スポンサーサイト


ニュース番組で

久々に見たよ、大神源太会長!
ナツカシー!!!
。・(゚´∀`゚)・。゚

私の中ではもう長いこと 「乳首=大神会長」 が定番なんだけど、なかなか世間の人には通じなくて孤独を感じています。
あの衝撃を覚えてる人は少ないのかしら?




全然話は変わって、今日は漫画話なんですが。



今度は 「20世紀少年」 も実写で映画化するそうで。


キャスト云々以前に、それまでに連載終わるのか???
・・・・ってのが、何より気がかりですね。w


長いよねぇ・・・。今何巻だっけ?
最新刊が出るたびに、今までの内容忘れちゃってて前の巻から読まなきゃならないの。(ベルセルクも同じく)
もう、買うだけ買っておいて、終わったらまとめて読もうかなと。

あの長い話を、一体どうやって映画にまとめようってのかしら???
やるからには中途半端なことはやらないでほしいなぁ。



浦沢作品といえば、最近 「PLUTO」 を買ったんですけどね。
もう、あまりの上手さに唸りました。
原作の「鉄腕アトム」は持っているので、「これを一体どうリメイクするのかな?」・・なんて興味本位の軽い気持ちで読んでみたら、これがまぁ、想像を遥かに超えたリメイクっぷりで!!
原作と全然違う・・・・
いや、違うっていうか、確かにストーリーの骨格やらキャラクター名は同じなんですけどね。
それ以外は、肉付けも切り口もキャラクターの外見も、すべて別物。
でも原作の主題はブレてない(多分)。

頭のどの部分を使えば、ここまで物語を膨らませる事が出来るんだろう???
一体、浦沢氏の頭の中はどうなっているんだろう???
と、ただもう驚きです。


そんな折、先週たまたまNHKで浦沢氏の特集をやってまして。
漫画家とか物書きって、大御所であればあるほど偏屈なイメージがあるんですが、氏はとても物腰穏やかで優しげな方ね。
こんな、普通っぽいにこやかな人なのに、この人の頭の中には創造の宇宙が広がってるんだなぁ・・・・人間って凄いな・・・、と途方も無い気分になってしまいました。
別に、普段は浦沢直樹にそれほど思い入れは無いんだけど。



ああ、私はつくづく表現者全般 (芸術音楽美術諸々すべて) に弱いんだなぁ。
無条件にひれ伏してしまうよ。




あれ、最初の方の大神源太の話から方向だいぶ変わっちゃったな。
何言ってるんだ私。


とにかく「PLUTO」、
原作を知ってても知ってなくても、引き込まれること必至ですよ。
漫画好きの方、機会があったらぜひ。

ただ、原作を知ってる者からひとこと言わせて貰うと、


「これも連載すごく長くなりそうだよ。」


現時点で、まだまだまだまだ序盤です。w



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

Hello!
なはは。オイラもあの番組見たよぉー!お金持ちだし優しそうだし、なんか独身そうだったので、いいなぁー結婚してぇ!とか言ってたんだけど、年が離れすぎだからうちのおかんと大して変わらないから結婚すれば?と言う会話をしてたよ(笑)ってか、超凄い人だよね。頭よいし!努力家だし!どっかの漫画家とは大違いだわ(誰とは言わないけどw)

20世紀少年は、今最終章が雑誌で連載してるみたいだよ。春ぐらいには終わっちゃうんじゃないかなぁ~寂しい(涙)「PLUTO」 は段々面白くなってきたね。と言いつつまだ最新刊買ってなかったわ!はっちゃんの見て思い出したから、買ってくるわ(笑)
Posted at 2007.01.23 (22:54) by ゆきや (URL) | [編集]
Hello!
お初です。
いつもこちらで楽しませて貰ってます。
とてもユニークな息子ちゃんネタとか。

いつもロムのみなんですが、今日は浦沢さん話でこれは私も一言と思ったら、なんと大好きなゆきやちゃんが!!!
好きな人達と好きなものが一緒って嬉しいですね(かなり一方的)
これも何かのご縁。というかハイドつながり(笑)

前置き長くなりましたが、私が浦沢作品にはまったのが「MONSTER」もしまだでしたら是非お薦めです。
20世紀は16巻まで読んで待ちきれず、完結してから読破することにしました。
こういうのっていっきに読みたいたちなので、「PLUTO」も完結したら是非読みたいです。
まだまだ先ですね(^^;)

こんなところでなんですが、ゆきやちゃん浦沢さんと結婚すればいいわ。その折は是非招待してくださいね。
それでは失礼致しました。
Posted at 2007.01.24 (18:07) by アルツ (URL) | [編集]
Hello!
>ゆきやちゃん
あら、ゆきやちゃんもPLUTO読んでるんだ!?
最新刊は巻末に西原マンガまで付いててお得だったわ。

NHKも見たんだ?うんうん、かっこよかったよね~!
あれぞまさに「プロフェッショナル」!
顔はカッコよくないのに、何故かすごくカッコよく見えたわ。
お?いいじゃない!結婚しちゃいなよ!
優しいし真面目だし、ロッカーだし。ww
・・・・・って、勝手に浦沢氏独身前提で話を進める私ら。

ん?「どっかの漫画家」って誰?
なんとなく、何人か思い浮かんだけどww

>アルツさん
こんにちは、はじめまして!コメントありがとうございます!
あはは、趣味の共通点って不思議ですねぇ。
「hydeと浦沢直樹」って並べると、一体どこに共通要素があるのやらサッパリ不明なのにね。w

「MONSTER」、ええ持ってますよ!
一時期、家族全員でハマリました。
彼の作品っていつも、「掴み」が抜群に上手いんですよね。
最初からすごい勢いで物語りに引き込まれて、謎が解けるまでは絶対に離れられないの。
本当に感心します。

お互い、陰ながらゆきやちゃんの恋が成就することを祈りましょうね。w
Posted at 2007.01.25 (13:37) by はっちゃん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
