スポンサーサイト


狂って見えても笑われてもw

今年もやってまいりました、「はいたん」!!
もとい「hy誕」!(BYゆきやちゃん)

大変めでたい記念日です!ついでに上野のパンダの記念日だそうです。
おおお、なんて素敵な日良い日なんだっ!
なんでこの日を国民の祝日にしないのか不思議だ!


それでも昔はねぇ、1人で家で小さいケーキ買ってうふふとか言って食べてるだけだったんですよ。
(それだけでも、人に言うとかなり笑われたものです)
今思うと、それってなんてささやかで可愛かったのかしら!

年々エスカレートする一方のhy誕祭、今年はまさに「祭」!まさに 「フェスティバル」!
それはそれはもう立派な「イベント」でした。

素晴らしい企画を立案計画実行してくださったお二のおかげで、今年のhy誕は今までに無いくらい派手で賑やかで楽しい1日になりました!!本当にありがとう!


ハイバカ8人スーツーポチコゆきやんマサヤん・トクちゃん・yumikoねえさん)が大集合してバースデーディナー。
これだけでもう大興奮なのに、場所は銀座のヴァンパイアカフェ。
舞台設定完璧です、ステキ過ぎです。
完璧すぎてハイディ本人が居ないのが不思議になるくらいです。(バカ!)

その上さらに、ディナーの前には
「ハイディ生まれてくれてありがとう、ハイディの歴史を勝手に振り返る鑑賞会」 (今、勝手に命名。長い) を、やるってことで、
この日を待つ私の気分は、まるで遠足前の小学生。
数日前からワクワクドキドキ興奮してました。


しかし、みんなの方が気合の入れ方が上だったようでして。
上映開始予定時間には余裕で間に合うように出発したというのに、途中の電車の中で、私とツーさん以外の全員がすでに集合済みで「もう辛抱タマラン!!!早くハイたん見よう!!!」と騒いでいる というメールをもらいました。みんな早すぎwww
その光景を想像して「飢えた獣の群れのようだ・・・」と思いながら、「どうぞお先に」と返信しました。(しかし、返信を待たずに普通にフライングして見ていたらしい)

約20分後、現場に到着。
部屋に入ったら、みんなチラっとこっち見ただけで、すぐにまた画面に釘付けになってて 「コワっ!なにこの人たち!」 と脅えたのもつかの間。
壁の大画面を見ると、「清廉な白い花のように可憐で世にも美しい生き物」が映ってるじゃないですか!!なんじゃありゃぁぁぁ!!!
ふがふがふが。

鼻息荒くフガーとかウキャーとか奇声を発したり、何故か爆笑したりしつつ、3時間近くの上映会が終わった頃には全員のぼせてふやけてました。
みんな頭のてっぺんから湯気出してピンク色のため息でしたね。
ぼよよん。


さあ、次はディナーなのじゃ!銀座じゃ!いざ銀座へ繰り出すぜ!
ということで、張り切ってぞろぞろと地下鉄移動。
途中、思い切り全員でホームを間違えて駅員さんにほのかに笑われたり、1人だけはぐれて堂々と迷子になる大人が居たりと、色々なネタを生み出しつつも無事に店に到着。

ヴァンパイアカフェ、噂に聞いた事はあったし場所も大体知ってたものの、入ったのは初めて。
内装は黒と赤のみで、いかにもhydeファンが好きそうな雰囲気のお店でしたねぇ。
でも、別にドラキュラは出てこないし蝙蝠も飛んでないし、想像していたほどヘビーではなく、まぁ普通に入れるお店って感じでしたよ!(普通にサラリーマンのグループも来てたし)
機会があったら皆さんもぜひ!

そんな 「普通の人が入れるお店」 にも関わらず、明らかに普通じゃない会話を派手に繰り広げる私達の集団。
(まず「ハイたん」とか言ってる時点で大きくアウトでしょう。)
でも楽しいのだ、お誕生日会なのだ、めでたいのだ!!
 「止める人が居ない」 「全員がばか」  という状態って、何て楽しいんでしょうねぇ。
みんなほとんどお酒飲んでないはずなのに、明らかにテンションは酔っ払いでした。

途中、北の同士にみんなで電話して遠距離の壁を超えてみようとしてみる。
突然のハイテンション集団からの電話で、世蓮さんにはいい迷惑だったかもしれない、ゴメンね。
でもちょっとだけでも声が聞けて嬉しかったよ。


で、後半はいつのまにか携帯画像披露&交換会になったんですけど。
みんな質・量ともに充実しているうえに、それぞれにマニアックなこだわりが感じられて楽しかったです。
画像フォルダから無尽蔵に沸いて出るhydeの写真を見て、
「この人たち(自分含む)ってホントばかだ!!!」 
と、おかしくなりました。

特に、tokuさんとマーさんの携帯はすごかったなwww
(お二方の「すごさ」のニュアンスはちょっと違うけど)
笑い過ぎて腹筋が鍛えられてムキムキになるかと思った、本気で。
いやぁ、大変楽しませていただきました。ありがとう!

そんな感じで、店で4時間半ばかり盛り上がる。(迷惑)



ゴキゲンな帰り道、しらふなのに酔っ払い状態で夜の銀座を歩くハイばか集団。
夜の空気は柔らかくとっても爽やか、空が澄んでキレイな月が明るく光っていて、なんだかとっても満ち足りた良い気分になりました。
なんていい日なんだろう、hyde誕生日おめでとう。hydeありがとう。



素晴らしく楽しく、幸せないい一日でした。
すべてに感謝。
(*´∀`)

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007.01.31 (17:12) by () | [編集]
Hello!
おつかれちゃんー!ラブログから飛んでみたよ!なんか新鮮ww。29日はありがとぉぉー!はっちゃんとはちょっぴり離れていたからあまりしゃべれなかったけど、その前にモツ鍋の時に向かい合わせでいっぱいしゃべったからいっか(笑)それにしても楽しかったねぇー!人のお誕生日であそこまではしゃいだのは初めてだよ!ホントみんないい大人なのにねぇー!でもそれを自然に?かえちゃうのは、やっぱりハイたんの可愛さと人柄の良さが出てるんじゃないかなぁーと思ったよ!こうなったら毎年お祝いしたいね!来年は、またライブ映像を見ながらハァハァ・・・次はどこへ行こうーそろそろハイたん喫茶も作ればいいのに(無理がある)
Posted at 2007.02.01 (00:42) by ゆきや (URL) | [編集]
Hello!
>かすみさん
あはは、かすみさんもケーキ買ったんですね!
ほんと、ファンって幸せですよねぇ。(お布施は大変ですが)
バカみたいだと思いつつも、祝わずにはいられないです。
しかも年々エスカレートしているもんで、今後が心配。w

>ゆきやちゃん
んは!ラブログからようこそwww
うん、楽しかったね~!!ゆきやちゃんと話してると、いっぱい笑わせてもらえるからとても健康に良い気がするわww
また来年もやろうね。定例ハイオタ会議もやろう。
おお、「ハイたん喫茶」ね。普通に自分で開店出来そうだな、自宅で。メニューは紅茶とコーヒーと麦茶のみで。w お待ちしております!
ハイたん万歳!!!

Posted at 2007.02.02 (11:45) by はっちゃん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
