

子の心親知らず

本日2度目の更新。
年末大掃除はどうした・・・・


先日、娘が

「ねぇ、サンタクロースって・・・・・誰???」

といきなり質問をぶつけてきた。

おお、5年生にしてようやく半信半疑に?
どうしよう、この機会にバラしちゃった方がいいのか?
それともまだ夢を壊さずにいるべき・・・??


と、一瞬でいろいろ考えた結果、とりあえず誤魔化しておこう、と思って

「サンタはフィンランド人だよ!」

って言おうとしたら、間違えて


「フィリピン人だよ!」

と言ってしまいました。


自分で爆笑。
違うよ!ぜんぜんイメージ違うよ!!




さて、クリスマスといえば、去年はうちの息子のネタで笑っていただいたのですが。

・・・・本日衝撃の事実が発覚してしまいました。





息子、去年のクリスマスには
もうサンタの正体を知っていたそうです!!


_| ̄|○ il||li



5年生頃(でも遅いけど)、うっすら怪しいと思い始めて色々検証した結果、分かったとのこと。

ちょっとぉ!それならそうと、もうちょっと態度に出しなさいよ!

友人の息子さん(4年生)は、サンタの正体を学校で聞いてしまったらしく、ある日突然
「サンタに頼むプレゼントは・・・問題集がいいな・・・(しょんぼりと)」
なんてカワイイ反応をしたってのに!

じゃあ何だい!?
オマエはサンタが親だと分かっていながら、去年2万円もするプレゼントを要求してたのか!!?(あげなかったけど)
と言ったところ、

「まぁ、キリストの誕生日なんだから
無礼講ってことで・・・w」



だとぉ!!
何が無礼講だ!忘年会かよ!


じゃあ去年のあの「サンタ捕獲計画」は??

「○○(妹)は、まだサンタ信じてるからさ、
盛り上げるためのイベント的なものだよ」



んがぁ・・・・・・・。

親のほうがすっかり騙されてたよ・・・・。
クソぅ、悔しい。
本気でものすごく悔しい!!!
ヽ(`Д´)ノ フガー!!!!


というわけで。
今年のクリスマス、面白いネタを期待してくださってた皆様申し訳ありません。

もともと 「サンタがプレゼントくれるのは小学生まで」 と言ってあったので、
「今年はクリスマスを指折り数える楽しみが無い!つまらん!そして妹が憎い!」
などとタワケた事を言っております。
まったく黙れ!


我が息子がまったく油断出来ないヤツだと言う事が今回よ~く分かりました。
これからは、負けないように心してかかりたいと思います。

ガッデム!

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
