に居たkenちゃんが、わんころのような勢いでこっちに全力疾走してくるどー!!!
まさかken様が遥々こちらまでいらしてくださるとは!!
遠いところご足労おかけします!
・・・って、きゃあああああああ!!!
目の前!また目の前に!!!
なんだろ、この場所、立ち止まるポイントなの?!うわぁ!!
kenちゃん、本物!近い!足長い!!かっこいいいいいいいい!!!

飛び跳ねて手を振って狂いまくる私たちのちょうど目の前で、
なんとkenちゃんが華麗なギターソロを披露!!!
分かりますかね?kenちゃんが大股開いて腰を落とした姿勢で、ギター立てて持ってキュイーンって弾く、あのポーズを!
あれがまさに目の前見れたのですよ!
ああ・・・・・夢じゃないだろうか・・・・。(真っ白)

気絶しそうになりつつも、おおはしゃぎしてノリまくってたら、
kenちゃんもこっち見てニコーっと笑ってくれたわぁぁぁぁ!! (はい、痛いのは承知でその2)
ken様!幸せすぎまする!!惚れました!
この時ばかりはhydeに眼が行かなかった・・・・。hyde、なにしてたんだろう。
歌か。そうか。

「SHINE」
ひろーい空の下で聴くと、本当に気持ちのいい曲!!野外ライブの気持ちよさを満喫出来ました!
空を見上げながら聴いたら、心だけ遠くまで飛んで行けそうな、そんな爽快感!

「夏の憂鬱」
時期的にピッタリの曲ね!
これも声がバッチリ出ていて迫力あったなぁ。
曲が終わった後に
「この人(歌詞の中の人)、大変なことになってますね・・・」
「みんなはこんなふうにならないようにね」
 と。w
ラニバの時もこんな事言ってたよね。やっぱり昔の歌詞は自分でも照れ臭い部分があるのかな?

ここのMCだったか定かではないんだけど、
「野外イイわ!イイ!!」 としみじみ。
「この前韓国でもやってんだけど、野外はイイね!」
「空があって木があってね、こういうところで歌ってるとこう、生きてるんだなーって感じがする」
「宇宙まで・・・・声届けたいね」
 (やや照れ)
「空まで・・・とんでけぇー!!」 (これ「どんだけぇー!!って聞こえたけど・・・どっちだろ?w)


お?いきなりバナナベースプレイが!
おお、もう 「STAY AWAY」 ?!今日は早いな!
ああ、こっちの花道の端っこで、hydeが変なダンスをしているわ!小さくてカワイイな、コンチクショー!!
そのまま私たちの前をふりっふり走りながら通り過ぎるhyde・・・。
ジーンズの太ももがむっちむっちしておる!!体は華奢なのに何故太ももは!?



其の弐につづくぅ!

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おおーっ!
富士急行ってきたんですね。すごいなぁ~いいなぁ~
レポ読みながら脳内想像MAXです(笑)
「嬉しい筋肉痛」 よくわかります。すごく盛り上がったのが伝わってきますよぉ。
家事に差しつかえてないですか?わたしは仕事に差し支えました。
 其の二 おまちしてまぁーす!
Posted at 2007.08.27 (22:10) by あや (URL) | [編集]
>あやさん
行ってきましたー!楽しかった!
微妙に遠い距離だからちょっと不安だったけど、行ってよかったです!
筋肉痛、今日はだいぶマシになってきました。寂しい・・・。(笑)
Posted at 2007.08.28 (17:56) by はっちゃん (URL) | [編集]
はじめまして!レポ楽しく拝見させて頂きました☆
私も富士急(2日目ですが)S席Aブロック1・2番
だった為、思わずコメントしてしまいました^^;

今までもひそかに日参の勢いでしたので
これからもひっそりと更新楽しみにしてますvv
Posted at 2007.08.28 (20:25) by 緋菜 (URL) | [編集]
>緋菜さん
はじめまして!!こんなにアホのように長いレポ、読んでくださってありがとうございます!
わーお!緋菜さんもですか!どの辺だったんですか?
最前列、想像していたよりもステージまでの距離はかなり近かったですよね。

わ、ありがとうございます!
ひっそりじゃなくて堂々と日参してくださって構いませんので、今後ともよろしく!w
Posted at 2007.08.30 (10:35) by はっちゃん (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007.09.02 (22:22) by () | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
