スポンサーサイト


函館遠征記パート3・ライブ編(後編)

(ライブ編つづき。ネタバレまくり。)


再び場内暗転。

よっ!!待ってましたぁー!大統領!!やんややんや。
パンカンシエールご一行様のお出ましよ!!

「Round and Round2005」 と 「HONEY2007」 の2曲演奏。

なんかここへ来て初めてtetsuさんをまともに見た気がする。(ごごごごめん)
実にご機嫌で楽しそう!
kenちゃんは大変そう!w
hydeは・・・いいわぁ!眼帯ギタリスト! (*´Д`*) また釘付け
そしてなにやら物騒なオーラを放つ、無口なユキヒロ様・・・。今日もベースの位置が地獄のように低いですね!

おおおっ!!
ユキヒロ様、突然マイクに頭突きをかまされましたぞ!!!(笑撃・・・いや、衝撃!)
一体何故??!


賑やかに楽しく、あっと言う間にパンクさん達は去ってゆきました。
(しっかし、あの頭突きは夢に出てきそうだwww)


再び、ラルクさん登場ー!

うわあ!ラニバでやった「Bye Bye」だー!
スクリーンにまたもやクマ!ファンシーと見せかけてややブラックなクマ!
そういやこの曲も新曲だったね。
こうしてみると、新曲だらけだな。
この日のライブだけで、マイドリ含む8曲が新曲!?
な、ななななんて豪勢な!
これにLINKとセブヘブ加えたら、このままアルバムが出来ちゃう。


ウワァァー!!!

エロエロ警報発令!エロエロ警報発令!!!


「metropolis」が来たぞー!!! 
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


わわわわ、ラニバの時もエロかったけど、あれから更なる進化を遂げた今のhydeは危なすぎる!!取扱い危険物に指定!!
今日のライブ、ただでさえファロモンムンムンで玄人顔負けな腰つきを散々披露しているのに、こんな曲やっちゃったらアナタ!!
私の中の男子高校生があっという間にイカシた中年エロオヤジに成長してしまうよ!!!
うあああ!!

案の定、エロエロのクネクネでむんむんのhyde・・・。
もうダメ・・・な、なんてヤラシイ身体なんだハァハァ(エロおやじモードON)
本気汁出そうになったところで、ラニバ以来恒例(なのか?)のメンバー股間大映し企画が!
会場によって色々変わるらしいですが、今回はやけにつるっとしたあどけない表情のtetsu様の写真が!
顔から徐々に下に下がっていき、股間部分でストップ。
まーたーもうー!!やめてー!!(爆笑)

エロエロショーに本気になり過ぎないために、お笑いが必要、ってことなのですかね。


「自由への招待」
あれ?久しぶりに聴いた感じ?ちょっと懐かしい気分。
この曲が出たSMILEツアーの頃の楽しい気分を思い出す。
ああ、初めてPOPJAMの公録行った時に聴いたんだよなぁ。
SMILEツアーの横アリでも聴いたっけ。楽しかったなぁー!!
今も相変わらす、いや、もっともっと楽しいよ!!
ありがとーう、ラルク!

楽しい幸せな気分になったところで、トドメだホイ来た 「Link」 だ!
いつ聴いても楽しい曲だな!メンバーもファンもみんな楽しそう!
会場が「楽しい」でいっぱいになってるのが、目で見える気がする!
でもこの曲やるって事は、ラスト間近ってことなのよね。
燃え尽きても構わないさ!うおおおお跳んで跳んで跳びまくってやるー!!!
(バッタ原始人誕生!)

メンバーも(hydeしか見てないけど)はっちゃけてて、ステージを左右に動く動く動き回る!
hydeはごろーんってステキな寝姿を披露してくださいました。鼻血ぶー。

今ツアーで恒例らしいhydeの 「リーダースカートめくり」!
函館でもやってくれました!
hydeが近づいていくだけで、もう全開笑顔のリーダー。
ちょっと!なんて嬉しそうなんだ!
あんたは無垢な乳幼児かwww!!ってくらい、素直ないい笑顔でしたね!
そんなtetsuさんのスカートをぺろりとめくった後、なんとhydeさんったらtetsuにお尻を向けて、自分の巻きスカートをぺラペラっとめくってみせたではありまへんか!!しかも挑発的な笑顔で。
な、なんて小悪魔なんだベイベー・・・・・・(゜∀゜)
おみそれしました。

そんな楽しいひとときも夢のように過ぎて、ついに最後のMCに。

「小さい会場だとみんなよく見えるからいいね!」
「寒い寒いって言ったけど、今はアッツいな!」


本当、暑い。熱い。嬉しい。

「最後に、愛をこめて。叙情詩」


うっわ・・・・・。

いつもの叙情詩とは違う迫力・・・というか、力強さ。
ひとつひとつの言葉を丁寧に丁寧に、慈しみながら歌っている、という感じ。
凄すぎて鳥肌が立ちました。
厚みがあって強くて美しい、こんな歌い方初めて聴いたかもしれない。
ああ、hydeの進化は続いてる。

こんな歌を最後に歌って去っていっちゃうなんてズルイ。
ダメだ。腰が抜けて魂が抜けて椅子から立ち上がれない・・・・。
隣のツーさんと、ずいぶん長い時間放心状態で座り込んでました。

この数ヶ月間、ずーっとずーっと楽しみにしていたこのライブ、だけど始まったらあっという間、夢みたいに終わっちゃいました。
会場で「帰りたくないーーーー」と泣いたのは私です。
大人げなくてお恥ずかしい。
長いこと待った甲斐があって、本当に楽しくて素敵なライブでした。


関東のチケ争奪戦があんな状態でなければ、考えもしなかったであろう今回の函館遠征。
思い切って来る事が出来て本当に良かった!!!
「チケ余ってるけど行かない?」 
と、私たち主婦チームに声をかけてくれたまーさんとぽっちゃん、本当にありがとう!!
あなたたちのおかげで、楽しい旅行とこんなにステキなライブに来る事が出来ました!まさに恩人です。

それから、主婦としてあるまじき、こんなむちゃくちゃな遠征を快く許してくれた旦那(しかもちょっと面白がってる)、いつもありがとう!!
あなたの懐の広さに、妻はメロメロですたい!!
あ、あと留守番部隊の子供たちもね。ありがとうな!(ついで)


以上、レポとは言いがたい個人的記録でした!


(おまけ・函館遠征記純情編wにつづく)

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして(*^_^*)
函館レポ がっつりうけました(^_^)v地元函館参戦でしたので、おもわず
共感してしまいました。すごくいいライブだったのに、2曲目なんだったっけ?
状態のなかで、とっても記憶がよみがえるレポありがとうございます!
かなり私のツボにはまりましたぁ~!
また、ちょくちょく遊びにこさせてくださーい。
Posted at 2007.08.04 (23:43) by あや (URL) | [編集]
>あやさん
はじめまして!コメントありがとうございます!!
おおー!あやさんも函館参戦されたのですね?しかも地元の方なんですか!
函館って、きれいでのんびりしていてとっても良い所ですね。楽しい思い出と共に、函館が大好きになりました。

うわぁ、こんなにダラダラと長いレポ、読んでくださってありがとう。
そう言って貰えると、書いた甲斐があります。嬉しいな!
ぜひまたいらして下さいね!

Posted at 2007.08.06 (14:01) by はっちゃん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
