スポンサーサイト


ひとりヘブンリ

こんにちば。
今月は 「1人で勝手にheavenly強化月間」 ということにして、日々 「heavenly」 聴いてます。

先日のエントリで皆さんからの意見をたくさん読ませていただきまして、このアルバムに俄然興味が湧いてきたんですよね。
ホント今更なんですけど。

そして極めつけ。
「このアルバムの真髄は『青春の甘酸っぱい第2次性徴』だ」 
との、某天才Yさんからのナイスなご意見に変態カマハチの目からウロコが落ちまして、だいぶとっかかりが見えてきました。
(いいのかしらこんなんで。w)

苦手だったhydeの歌い方(オカマ)にもだいぶ慣れてきましたよー。よしよし。



いやーしかし、つくづく私はこのアルバムを今までちゃんと聴いてなかったんだなぁ。
今更何言ってんのじゃこのボケが!と思われるのでしょうが、

「夏の憂鬱」がシングルとこんなに違うとは

知らなんだ!ww


ちょっと短いだけなのかと思ってたら、歌詞もずいぶん違うのね!
もう自分の間抜けっぷりにビックリですわ。w

これも知らなかったけど、発売日を見るとアルバムの方が先なんですね。
アルバム発売後のシングルカットなのかな?
シングルが発売された時は、アルバムよりずいぶんゴージャスになってて驚いたファンも多かったのかしら。
私はあっさりめのアルバムバージョンのが好きだな。
あ、でも 「果てない時を漂う僕には今もきっと何かが足りない」 の歌詞が好きだから、やっぱりシングル版も捨てがたい。


その他、今回ちょっと聴きこんだおかげで新たに 「Secret Signs」 と 「The Rain Leaves a Scar」 が好きになってきました。

「Secret Signs」 は冒頭の歌詞のインパクトが強すぎて、無意識のうちに自分の中で色物ソング的な扱いになっていたようで、今までちゃんと聴けてなかったみたい。
「The Rain~」 の方は、「静かの海で」がラストソングっぽいおかげで、勝手に「付け足し曲」扱いでこれまたちゃんと聴いてなかったようです。
どちらもじっくり向き合って聴くとイイね。

いやまったく、思い込み&食わず嫌いはイカンですね!
でも食わず嫌いのおかげで、今こうして昔のアルバムを今更味わう事が出来たのもある意味ラッキー!
皆さんがheavenlyを 「スルメ」 と言ってるのが、ちょっと分かってきた気がしますよ。

また今更すぎる発見があったら、ここで呟きますので
「カワイソウな子」だと思って優しくお付き合いくださいまし!
では!


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007.03.13 (19:34) by () | [編集]
Yes!!
ほほほほほ。もっとヘブンリーを好きになれ~~(呪)
自分で熱弁(?)をふるっておいて、今回「第2次性徴」の漢字を初めて知りました…No~!ひとつ勉強になったよ…。
私は逆に「The Rain Leaves a Scar」が早く聴きたくて、我慢できずに「静かの海で」を飛ばしてしまいがちです。
Posted at 2007.03.14 (14:31) by 某天才Y (URL) | [編集]
Hello!
>赤ぼるぐさん
おおお!面白情報ありがとうございます!w
さっそく見てみましたが、おふざけかと思いきや案外気真面目な感じで好感が持てました。www

>某天才奇才Y嬢
うわぁっ!おかっぱハイディの呪いがっ!!
うん、私も「第2次性徴」の漢字があやふやで、今回あらためて調べたの。
保健体育の勉強まで出来ちゃうなんて、heavenlyってすごいね。w
おかげ様で修行は順調です。今後も精進します。
Posted at 2007.03.14 (18:30) by はっちゃん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
