スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星の涙を数えながら

紀宮さま、69の年生まれ。ロックだ。
「ノリノリ紀宮」って、なんかのライブでkenちゃんが言ってたなぁ。
コテコテ!

私は「kenちゃんの作った曲を歌うhyde」が大好物。
私の中では、これが「ラルクの肝」です。
もちろんtetsuさん曲もユッキー曲も大好きですよ!
(特にこの二人の曲はライブで無くてはならない!)
ただ、kenちゃんの曲は別格なんですよね。
私にとって、ken&hyコンビは最強。

昔、まだhyde以外のメンバーに興味が無かった頃、ラルクのMYベストMDを作ったんですよ。
後になって聴いてみたら、12曲中10曲がkenちゃん曲だったという偏りっぷりでした。
(あとはhyde、tetsuが1曲…)
その頃は、作曲者が誰かなんて全く知らずに聴いていて、選曲は先入観ゼロ状態だったのですがね。
私、どんだけken曲好きなのよ!って我ながら驚きました。


最新アルバムAWAKE。
最後の「twinkle,twinkle」は、今までのken曲と毛色がちょっと違う気がしますが、これ大好きなんです。
もうね、これ最初に聴いた時、号泣しちゃったんですよ。恥ずかしながら。
最初どころか、今でも聴く度にしょっちゅう涙目です。
曲も、詩も、hydeの歌声も、全てが優しすぎる。優しい!優しすぎるの!!
全て許して開放してくれる様な、あったかい優しさ。
あきらめてしまったもの、置いてきてしまったもの、忘れてしまったもの、そういうもの全てひっくるめて、今を肯定して愛おしめばいい。
なんなの、kenちゃん、あなたいつの間にそんな大きな人になったのよ。

後で何かで読んだのですが、kenちゃんこの曲を
「同世代の人達に送るエールみたいな曲」ってな事を言ったましたね。
そうか、エール送られてたのか…と、ものすごく納得。
kenちゃん、バシバシ伝わってるよ!
ありがとう!!!

この曲が「星空」の後に入ってるとこが、またズルイのよ。
「星空」で張り詰めたせつない気分を、この曲が暖かく包んでくれる。
ああぁまた涙が。
ラルク最高…。

成長して、どんどん円熟味(オッサンとか言わない!)を増している感のあるラルクメンバーさん達。
これからまたどんな音楽を聴かせてくれるようになるのか、楽しみで仕方がありません。
変わっていくことに対して否定的なファンの意見もあるみたいですが、「変わる」ことって何も悪い事じゃないですよ。
人間、日々変わっていくものです。
変わる事を拒むと、人って澱んじゃうような気がします。
変わっていく部分、変わらない部分、全て肯定して見守っていきたいです。

早くラルクやってくんないかな…。


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。