スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突撃!上野のパンダご飯

いやんもう、POPJAMよかったですねー!!
なんたって最新!最新の動くラルクですよ!
最新ラルクでしかも2曲も!なんたる幸せ!

ASONEの鋭くて強い眼差しのクールhydeと、
LINKの柔らかい微笑のぴょんぴょんhyde、
なんたる 「一粒で二度美味しい」 っぷり!!!
自分でも阿呆かと思うくらい、何度も繰り返して見てます。

こりゃMステSPも楽しみだなぁ。
何の曲演るのかしら?
新曲・・・はまだ早いかな。
スペシャルだから2曲やってくれたりしないかしら?
なんて甘い夢を見てるとまた裏切られるので、なるべく過度な期待はしないようにしているのだけどダメだ、どうしても溢れ出してしまう!ああ、大変。

そうそう、MステSPの当日には この   にお知らせメールを出そうと思います。
今度こそ忘れんように!www 



hydeもいいけどパンダもね!!

ってことで、先週は上野動物園にパンダ見に行ってきました!
(*´∀`*)パンダパンダ!!!



*以下、動物園話に終始しますよ。

メンバーはゆきやちゃんぽっちゃんと私。
「hydeとパンダをこよなく愛する会」 の会員達です。(何それ)
しょっぱなから、う○こで30分遅刻した人が居たものの、元気よく3人で出発!!


上野動物園は子連れでは何度も来ているんだけど、大人の友達同士で来るのって初めてで、(しかもこのメンバーだ)いつもとノリが明らかにおかしかったですね。
切符買う時から全員テンション高いの。

入場するなり鼻息荒くパンダ舎に突入しようとする私を、
若い二人が 「はっちゃん落ち着いて!!順番に見よう!」 と諌める。
パンダパンダー!! (/´Д`)/

最初の鳥ゾーンでは、後ろから見た羽根を広げた孔雀(羽根の裏側は地味だった)とか、狂ったようにブランコで揺れ続ける鳥とか、珍しいものを見れて大騒ぎする3人。
最初からはしゃぎ過ぎです。

そしていよいよパンダ舎に・・・!!
しかし、待て!お楽しみはもう少し先だ。メインディシュの前に前菜なのだ!
ということで、レッサーパンダさんが!

(*´Д`*) ホエー

レッサーパンダさんはねぇ、あれは「動くぬいぐるみ」ですよ!!
思わず「ほぇぇぇぇぇー!!!(*´Д`*)」って声が出るくらい可愛いのよ!!
ふっとい足でぽてぽてぽてぽて歩くんですよ!
ふっといシマシマの尻尾がゆさゆさしてて可愛いったらないっすよ!

そして、hydeファンならば誰でも思い出すであろう
「HYDE=レッサーパンダ似」 発言。
そしてhydeの描いたレッサーパンダ風太君のイラスト。
これらによって 「レッサーパンダといえばhyde」 のイメージはもう世界の常識となってますよね!教科書にも載ります!

そんなわけで、私たちのレッサーパンダを見る目は

明らかに気持ち悪かったです。



さーて、いよいよ真打ち登場よ!!本日のメインイベントよ!
愛しのパンダさんは起きてらっしゃるかしら?

じゃじゃーん!
起きてたー!!!
生パンダー!!!
(写真は撮り忘れたので、他の二人のブログでお楽しみください)

(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*) ハァハァハァパンダハァハァ


朝の運動をひとしきり終えた後でおねむなのか動きは鈍いものの、生パンダのモコモコっぷりといったらもう!!!
アハー!!!
(*´Д`*)


しばしの間、だらしない顔で金縛りにあっていた3人ですが、
「3時40分からの餌やりタイム」にまた来よう!という事になって、
いったんパンダに別れを告げました。


その後はペンギンの餌やりタイムを寒さに震えながら満喫。
赤ちゃんペンギンに勝手に「ハイたん」と名づける。
サル山の小猿にも勝手に「ハイたん」と名づける。
プレーリードッグにも勝手に(以下略)

カピバラ親子に爆笑。
これまた勝手に 「タツヤ」 と名づけて、(11/6日記の最後参照)デスノートのアテレコをしてみる。


ゾウを見て、ふと「?・・・こいつ、つい最近見たなぁ?」と思う。
ハ!よく考えたら私、数日前にサファリパークに行ったばかりだったよ!
私、どんだけ動物園好きなのよ!ムツゴロウかよ!

平日で空いていたので園内モノレールにウハウハと乗り込む。
このモノレール乗ったのって、自分が子供の頃以来だわぁ。
外の子供たちに手を振って喜ぶ大人3人。

フラミンゴの大群見て普通に「瞳の住人だね」と語り合う。
ここで巨大な鳥の襲撃を受ける。
ぽっちゃんはどうも鳥に好かれる(からかわれる)運命らしいよ。

ナマケモノは今日も怠けていてほとんど姿を見れず。さすがナマケモノ。

オカピ。表の檻にいなかったので裏に回って室内を見てみたんだけど、オカピが居るはずの場所には飼育員のオジさん。
「これがオカピさんですか・・・」いや、待て。隣だ。隣の部屋にオカピ発見。
足だけシマシマで不思議な生き物ですな。

ダチョウを見て思わず 「ユッキー?」 と声をかけ、ぽっちゃんに怒られる。 (だって、黒い羽根フサフサの衣装とか髪型とか・・・・)

「小獣館」に心ときめく3人。
みんな「小」に弱いんだな。
ここではたくさんの動物に勝手にハイたんと名づけてきました。
たまらんですよ!小獣館!!!
特にヤマネとフェネックとモモンガにウハー!(*´Д`*)

爬虫類館には心ときめかない3人。
熱帯の魚はどれも大味で不味そうだ。

ウサギやモルモットとのふれあい広場は、残念ながら時間が終わってしまってて、ゆきやちゃんが悶え悲しむ。
かなりモルモットと触れ合いたかったらしい。
今度また行こうね。



さて、そろそろ入り口に戻ってパンダタイムに備えなければ!

ということで、元来たコースを戻るもまたもやカピバラに足が止まる。
カピバラはいいよー。地味にいいのよー。


さあいよいよパンダと再開だ!
はやる気持ちを抑えられずに、ずいぶん早い時間からパンダ舎をうろつく怪しい大人3人。

ご飯タイムを待ちきれずに、外の運動場ではウロウロと活発に動き回るパンダ!
こんなによく動いてるパンダを見るのって初めてかもしれない!!
うわ!お尻が!太い足が!可愛い!!
(*´Д`*)
四足で歩いている姿はまさにアレそっくりでした。
ほらアレよ、100円入れると動くパンダの乗り物。ハンドルついてて「♪ペーペーポーぺーぺーポポー♪」って音楽鳴りながら動くやつ。
うわーん、あれの本物だよ!乗りたーい!!

室内のパンダ部屋で飼育員さんが餌の準備をしていたので、
「ここでお食事するみたいだよ!」と、早々に最前列を陣取って待ち伏せする大人3人。

パンダ用の餌は 「りんご、ふかし芋、にんじん、パンダ用ダンゴ(最初コロッケ?って言ってた)、サトウキビ、笹(山盛り)」 でした。
待ち時間に暇なので3人で「どれを一番先に食べるかね?」とクイズやってました。

答えは誰も予想しなかったサトウキビ。
おパンダ様は、スイーツ好きとお見受けした。

他の餌には目もくれず、ひたすらサトウキビをガリガリ齧るパンダ。
6,7本はあったサトウキビを全て食べ終えると、次はふかし芋食べまくり。
「三角食べが出来ない子なんだね・・・」 と隣でぽっちゃんが呟いた。

目の前でパンダがお座りしてこっちを見ながらご飯食べてる・・・・
何度も上野に来ているけど、こんな素敵なシーンに遭遇したのは初めてで、顔が赤くなるほど興奮しましたね!
パンダね、時々止まってこっち見るんですよ。手にご飯持ったまま。
もうその姿が可愛くて可愛くて、思わず

「・・・・超パンダ!!」

と、ワケの分からない言葉を発してしまい、ゆきやちゃんに驚かれました。
魂の叫びです。超パンダ!!!

珍しいパンダのお食事シーン、見てるお客さん達もみんな大喜びで写真取りまくり。
パンダがこっち向いて可愛いポーズを見せてくれるたびに 
「おおおおお!!!」 と、どよめきと歓声がわき起こるんですよ。すごいの。
あれって、ライブでhydeが投げキスした時と同じリアクションよ。
パンダやっぱり人気者!!

ふと気がついたら、軽く1時間以上パンダを見ていました。私らコワイ!w
いや、まさしく時間を経つのを忘れて見とれてしまう可愛さでなんですって!

あああー。hydeとパンダ、コラボしないかなぁぁぁ!!
hydeとパンダのツーショット!!
中国のパンダ幼稚園とか、和歌山の双子赤ちゃんパンダとか、hydeが抱っこして一緒に撮影するの。
そんなの見たら気絶するかもしれない。
夢のコラボ企画よね!!
hydeist新聞とかで、どうですか??どう?どうかしらね!?


もっと見ていたいけど、あと30分で閉演だ・・・。
お土産屋さんでお買い物をしなければ!
さらばパンダよ、また会う日まで・・・・・。

という事で、パンダに別れを告げて動物園を去ったのでした・・・・。


パンダの可愛さに狂わされたゆきやちゃんは、パンダのぬいぐるみを購入してニコニコ大喜びでずーーっと抱っこして歩いてました。
可愛いんだけど上野だから許される姿です。普通の街だと危険です。

危険ついでに、子供遊園地の遊具に乗って大喜びしてました。
かなり危険度アップ。
でもスッゴイ嬉しそうで見ている私も楽しかった。w

ぽっちゃんに買ってあげた不気味なパンダ、写真に撮ったら不気味度が格段に上がってて凄かったです。
爆笑しました。(ぽっちゃんのブログに写真があります)
波動砲発射20秒前!って感じで。
自分の分も買えばよかったなぁ。

3人+パンダ人形で喫茶店でお茶して、パンダとハイディ話に花を咲かせて大いに笑いました。

あー、楽しかった!!
童心に返りました。(いや、いつも童心とか)
また行こうっと。

皆様もぜひ行ってみてください!動物園って楽しいですよ!

(*´∀`*)v

ueno7.jpg
 ♪ぺーぺーぽーぺーぺーぽぽー♪


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

Good!
うおおおお~~♪
パンダに超反応してしまいました!!
パンダ大好き~♪♪
地理的事情で和歌山パンダは何回も見に行ったことがあるのですが、上野は1回しかありません。
楽しいリポートありがとうございます♪

やはりコラボは、パンダ幼稚園とhydeくんでしょう~☆
パンダに囲まれウハウハな様子を見てみたいです!!
hydeくんにはパンダ帽をぜひぜひ被ってほしい(//∀//)
パンダと戯れる映像を見てみたいです!!キャ~☆
Posted at 2007.03.19 (14:39) by nyaho (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007.03.19 (20:42) by () | [編集]
Hello!
>nyahoさん
こんにちは!
和歌山のパンダですか!うわ、いいなぁー!!
和歌山はパンダ何匹も居るんでしょう?この前は双子の赤ちゃんが生まれたとか?なんて素晴らしい!
パンダとhyde好きにとっては、いつか行ってみたい憧れの地です。

夢のコラボ、想像しただけでたまりませんよね!
hydeにパンダ帽だなんてそんな!・・・・・ウキャー!!☆☆☆(死)

>mayuさん
おお、パンダ仲間のmayuさん!
ええ、「hydeとパンダをこよなく愛する会」はhydeとパンダを愛する者ならばどなたでも大歓迎です。
年会費は無料です。活動は各自適宜!www

お仕事のピーク、多少は落ち着きましたか?
我が家はこれからしばらく、地味に大変です。落ち着かないったらもう!w



Posted at 2007.03.20 (16:46) by はっちゃん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。