スポンサーサイト


函館遠征記パート4・番外編

そうそう、函館ライブ以降の飲み会やら翌日の観光の思い出も、ぜひ書いておきたいところよね!(見えない誰かに向って)

しかし、長い上にたいした内容ではありませんのであしからず。


名残惜しくもライブ会場を後にする私達。
お仲間と外で合流。キャーキャー興奮しながら、みんな泣き笑い。
そのままのテンションで、居酒屋さんのお迎えの車に乗り込む。
居酒屋送迎サービス、北海道ではよくあるらしいけど初めて経験しました。これは楽ちん!良いシステム!
運転手のお兄さんの存在なぞお構いなしで、ライブの興奮を口々にまくしたてる私達。(お兄さん、呆れていたであろうか)

興奮状態のまま居酒屋にて打ち上げスタート。
みんなサイト持ちゆえ、料理の注文もそこそこにセトリの確認会議に余念が無かったですね。w
真剣にメモメモ。すごい光景だ。
続いてにゃんこ持参のツアーパンフ(自分は重いから買わないという不真面目さ)に、みんなで群がる。
うわー!噂に聞いてたけど修整ゴッツイなぁー!!!w
みんなで大爆笑しましたよ!
親の仇を取るかのような勢いで、シワもシミも消去消去消去!
マネキンみたいで、キレイを通り越して恐い写真も結構ありましたよ。
ものすごい勢いで全員が(悲鳴まじりで)NG出したhydeの写真があったんだけど、さあどれでしょう?w

豪華な海の幸をつまみながら、歌い踊り笑い騒ぐ、狂乱のハイテンション飲み会は閉店まで延々続きました。

そういや、ずっとお腹の調子が悪かったまーさんですが、ライブ療法ですっかり全快したそうです。
今までの分を取り返すかのごとく、嬉しそうに食べてました。
萌えは万能薬也!!


居酒屋閉店後は、徒歩数分のホテルへ帰る。
途中コンビニでコーヒーなど飲み物を各自購入・・・・
って、待て。
世蓮さんが酒瓶持ってレジに並んでおる!w
あの人まだ飲むつもりだ!さすがTHE・酒豪!

ホテルは各2人づつの部屋だったのですが、シャワー浴びてさっぱりした後、1部屋に全員集合。
深夜のトークタイム(1名は酒持参)が、まったりとスタート!

しかし、夜も更けるにしたがってだんだんお話の内容がエスカレートする(主に主婦チーム)。
エスカレートというより、ホップステップジャンプって感じか。

あのね、自慢じゃありませんが私は下ネタ耐性が極度に強いんですよ。(悲しい自慢)
普通の女性なら眉をひそめて「嫌だわ」なんていうネタにも、平気でガンガン乗っていけます。うえへへへ。そうよ私は下ネタ大将軍、バッチコーイ!!
・・・・ああそれなのに、それなのに・・・・。
負けた。負けちまったよ・・・。
会話内容が私のキャパを何とも大きく上回っておりまして、ワタクシともあろうものが、動揺しまくって挙動不審になってしまい、気づいたら椅子の上に膝を抱えて指をくわえておったとさ・・・。

その姿を、遠巻きに(エロネタにドン引いて既に遠くに避難)見ていた若い衆から
「Lだ!はっちゃんがLたんになってる!www」
と、爆笑されました・・・。
「え、あああ、Lたん?(目が泳いでいる)そかそか、うーん、ウケたからとりあえず甘いもんでも食っとくか!」
と、目の前にあったにゃんこのチョコを勝手に食べる私。
あっ、ごごごめんにゃんこ!(動揺絶賛継続中)

アカン、これは初めての敗北・・・。
己の未熟さを思い知ったハコダテの夜。
経験値上げて、今後も精進したいと思います。
くっそーう、今度会ったときこそ負けないわよ!!
(努力の方向性が謎)

深夜3時頃にガーリートークの会wはお開きとなり、各自お部屋に戻って就寝。
しかし私とツーさんは、ベッドに入った後も1時間くらい深夜のhydeバカトークを繰り広げました。
脳が動いていない深夜の会話って際どい。



翌朝、世蓮さんはお仕事のため、一人で早起きしてそっと去ってしまいました。
ありがとう世蓮さん・・・みんなのママン。
(しっかし、あれだけ飲んで夜更かししても、ちゃんとキビキビ早起きして動けるとは。さすが!)

そして 「9時半頃に起きるから電話するねー」 と言っていたぽちこさんから、いくら待っても電話が来ない・・・。
さては寝ておるな。
あてにせずに目覚ましかけておいて正解だったワ。
10時ごろ電話したら寝起きで焦ってた。w

ライブ翌日のホワホワした疲労感とともに、ホテルを出た後ボンヤリさまよう私達。
うーん、世蓮さんが居ないとやっぱりやや危なっかしいぞ。
2日目もどんより曇り空です。そしてやっぱり寒い!
前日と違って雨は降っていないので、多少マシだったけど。

とりあえず朝飯兼昼飯だべ!ってことで、いきなりラーメン。
北海道だもの。ラーメンは食べとかないとね。
函館は塩ラーメンが名物らしいです。おいちかった!
すっかり体調復活したまーさんは、にゃんこの残したラーメンも合わせて1.5人前+ギョーザをペロッと完食してました。
さすが!やっぱりまーさんはこうでなくては!!w

さーて、函館観光の目玉といえばあそこですよ。

hydeが以前、HYDEバンドメンバー達と寝ころがって記念撮影していたあの坂!
(hydeistパパラッチにて写真が見れます)
世蓮さんの調査により場所は特定出来ていたので、市電に乗って地図を見ながらあの坂目指して進みます。
おお、どうやらこの坂だ!!
思っていたより急な坂。石畳で広くてキレイなところです。
HYDEの写真と実際の風景を比較しながら、正確な撮影ポイントを割り出す。
おおお、ここに間違い無い!!


え・・・・

ホントに寝転がるんですかっ!?
(゜∀゜)・・・


てっきり冗談かと思ってたのに、ホントにやってるよ、この人達・・・。

ええい!ここまで来たんだ!
こうなったらやっとかんと後悔するわ!とうっ!!

はい、
私も寝っころがってきました。すみません・・・・。
観光客のオバチャン達に笑われました。ああ恥ずかしい、でもゴメン楽しい。
スッゴイ嬉しそうな笑顔の写真が撮れました。


 現場の坂。


そして何故か坂道でぶーん大会に。 ⊂二二( ^ω^)二⊃ 
ぽっちゃんに騙されてまんまとツーさんも ⊂二二( ^ω^)二⊃ ぶーん初体験。
ツーさん、騙された事が分かり「くっ、悔しいっ!!」と悶絶。うひょひょひょ。


その後は教会を見たり、有名な赤レンガ倉庫を見たりと、いわゆる普通の函館観光。
お天気が曇り空なのがちょっと残念だけど、函館っぽさをバッチリ味わえました。

海が見えるたびにいちいち 「行こう、海!!」 とセリフが出てしまう御一行。
そのたびに皆で思い出し笑い。(失礼)
港でまーさんが加山雄三のポーズ(波止場のでっぱりに足をかけるポーズ)で決めていたところ、近くに居た人力車のお兄さんから「なんかファンキーですね!w」とお褒めの言葉を頂いてました。ヤッタネ!w

そして、ここらでにゃんことお別れタイム。
翌日の帯広ライブへ行くにゃんこ、この日は札幌で一泊するということで札幌行きのバスに乗る。
いいなぁ・・・・明日もラルクに会えるのか。(よだれ)
・・・あのう、そのキャリーバッグの中に入ってってもいいですか?

皆の羨望の眼差しの中、旅立つにゃんこ。おおおお・・・。
達者でなぁー!!ラルクによろしくー!!


その後は、4人で近くの店でひたすらお喋りした後、余裕をもって空港へ。
この辺からツーさんがまた飛行機のことを考えて憂鬱になり始めてます。

クマだの菓子だの各自ワキワキとお土産を購入後、搭乗手続きへ。

荷物チェックと金属探知検査のところで、
おおっ??今度はぽっちゃんがひっかかっとる!!w
係のお姉さんが棒みたいなのを持って、身体のどの辺に金属反応があるのか調べられてる。
どうした?ぽっちゃんは乳ピアスはしていないはず?!

・・・何故か、股間部分でピコピコーン♪と反応が。

カマハチ、物陰で爆笑。
こ、股間に何を忍ばせているのだっ??!www
hydeの「ハンバーグでピコピコリーン」を思い出す。

結局、問題はベルトだったらしいです。(なーんだ・・・)
同じもの着けていても行きは大丈夫だったのにね、なんの加減なんだろう?

そんなこんなで機内に乗り込む。
帰りはまーさんがツーさんのお世話係・・いや、お隣の席に。
ぽっちゃんと私がその後ろ。

この日の東京はかなり天気が悪いと聞いていたのですが、
ご丁寧に 
「今日の飛行機は揺れるよ!(^ω^)」 
との事前予告アナウンスが入る。
しかも揺れると思われる時間まで予告されて、おそらくツーさんは死刑宣告されたような心持だったのではないかと。
ツーさん聞いた?大丈夫?(反応なし・フリーズ)

ところが、予告時刻が近づいた頃、機長からの直々のアナウンスが。
「揺れるって言ったけど、大丈夫になったよ!安心してね!(^ω^)」
とのこと。良かったね!ツーさん!!
ツーさんこれで少しは安心だね、良かった良かった・・・・

と、思いきや、何故かその後突然ガンガン揺れる飛行機。おおお??!
なんなんだ機長、とんだフェイントだ!!
機長に翻弄されるツーさん、当然反応無しです。
揺れまくりながらもどうにか無事に羽田に到着。
地面に着いたとたんに安心したのか、フリーズ解凍。
「もう!機長ー!揺れたじゃないのよ!」とツーさん怒る。
傍に居た乗務員さんに「本当に申し訳ありませんでしたーww」と謝られてしまった。うはは。



蒸し暑い東京・・・。ああ本当に帰ってきちゃったのね・・・。
帰りのモノレールの中では皆軽く抜け殻に。ため息もこぼれる。
行きのモノレールに乗ったのは昨日の事なのに、1日しか経ってないなんて信じられない、なんだか変な感覚。
3日くらい経った気がするよね?
タイムスリップでもしたのか??

と、皆口々に。
それだけ充実した濃い旅だったということよね。
ああ、楽しかったねぇ・・・。

夢のような旅はここでおしまい、そうして皆それぞれの日常生活へと戻って行ったのでした。
ありがとうラルク。
ありがとうラル友たち。

じゃんじゃーん。


おしまい!!


あー、書いた書いた!!
函館ライブから1ヶ月近くたちますが、ようやく書くことが出来てスッキリです。
気分は、夏休みの宿題終わらせた小学生。
こんな長ーいの読んで下さったそこのアナタ!!
どうもありがとう!!


今日は浜松でライブですね。
なにやら楽しげな企画があるみたいです、どうなるのかな?
お留守番組もウキウキしますね!!
では!



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007.08.06 (15:38) by () | [編集]
 宿題お疲れ様でした~(^^)

 番外編も含めて楽しく読ませて頂きました。

 私もいつか機会があったらあの坂に行って同じポーズをとってみたいです♪

 そうそう、今日の浜松、盛り上がったんでしょうねぇ(遠い目)

 hydeは絶対「うなぎパイ」で下ネタMCをしたんでしょうね。
 「ギンギンだぜ」とか「今夜は寝かさへんで~」とか。
Posted at 2007.08.06 (22:53) by ワン (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007.08.07 (00:53) by () | [編集]
>かすみさん
こんにちは!さっそく読んでいただけて嬉しいです!
こんなに長いの、ウンザリしませんでしたか?w 
いつもありがとうございます。

そーうなんですよ、今年の7月は家の事情など色々重なって、今までに例を見ないくらいのバタバタっぷりでした!
自分でも呆れるくらいのメチャクチャな生活してましたねー。www
そんな変な日々もひと段落、今月からはいつもどおりのバカ生活です。
今後ともよろしく!

>ワンさん
ワンさんまで、こんな長いの読んでくださってありがとうございます!お疲れ様でした!
ええ、函館のあの坂、ぜひ行ってみて下さいね!とってもきれいな所でしたよ。
寝転ぶのは凄く勇気が要りますけど。w

あ、「うなぎパイネタ」やはりバッチリあったそうです。kenちゃんが言ってたそうですよ。
hydeは「うなぎ犬」の話をしたとか・・・。うなぎ犬。www

>世さま
わーん、コメントありがとーう!!
こんなただのバカブログを褒めてもらって嬉しいやら恥ずかしいやら、恐縮です。
詳しくはメールにて!うふふ。
Posted at 2007.08.07 (15:31) by はっちゃん (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007.08.07 (16:12) by () | [編集]
函館参戦した函館在住の節約主婦洋梨です。
時々オジャマしては、読ませてもらってました。
レポート、お疲れさまでした!とっても楽しかったです。

まさか、あの坂で寝転がったとは、、、!!
一人では絶対に無理でしたね!

ライブのあとの居酒屋、そしてホテルの部屋で、、、
盛り上がってる様子が目に浮かぶようで、楽しませてもらいました!
ツアーパンフの「NG写真」って、ひょっとしてアレ?(笑)

さてと、これから洋梨は、浜松レポートを検索しまくりです。
サンタさんが溢れたんでしょうね~。
Posted at 2007.08.07 (20:16) by 洋梨 (URL) | [編集]
>あやさん
こんにちは!
うわ、お褒めの言葉ありがとうございます!照れるわぁ。
今後ともお楽しみ頂ければ幸いでございます、うふふ。
あ、私もhydeistはROM専、LE-CIEL暦は7年です。ラルクに相当貢いでます。

>洋梨さん
いらっしゃいませー!
長いレポ読んで頂いてありがとうございます!
おお、洋梨さんも函館の方なのですかー。
坂で寝ころがるなんて、地元の方から見たらただのバカですよね。ホント申し訳ないです!!ごめんなさい、もうしません!

ツアーパンフのNGは・・・最後のほうの4人で写ってるやつです。
分かりました??
ジッと見てると笑いが込み上げてきますwwww
Posted at 2007.08.08 (23:14) by はっちゃん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
