スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽっぷじゃーむ!!

諦めはついていたはずなのに、いざ当落結果を見たらかなり動揺してしまったので、ちょいと滝に打たれて精神統一して来ました。
おおー、寒い寒い。

落ち着いたところで、元気にPOPJAMレポいってみましょうか!!
無駄に長いよー!



春の嵐の中、NHKホールに到着したのは18時過ぎ。

連れの花ママさんは、「SEASONS' CALL」 HYDE出演時のPOPJAMで、
「最前列ど真ん中」という神席をGETした奇跡の人。(誘われてたのに私は都合で行けなかった・・・)
「あの奇跡は凄かったねー」 なんて話しながら、今回は席については全く期待せずに何の気負いも無く入場した私達。
しかし、券を見た花ママさんが一言・・・

「・・・・これ、結構いい席かもしれない・・・」

ギョギョギョー!???

座席表で確認したところ・・・


よよよ4列目?!!!


また奇跡キター!!!! (゚∀゚)


こ、これからは花ママさんをPOPJAMマスターと呼ぼう!
応募葉書も毎回打率良過ぎだし!
知り合いの人達、今度花ママさんに会ったら握手しておくといいよ!
神通力のご利益があるかも!!


喫煙所でグダーとくつろいでた鈴木ゆきやコンビ、yumikoさんtokuちゃんポチコさん(TM西川枠)と合流。
みんなに 「席を交換してくれたまえ」 と真顔で迫られるもスルー。
小池徹平ごっごや漫画の交換会など、怪しげに盛り上がりつつ開演時間を待ちました。


さーて開演!各自健闘を祈る!
3階席の皆、興奮して落ちてこないように!



いざ席につくと、あまりのステージの近さにボルテージが上がる上がる上がる!!
どうしよう、これ近いって!!
体育館で見る校長先生より近いって!!
うわぁー、どうしよう!


まずプロデューサーのおじさんが出てきて、POPJAMが今日の収録分で最終回との説明。
えええぇぇ・・・・。
ラルクに会えるついでに(失礼)他のアーティストも見れちゃうお得な公開収録が無くなっちゃうのん!?
でも、次の新しい音楽番組も (MJという番組だそうです。MJといえばみうらじゅん) こういった形での公開収録もあるような事を言おっしゃってましたから、期待しておきましょう。


次に、おなじみNHKの高山アナが出てきて張り切る。

前に、高山アナがいつもの超ハイテンション&オーバーアクションでアーティスト紹介をしてた時、カメラがアーティストに切り替わった瞬間、突然 「素」 に戻って真顔でハケて行ったのを目撃した事があります。www
あれは秘かに笑ったなぁ。
「温度85度から-5度へ瞬間冷却」くらいの急激な冷めっぷりだったよ。
あれ以来、ハイテンションに頑張る高山アナを見ると
「がんばれ!オツカレ!!」
と、心の中で声をかけてしまう私。


ハイテンション高山と、司会の安めぐみちゃん(白いモチ肌、二の腕が癒し系)が出てきまして、いよいよ本日の出演者を紹介。

ハガキに載ってた出演者は 「ラルク、TMR、TRF、ほか」 だったので、
 「ほか」 は誰じゃ?って気になってたんですよね。
(もうこの3組だけで何曲もやっちゃえばいいよ!なんて言ってましたが)

「いきものがかり」 (ふむふむ)、 「GLAY」 (うほぉっ?!)、 「ゴスペラーズ」 (ほうほう)、ということで。
告知無しのいきなりGLAY、ってのには驚きましたね。
GLAYファンの人たちかわいそう、来たかっただろうなぁ・・・・と思いつつも、 
告知されていたら競争率がエライことになっていただろうな、ホッ・・・・
とも思った。
GLAYファンの方々、ゴメンね!


最終回のせいなのか、やけにベテラン揃い(というか、アダルトというか)のラインナップ。
ここ10年あまりの音楽を聴いていた人にとっては、懐かしくもある豪華なメンバーですね。


いつものパターンからすると、ラルクの出番はきっと最後の方だろうなぁー。
ん?でもあのステージ上のドラムセット、なんとなく見慣れた感じじゃない?
んー、よく分かんないや、あはは、・・・・・なんてのんびり構えていたら
ハイテンション高山が

「それでは一組目まいりましょう!ラルクアンシエルー!!!」


はぁ????!?! 

ら、ららららるく???!
何?何?えっ?? Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


一瞬思考停止したものの、最初にステージに現れたkenちゃんの姿を見て脳みそスパーク!!!


うっきゃぁぁっぁぁぁ!!

けけっけけkけkenちゃんだ!kenちゃんだ!

ひ、久しぶりぃー!ウギャァー!

カッコイイ!カッコイイ!

今日も足長い!髪も長い!胸元セクシー!

フェロモンだだ漏れー!!




目の前のkenちゃんに見とれて頭が瞬間湯沸かし器になったところへ、おハイド様の登場!!


はわわあわぁぁぁ!!

はいどぉぉぉ!!

カァァッコイイ!華奢!

端整!!ち○さい!!

うわ、近い近い!近過ぎる!!





そんなパニック状態にも関わらず、頭のどこかで
「ようhyde!久し振りぃ!ラニバのドーム以来だね!相変わらず素敵だなぁ。あっはっは!」
と、余裕ぶっこいてhydeに親しげに語りかける自分が居ました。
そう、頭の片隅にいつも居るんですよ、この冷静な人は。


そんなMrクールを横目に、大騒ぎするワタクシ。
どんな奇声を発してどんな醜態を見せていたのか、夢中でさっぱり覚えていません・・・・・・オンエアで映っていないことを祈ります。ぶるぶる。


1曲目がまさかの 「AS ONE」 !!
ドラム始まった瞬間から「ギェェェー!!!」ですよ!
なんでここで 「AS ONE」 が聴けるの??!なにこれ?夢?!
予想外過ぎる展開に、ますますパニックです。

人様のレポでは 「hydeの声はイマイチだった」 との感想が多いようでしたが、
私は、おポンチな耳のおかげで
「声も見た目も完璧だわ!なんてスバラシイの!」
と、惚れ惚れしていました。おめでたい耳と頭でラッキー。
(放送見て確認しようっと・・・)

片膝付いて歌うhyde、シャウトするhyde、
余裕の表情で客席を煽るhyde、かっこよかったなぁ・・・・・。


終わったと思ったらすぐに続けて 「LINK」 が!
うっそー!!!2曲もやってくれちゃうの!?
ウワァァァ、嬉しい!!!
え、じゃあもしかして新曲も合わせて3曲もやるの?!
さすが最終回だわ!NHK偉い!最高!ヒャッホーウ!!

と、浮かれながらLINKで飛び跳ねまくる。バッタになった私。

ホント、LINKはいつ聴いても楽しい曲だなぁ。
自然に笑顔になっちゃう。
まさか今日もこの曲が聴けるなんて思ってもみなかったよ・・・。
しかもこんなに目の前で・・・!
ああ、幸せすぎてコワイわ!この時間がずっと続けばいいのに!

飛び跳ねたり回ったり手拍子取ったり、ほんのり笑顔のhyde。
ああ、跳ねてるよ、よろけたよ、バンビの様に愛らしいよ・・・・・。

゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*



そしてLINKが終わり、さあいよいよ新曲?!と期待したのもつかの間、
さっさと笑顔で去るラルクさん達・・・・。


あれ? 


終わり????え?  (゜Д゜)





いやいや、きっとあれだわ。 

スペシャルだもの、また後で出てくるのよ。
最後の方で、アニメの番宣も兼ねてあらためて紹介されちゃったりとかして!?うわ、楽しみ!
( 頭の中のMrクール 「落ち着け、もう出番は終わりだ、現実を受け入れろよ。ハハハ!」 )

いや、アタイは最後まで希望を捨てないよ!

GLAYさんが出る時の 「あのかっこいい4人組です!!」 のアナウンスに

「ほら!ラルク!来たよ?!」

「曲は98年のあの大ヒット曲!」

「HONEY?HONEYね!キタキタ?!」

・・・・と、いちいち無理矢理にワクワクしてみる。


まだだ、まだあきらめないわ!
そうよ、きっと最後に出演者が全員揃ってご挨拶に出てくるんだわ!
ひな壇からさっそうとタキシード姿で出てくるのよ、グラウンドフフィナーレよ!
羽根と花しょって出てくるのよ!(イメージ・宝塚)


・・・



ええ、確かに最後に全員で出ていらっしゃいました。
POPJAMの番組制作に携わってきたスタッフさん達が。


いや、まてよ?!あのスタッフさん達の中にkenちゃんとか混ざってても違和感無いぞ?!
kenちゃん?kenちゃんはどこ??!
・・・と、真剣に 「ウォーリーを探せ」 状態に陥る。
おっかしいなぁ・・・何で居ないのかなぁ・・・?



・・・・・



 「いい加減、夢見るのやめようゼ!!」 



('A`) うん、わかったよ・・・Mrクール・・・。





というわけで、残念ながら新曲は聴けませんでした。
んもー、ラルクのいけず!!


でも、そんなラルクが ス キ !! 
(殴りたいですか?)




よくよく考えると、新曲は5月(多分)発売らしいし、POPJAMでお披露目するにはちょっと早過ぎるタイミングですもんね。
今回のTV出演は新曲プロモーションの為ではなく、単に番組の最終回に呼ばれたってことだったのね。
てっきり新曲祭りなのかと早とちりしちゃってたわ。えへへ!


最後の最後にレボさんの仕切りで、会場全員で「POPJAM!」のコール。
掛け声とともに金銀テープ発射ー!
かぶりました、記念に持って帰ってきましたよ。(スンゴイ長いのw)



外は小雨と強風だったけど、傘がオチョコになっても笑顔で舞い上がる私を、もう誰も止められないー!

あああー、楽しかった!
花ママさん、本当にありがとう!!




おまけ


他のアーティストさん無視のレポですみません。
なにしろ常に頭の中が 「カムバックラルク」 だったので。
一応、不真面目ながらメモ程度に。



TRFはライブではもちろん初めて。
生で見るとダンスかっこいいねー。
女の人達、細ーいヒールでよくあんなに踊れるなぁ・・・と感心しました。
サムさんが何かいい人そうだった。腹筋が割れてた。
コーさん、「ブードゥー教の人」とか言ってゴメン。DJカッコよかったよ。


ゴスペラーズ、曲はよく知っているのにメンバーの顔を全く知らなかった事に今更気付いた。
(サングラスの人だけは、かろうじて見覚えがあるけど)
へー、こんな人達だったのかぁー。
歌、うむ。うまい。以上。


GLAYさん。
おおお、初めての生GLAYだ!TVのまんまだ!
テルさんちょっと痩せた?と思ったけど、上のモニターで見たら丸顔だったw
(TV映りって厳しいなぁ・・・)
ジロちゃんとヒサシさんは美形。とくにジロちゃんは女の子みたいだね。
タクローさんはひょろっと細長くて、なんか大きなマッチ棒みたいでした。
有名すぎる 「誘惑」 は盛り上がりましたねー!
せっかくだから、私も一緒に 「GLAYチョップ」 やってみました。w
もう一曲は新しい曲みたい。「やれるやれる」って繰り返す歌詞が印象的。
(あのー・・・最後「はげる」って言ってなかった?) 

会場にはGLAYもスキ!って人も大勢居たんだろうけど、所詮はラルオタと西川オタの巣窟の中でのアウェー。
天下のGLAY様なのに会場がこんな程度の盛り上がりって、イイの?・・・と、ラルオタの私がいらぬ心配を。


いきものがかり、これも曲は知ってるけどちゃんと見たのは初めて。
アダルトな出演陣の中、フレッシュな清涼剤のように爽やか。
若さが眩しかったです・・・。
ボーカルの女の子もTVで見るよりずっと可愛かったなぁ。


最後はTMR西川タカノリ氏。
開演前から、ラルオタよりも西川オタの方が多そうだな・・・とは感じてましたけど、まースゴイの何の!大歓声ですよ!
やっぱり司会までやってた番組だけあって、ファンの思い入れも強いんだろうなぁ。
3曲メドレーで、最初の2曲は知ってる懐かしい曲でした。
吹雪の中長いマフラーで歌ってた曲と、琵琶湖(違う)の上でスッゴイ衣装で歌ってた曲。(ゴメン、タイトル覚えてない・・・)
声量がすごい。あんなにち○さいのに。(は!)
音程も安定していて、大したものでした。
でも実は、ドラムの人に目が釘付けで、ほとんど西川氏は見てませんでしたー。wwww
なんですか、あの動きは!!ww


以上です。
すいません、お粗末さまでした。

あと、POPJAMのスタッフさん達、お疲れ様でした。
新番組でもラルクいっぱい出して下さいね。




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007.03.07 (17:31) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007.03.07 (20:26) by () | [編集]
Thank you!
>かすみさん
こんなにダラダラと長いのを読んでくださってありがとうございます。
「ライブ行きたい病」は大変ですよね。まるで生殺しです。(笑)
そうそう、TMRのドラムさん、1曲目から飛ばしてましたよねぇ!!失礼ながら笑いが止まらなくて苦労しました。

>ワンさん
恐山武者修行は終わりましたか?ハードそうだわ。(笑)
気合入れなおしてホールツアー思い切り楽しんでくださいね!

ええ、ホールチケットは大激戦ですが、こういう公録の機会があるのは関東在住者の利点といえますよね。
でも、ある意味こういった誘惑が多すぎて自分を律するのが大変・・・って部分もあるかも。(笑)
ええ、オンエア期待していいと思います!hyde、とってもカッコ可愛かったですから。
お楽しみに!
Posted at 2007.03.08 (13:02) by はっちゃん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。