スポンサーサイト


バタバタと年末年始

あけましてボンジュール!

あい、沖縄県ニューカレドニア市で年末年始を過ごしてきましたマドモアゼル・カマハティーヌ13世です。
・・・って、ばか!!
「ニューカレドニア=沖縄」ってどんな脳ミソしてんのよ!あの24歳は!

まぁ、確かにニューカレドニア本島の方は
「沖縄の田舎にフランス風味を振り掛けた」 ような雰囲気だったけどね。
(と、沖縄にもフランスにも行った事が無い人間が乱暴に言い切ってみる。)

 
えっと、そうなんですよ、年末から6日まで日本を離れていまして、いまだに餅も雑煮もおせちも食べてません。
初詣も七草粥も年末ジャンボ抽選会も、すべてに乗り遅れてしまって、なんだか正月だけをタイムスリップで飛ばしてしまったような寂しい気分です。

あ、でも紅白だけはチラッと見ましたよ!
紅白は海外でも見れるんですよね。
時差が2時間あるので(日本より2時間早い)、あちらでの年明けの瞬間にちょうど画面に映っていたのが
「和田アキコのメイド服姿」
だったという、とんだ新年の幕開けになってしまいましたが。

でも、ああして遠い異国の地でも普通に放送されてるのを実際に見ると、「紅白に出る」って事の意味の大きさみたいなのを感じましたね。日本に居るとピンと来ないんだけど。
それでも、ラルクは出んでいいよ。似合わないから。あそこは異次元だから。


旅行中はPCも携帯も封印せねばならないため、潔くラルク断ち。
「留守中にhydeに何かあったらテレパシーで知らせてくれ!!」と友人達に頼み、
あとはhydeの事は忘れて「良き母・良き妻・良き嫁モード」に切り替えて過ごしましょう・・・と、心穏やかに旅立ったというのに、
向こうの空港に到着したとたん目に飛び込んできたのがコレ↓。



nc1.jpg



フライトの疲れも忘れ、んが~っ!!と、電光石火で写真撮りに走りました。
良き母良き嫁モードスイッチ、しょっぱなからガタが来てやんの。
フランス語圏だもんねぇ・・・・ときめくわよねぇ・・・・。


そもそも、行く先々で
「ここにhyde居たらどうしよう?どうやって隠し撮りすっか??!」と、
まず 隠し撮りポイント を探してしまうこの腐れた根性をどうにかしないとな!



それはともかく、ニューカレドニアの自然はそれはもう素晴らしかったです。

nc14.jpg  ホテルの窓開けりゃコレ

nc15.jpg  外へ出りゃコレ


本島の他に、イルデパン島という島で3日間過ごしたのですが、
こっちも別の意味で凄かった。

nc17.jpg
 ホテルがジャングル。


あまりの異世界っぷりに 「何故僕はここにいるんだろう・・・」 と意識が飛びそうになりました。

日本にはありえない風景の数々、とっても刺激的で楽しかったです。



日本の正月気分を取り戻す暇も無く、異世界トリップ頭のまま、バタバタと今日から学校に会社にと通常営業が始まった我が家です。
大丈夫かしら・・・。



おまけ
ジャングルの王者。nc7.jpg

 バンガローのバルコニーに毎朝現れたネコ。
 人によく懐いてた。




いわゆる「カッコイイ浮き輪」姿の中学生。
nc16.jpg
 この後、ニヤニヤしながら砂に何か
 書いてたので、覗いて見たら
 「ハードボイルド」 「ボディビルダー」
 と書いてあった。
 何故???憧れなのか??謎のままです。


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

Hello!
今日、はっちゃんの所からめためたアクセスが多いから「何事!?」って見たらコレかい!みんな「どんなバカがいるのかしらぁ?」って気になったのね!(自分で言う)「沖縄~」の後の会話は「あほ!海外だよ!天国に一番近い島って言われてるんだよ」「えぇ!?何それ!行ったら死んじゃうの?」っちゅー流れでした。いったい何歳児なんだ!?(爆)いいなぁー南の島!海が好きなので、海外の海は絶対見たいと思ってるんだよねぇー!

にゃんこ可愛いぃー!海外の猫は美人だよねぇ!そして、相変わらずジュニアは謎だわね!ジュニアだけ見ると、日本の市民プールにいる様にしか見えなくて面白かったよ(笑)

Posted at 2007.01.09 (21:54) by ゆきや (URL) | [編集]
Hello!
>ゆきやちゃん
んははは!沖縄にパスポートはありえんだろう!
さすが笑いの神ゆきやちゃんだな!
(でも「天国に一番近い島」については、私も最初同じ事を思った…こっそり)
うん、南の島いいよ!ゆるくてバカで実に居心地が良いのだ。
ゆきやちゃんもいつかぜひ!

猫もそうだけど、海外のスズメも美形で笑ったよ。
なんか、日本のよりも顔立ちがスリムでカッコイイの。
「日本のスズメより鼻が高いよね?!」と旦那に言ったら「鼻ってどこだ」と馬鹿にされたわ。ちぇっ!

「ひとり市民プール」・・・・確かに。
泳げないくせに南の島好きな息子。ホント謎が多いわ。
Posted at 2007.01.10 (12:24) by はっつあん (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
