スポンサーサイト


日々わきわき

今日もまたセブヘブMステとPVを見て、ヘロヘロになるわたくし。
「31」が!!あああ、どっちの「31」もいい!!!
(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)

このMステ、もう何百回見てるのかしら・・・。
いくらキモオタを自認しているとはいえ、こんなに何度も見るのはさすがに異常です。
異常事態です。
なんでこんなにセブヘブにハマってるんだ??私。



ここんとこ、精神的にはラルク祭りに明け暮れておりますが、プライベートもなかなか多忙でございます。
毎日毎日、ほどよく刺激的で楽しい日々デッス。

おとといは、甘党部員仲間のまーさんと一緒に
「勝手にケーキ食い倒れツアー」 を決行してきましたです!
前々から「ケーキバイキング行こうね☆」と話してたんですが、今回は時間の都合でバイキングではなく普通のケーキ屋さんへ。

昔、名古屋で見かけて以来ずっと気になっていた 「HARBS」 のケーキ。
ミルクレープが有名なのよ。

ついでにもう一軒、これもずっと行きそびれていた 「キルフェボン」 
以前一度だけ食べたことがあるんだけど、忘れられないあのタルト生地のサクサク感・・・。

ええ、ハシゴです。
ケーキ屋のハシゴです。
朝からケーキ。
昼にもケーキ。
二人で7個食べてきましたよー。シアワセ!!
(*´Д`*)

HARBSのケーキはかなりの大ぶりで、評判のミルクレープは、メロンやイチゴやバナナがゴロゴロサイズでたくさん入ってて、ほんと美味しかったです!
お腹空いてたので、より美味しくいただけました。
(でも、食後のデザートに・・・っていうサイズでは無いかも)

キルフェボン銀座店は、銀座っぽくないカントリー調の可愛らしい店構え。(なんとなく「オリーブ少女」という単語を思い出す)
昼飯時に行ったせいか、私らが入ったときはガラガラだったんですが、帰る頃には店の外まで行列で30分待ちになってましたね。すんごい。
それだけ人気なのも納得、の美味しさでしたよ。
メニューがいっぱいあって迷う迷う。
イチゴのタルトと緑茶のタルトを食べてきました。
どれも驚くほど甘さ控えめで、サクサクのタルト生地は相変わらずの美味しさでしたね!

cake.jpg



それにしても、まーさんの底抜け胃袋にはビビリました。

1人3.5個(しかも大きめサイズ)のクリームこってりケーキは相当のボリュームで、
最後の方はケーキが喉を通らない、食べたいのに入っていかない、ヤヴァイ、これはどうしたことだ。www
と、私はそんな状態だったというのに、
まーさんったら帰り道に

「お腹空いたからパスタでも食べて帰るわ」


( ゚Д゚)エエエッ!!

すみません、不甲斐無い後輩(年上)で・・・・まだまだ修行が足りないッスね。ガンバリマス。

しかし、ラルばか仲間内で甘党って少ないんですよ。
今回、みんなに声かけたのに、ことごとく引かれまくり
しまいには 「行かなくて良かった」 とまで言われる始末。あうw
どんなに狂って見えても笑われても、甘党街道を二人で突き進もうね!
まーさん!
(゚∀゚)



そして昨日は、トクちゃんが我が家に来てくれました!

トクちゃんが遥々うちの近所の美術館に来ると聞き、それならランチでも!!ってことで美術館で落ち合い、イタリアンでランチ。

私は時間の都合で美術館には行けなかったのだけど、後で本を見せてもらって、無理してでも行けばよかったなぁ・・・とほんのり後悔。
なかなか面白そうな内容でした。
日曜で終わっちゃうから、もう行く暇は無いので残念だなー。

で、ランチの後はお決まりの、家でラルク見ながらのティータイム。
短い時間でしたが、ウヘウヘ盛り上がり楽しかったです。
トクちゃん、色々ありがとうね!!またね!


はからずも、にぎやかで楽しい1週間でした。

(*´∀`*)

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

Hello!
ケーキおいちかったよねー(*´∀`*)えへへー
また行こうね~(今度こそビュッフェ?)

実はあの後、パスタ食べて帰ろうと地元まで戻ってトマトソースとモッツァレラのパスタ求めてウロウロしてたらうっかり洋服とか見てて、気づいたら遅くなって家帰っちゃったんだ。
でも夕飯は牛丼で、オチとしてはOKかな(笑)
Posted at 2007.05.19 (23:01) by まーさん (URL) | [編集]
Good!
>まーさん
うん、おいちかったー!!(*´∀`*)
ケーキって、見た目も可愛くて食べたらシアワセで、本当に素敵なものだと思うわぁ。
ブッフェ、機会を見つけてぜひいつか!

ああ、パスタ屋は行かなかったのか。
でも、サイトで見たけど牛丼の前にまたケーキ食べてたわね。ナイス(笑)
胡椒クッキーは癖になる美味しさよ!
また行こうね。
Posted at 2007.05.20 (18:17) by はっちゃん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
