

今日はポッキーの日

20051111142105
気が向いたのでケーキ焼いてみました。
いや、今日は娘のお友達がいっぱい来るのでね。
バナナケーキ。家の中の匂いが甘い!


話は全く変わりますが。

今朝、TVで「ゴミ屋敷」のニュースを見たんですよ。
で、思い出したんだけど。

前に住んでいた家の近所に「ゴミ屋敷」があったんです。
どうやらその家にはお婆さんが1人で暮しているらしいんですが、婆さん1人の力では運べないでしょ?!ってなゴミが、よく置いてあるんですよね。
入り口にベッドが立てかけてあったり(出入り不可能)、冷蔵庫がベランダのオブジェと化していたり。
(ちなみにその冷蔵庫は、近所に住む私の友達が粗大ゴミとしてゴミ捨て場に出した物だった。友達、愕然。w)
2階の窓からは、不思議な紐が何本も垂れ下がり(脱出用??)、庭の中はゴミ袋の山。
それなのに、そこのお婆さんはしょっちゅう家の前の道路をマメに掃き掃除していました。
キレイ好きなのか?!どっちなのよ?!

ゴミオブジェは頻繁にヴァージョンアップされているので、私は通りすがりにそれをチェックするのが密かな楽しみでした。

ある日その家の前を通った時、ドアに何やら紙が貼ってありました。
近づいてみたら、あまり達筆とはいえない毛筆書きで

「おでん始めました」
(  Д ) ゚ ゚

えっと、待って待って。
何コレ。
おでんって!
食わすのか!ここで!

すぐに友達に知らせて、誰かおでんを食べに行く勇者はおらぬか?と話し合ったものの、やはり無理でした・・・・。
恐すぎるもん。

おでんの貼り紙は、結局その冬の間中ずっと貼られてましたが、客が入ったという話はもちろん聞きませんでした。

おでんショックも薄れた数ヶ月後、油断していた私の目に飛び込んできた貼り紙第2弾!!

「一泊三千円」
(  Д ) ゚ ゚ 

今度は旅館業…。
呆然と佇む私。
なんだろう、ここの婆さんはネタ師なのか?!
私に何か挑んでいるのか??

もちろん客が来たという話は聞きませんでした。
っていうか婆さんやりたい放題だなぁ!


そんな楽しい(?)街を引っ越して数年経ちました。
先日、そのゴミ屋敷が放火されて全焼したと、友達から聞きました。
幸い婆さんは無事だったそうですが、今はその土地は更地になってしまっており、婆さんの行方は知られていないそうです。


って、私なんでこんな話してるんだろうか。

皆さん、乾燥しているこの季節、火の元には十分注意してくださいね。
(無理矢理まとめてみる)




Leave a comment

Private :

Comments

ポッキーの日ね(^・^)
v-274いいな~、今日はケーキ食べたいなぁ~。
(こっそり)はぴばーすでぃv-238

ゴミ屋敷のニュース見ました。
わっかんないなぁ・・・目的はどこにあるんだろう・・・。
でも時々あるよね、このテのニュース。
案外あちこちにあるんだろうな、ゴミ屋敷。
で、「おでん」??「1泊3千円」????
凄いね、行ってみたらよかったのに(笑)。
そっか、やつらの目的は、ネタ提供か!!!

そうそう、私「ほんの顔見知り級」でした。
つまんな~~~い!v-40
愛が足りないのかしら。
Posted at 2005.11.11 (17:24) by 花ママ (URL) | [編集]
>花ママさん
ゴミ屋敷、将来息子も作ってくれそうで心配なのよ。
「生ゴミだけはやめろ」って言ってあるんだけど。

愛が・・・・足りないのかもしれないわね、私達・・・。
(´д`)
Posted at 2005.11.11 (23:14) by はっちゃん (URL) | [編集]
それだけの毒舌で、『愛』だのゆーなよ...笑笑
Posted at 2005.11.12 (18:54) by さくらこ (URL) | [編集]
>さくらちゃん
毒舌??いえいえ、そんな違いますよ~。
この深い愛が分かりませぬか。
ハイディ、フォー!!!
ヽ(・∀・)ノ
Posted at 2005.11.14 (00:01) by はっちゃん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
