スポンサーサイト


函館遠征記パート1・旅情編

はーるばるー来たぜハーコダテー!!!

「函館」というと、どうしてもこれ歌っちゃうのは年のせいですかね。
お若い方は違うのかしら、あらヤダわぁ。

というわけで、2007年7月12・13日、
人生初の函館へ行ってきました!


実はですね、私、函館行く前日の夜まで3泊4日で旦那とグアムに行ってまして!w
日程が詰まりすぎてて一抹の不安は感じていたのですが、それに加えてグアムでは台風まで発生しちゃって

「かかかっか、帰りの飛行機飛ばなかったらどうぢよう!!」 (((;゚Д゚)))アワワワ

と、内心ハラハラしどおしでした!

「いざとなったらあのスワンボートで
函館まで単独航海・・・!」


とまで思いつめたのですが、幸い台風も去り、グアムで水遊びを楽しみ、日焼けまでして帰国いたしました。ホー。


スーツケースの洗面用具一式をそのままかばんに詰め替えて、翌朝羽田へウキウキと出発!
おっと、北海道の世連さんから「北海道は寒いぞ」情報が!
寒がりの私は、さっそく大げさなくらいの防寒対策をしていきました。
その節はありがとう世蓮さん。おかげさまで命拾いをしました。

浜松町で ぽっちゃん まーさん ツーさん と待ち合わせ。
おお!朝早いのにみんな遅刻せずに来た!すごいぞ!

いざ出発じゃあー!!!と、張り切って歩き出す・・・・も、
モノレール乗り場でいきなりしめ出されるツーさん。
「紙詰まりです駅員を呼んでください」って。w
「こ、これは私のせいじゃないもん!!機械のせいよ!」
あああ、こんなしょっぱなからネタの神が舞い降りてる・・・
この先道中大丈夫かしら・・・。
(;´∀`)

空港で、福岡から一人でやってきたにゃんころりんと合流。
おおおー、にゃんこちゃん、よく来たねぇ!!よしよしよし!

飛行機に乗る前の荷物チェックでまたもや
ツーさんが足止めをくらう
ああ、水筒の中身調べられてるよ・・・あ!水筒の匂いかがれてる!w
物陰で一部始終を見つめてウケる私たち。

そんなこんなで、いよいよ飛行機に。

ツーさんやぽっちゃんのブログご覧になった方はご存知かと思いますが、ツーさんは大変飛行機が苦手だそうで。
本人から聞いていたものの、いざ一緒に乗ってみたら、わー、ホントだ、動揺してる!目が泳いでる!身体が固まってる!(ツーさんごめん、心配しつつもちょっと面白かった)
後ろからぽっちゃんやまーさんが話しかけても返事は上の空。
ちょっとでも気を紛らわせようと私も色々お喋りしていたんだけど、心半分くらいここにあらずなのが丸分かり。うーん、やっぱり面白い。
(こんな人がよくもまあヨーロッパまで行ったもんだなぁ。感心。)
函館が近づき、着陸にむけて徐々に高度を下げる飛行機。
「ね、ねえ・・・これって下がってる?下がってる??!」 と脅えるツーさん。
いや、もうすぐ着くんだから。下がらなかったらかえって問題だから。大丈夫!www

ということで、少々揺れる箇所はあったものの、無事に函館空港に着陸!
おおー、ついに来たのね!海を越えて函館へ!!

空港ロビーで、世蓮さんと無事合流!
わー!久しぶり!!ガシッ!!(抱擁!)
世蓮さんと会うのはラニバ以来かな?
メールやネットでしょっちゅう交流があるから、そんなにご無沙汰な気がしないのが凄いよね。うふふ。

空港からバスに乗って市街地へ!ということで、空港の外に出る・・・


うわっ!!何コレ!!さむぅぅぅ!!!
Σ(゜д゜lll)


函館の寒さ、予想以上でした!
すいません、ワタシ北海道を舐めとりました!!
昨日のグアムと気温15度くらい差があるんですけど!
OH!こいつはミラクルだぜ!うわーははは!!

世界の広さをこんなとこで実感しつつ、バスに乗りこみホテルへ向かう。
窓の外には、寒そうな色の海が広がってます!
天気も悪いので空も海も真っ白!おおおお。
遠くへ来たんだなぁーとしみじみ。

ホテルに荷物を預け、函館駅近辺でお昼ご飯を食べることに。
今回の函館の旅、世蓮さんが親切丁寧かつ細やかに観光コースを決めておいてくれまして(感激!)、私達はバカのように世蓮さんの後を付いて行くだけでした。
なんというありがたい・・・私達だけだったら、絶対にあんなにスムーズに動けない。断言出来る。
世蓮さん、ホントありがとう!!!
(´∀⊂ヽ

函館駅前の海鮮丼屋さんで海の幸をいただく。
ううううウメイ!!!豪華だ!!
何故か前日からお腹を壊している為、豪華な海の幸にイマイチテンションが上がらない気の毒なまーさん・・・。
普段ならばギャル曽根ちゃん並みの胃袋で、豪快な食べっぷりを見せてくれるのに。

駅前を歩いていたら、お魚屋さんのおっちゃんに 「ラルク?ラルク??」(笑顔) と声をかけられた。
はい、ラルクです!(ハズカチィ)w

函館は想像していたよりもずっと小ぢんまりした街で、人も車も結構少なかったです。
夏休みでもない普通の平日だったせいか、歩いてる若い女の子はほとんどがラルクライブに来てる遠征組っぽかったですね。w
目立つ目立つ。

腹も満たされたところで、観光よ!
バスで五稜郭へGO!
おお、にゃんこが修学旅行(?)の中学生さん達にすっかり紛れちゃってる!さすが!w
そしてツーさんが目を離すとすぐに消える。
世蓮さんが 「やっぱり、あの人リード付けておかないと!」 と心配してました。

五稜郭は緑がきれいな大きい公園でね。タワーの展望台から見るとキレイな星型なんですよ。
誰がいつ何の目的でこれを作ったのよ??と、疑問に思うも、ハイバカ集団誰も答えられず。
よし、展示してあるパネルでお勉強だ!
ふむふむ、なるほど。(右から左へ垂れ流し)

それよりも五稜郭タワーのマスコット、GO太君が気になる私。
ゆるキャラアンテナ発動。

hakodate.jpg GO太君ぬいぐるみ。
 なんか形がねぇ・・・(自粛)


その後、みんな大好き「六花亭」へ!
六花亭の五稜郭店は、喫茶店も併設されているとってもキレイで広々としたお店でしたよ。
お天気の良い日に、あんなお店でのんびりお茶したら素敵だろうなぁ。
六花亭のお菓子って美味しいんですよね。
マルセイバターサンドとストロベリーチョコは、日頃から見つけたら必ず買ってますし!狙った獲物は逃さない、そう、私はスイーツハンター。ぶつぶつ。
今回は、ぽっちゃんに教えてもらった「霜だたみ」というお菓子も買ってみました。
(ぽっちゃん、あれ美味しかった!冷やしたらますます美味しかった!)
ぽっちゃんは六花亭でおみやげを大量に買う為に、わざわざ大きい旅行バッグを持参したという気合の入れよう。
前日も六花亭の事ばかり考えていて、あやうくライブのチケットを忘れそうになったという恐ろしい裏話も。ヒー!www

楽しくお買い物をした後は、噂の「ラッキーピエロ」でおやつのハンバーガーを買うことに。
FAIHツアーでhydeが函館に来た時に、GLAYのリーダーさんが楽屋に差し入れてくれたという、あの(一部の人々に)有名なハンバーガー屋さんです。
店に入ると、なんというか・・・・猛烈に勢いのある店内の様子に圧倒される。
節操が無いくらいのメニュー数の多さと、目が回りそうなお勧め商品の嵐。
「○○様がご来店くださいました!」的な宣伝ポスターと「GLAYのJIROさんいつもありがとうございます!」の営業御礼ポスター。w
大阪商人並みの熱いスピリットを感じました。
熱い、熱いぜラッピ!!

変わったハンバーガーがいっぱいあったんだけど、結局普通にチーズバーガーを買ったヘタレな私。
(だって、鯨味噌カツバーガーとか酢豚バーガーとか・・・・やっぱり無理!ごめん。)
ホテルに戻って食べたんだけど、値段の割りにびっくりするくらいボリュームがあってなかなか美味しかったですよ。
あれは相当お腹が空いてる時じゃないとキツイかもしれない。(ちょっとキツかった人)
そしてここでも腹痛のため、ラッピ断念するまーさん。かわいそうに。(´д`)

ラッピを出て、市電で移動するため乗り場へ向う一行。
ここで少し道に迷う。地図が読めない女達。w
世蓮さんが「東京の人って、こんなに歩くの大丈夫?」と、みんなを気遣ってくれたけど、心配無用全然大丈夫!
歩道が広い上にほとんど人が歩いてないから、すごく歩きやすいのよね。快適快適。(寒いけど)

市電に乗って一旦ホテルまで帰還。
市電に乗る事なんて滅多に無いので、なんだか嬉しい。わくわく。
小さくて古くて可愛い車両が、広い車道をのんびりと走っていく。
ああ、イイわねぇ・・・。

ホテルに戻って、しばし適当に過ごす。
ツーさんと一緒の部屋だったので、ラッピのハンバーガー食べながらまったりおしゃべり。
ライブを数時間後に控えた今更

「私らの席ってどこ?」
「んー(チケットを引っ張り出す)・・・『ひ』列って書いてある」
「『ひ』ってやっぱりあいうえお順?だったら結構後ろのほうだね」
「いや、もしかしたら『いろは』順かもよ?」

と、ここで
「いろはにほへとちりぬるを・・・」と、「ひ」が出てくるまで「いろは暗唱」始める二人。
「あさきゆめみしえ・・・ひ!!ギャー!ダメだ!あいうえおよりもダメだよ!!」
「じゃあ、あいうえお順ってことで!」


などと、大人とは思えないバカな会話を繰り広げていました。
(はい、あいうえお順でした)


予定時間になったのでみんなで再び市電に乗り込み、いざ会場の市民会館へ!
小さい市電の中は7割がラルクファン?って感じでしたね。
私達も含めて、あきらかに異質だ・・・・。www



パート2・ライブ編につづく!

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ほら、
あれ忘れてるよ。
市電を降りた後に、はっちゃんが三日月エロ目をしながら、
「ねぇ、つーさん、わたし、運転手さんが乗客にはいどーぞ。 はいどーぞ。』って言うたびにニヤニヤしちゃったv-10
って言ってたことを!

結構自分の言動って忘れてるもんよね・・・あたしもびっくりよ、あなたたちの日記で自分の習性を知って(笑)

続きのレポ、がんばってね。
Posted at 2007.08.02 (18:27) by 隣の椿さん (URL) | [編集]
>マダム椿
え?なにそのバカな発言!?恥ずかしいー!私そんなこと言ってな・・・・
すいません、言いました。はい、はっきり思い出しました。(笑)

そうだね、みんなの面白ネタは色々覚えてるんだけど、自分の事は忘れてるねぇ!
言いっぱなし、やりっぱなし。
とりあえず、ツーさんはネタの「宝庫」だよ。

あ、「エロ目」言うな。(笑)
Posted at 2007.08.03 (17:09) by はっちゃん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
