スポンサーサイト


15th L'Anni~ver~Sary 11/25

もう12月になっちゃいましたねぇ・・・。
早いもので、明日はもう土曜日。
いまだに余韻に浸っているのに、あれからもうすぐ1週間になるんですね。

細かい所は覚えてないけど、この気分を忘れないうちにやっぱり書いておきたい、と思い立って書いてみました。
レポなんて立派なものでは無くて、自分の為の記念にね。




【15th L'Anni~ver~Sary 11/25 東京ドーム】



この日はツーさんとそのお友達のnanacoさんとご一緒させていただきました。ドキドキ。
席は1Fスタンド3塁側。
トイレがすぐ近くなのでチビッても安心!な良いお席。

席についてすぐ、目に飛び込んできたのは後方ステージらしき物体。
丸い形に大きなシート??がかかってるような。
こっちで演ってくれるなら、かなり近くて嬉しいなぁ…。

ツーさんと
「あれサブステージだよね・・・・?」 「う~ん、たぶん・・・・」
「まさかトランポリン??」 「いや、それも見てみたいけど。」
などと馬鹿な会話を真剣にしつつ、開演を待ちます。

メインステージは遠いけど、障害物も無くてスクリーンも大きいので、
思ったより見やすくてイイ感じ。
ステージセットは、スマイル君やらハー火の変なキャラやらガーゴイル君達が
モノクロになって遺跡のように鎮座してらっさる。
そして同じく灰色の大きなリボン。 (「遺影???」なんて言ってしまってゴメン)
可愛いような不気味なような面白いセットでした。

見渡すと、端の参加席から2階席の後ろの方まで、結構めいっぱいお客さんが入ってて、
「ラルクってスゴイんだね、まだこんなに人気あったんだ!!」
なんて失礼な事を言ってました。

そうそう、配られたチラシの袋に「yukihiro Birthday企画」の紙が入ってましたね!
「hydeの合図とともに、みんなでHappyBirthdayを歌おう!」
ってな内容だったのですが、
「『下限の月』試写会の栗山千明さまBirthday企画」の時の事を思い出して
「hydeに任せて・・・・大丈夫か???」と心配になる私。
誰か、hydeが忘れたらフォローしてあげてね!と祈る。


開演時間を25分くらい過ぎたところでやっとスクリーンに映像が流れ始める。
ほほほ、タイムマシーンね。
なんかカブトガニ↓みたいって思った。
kabuto.jpg


艦長は4人、メンバーの写真が順々に紹介されて場内のテンション急上昇。
しかしまだ私は 「艦長4人かぁ…船頭多くして船山に上る…」 なんてひねた事を考えてる余裕があったのですが。
そんな余裕も次の瞬間すべて吹っ飛びました。






いきなり1曲目、サブステージから始まったぁぁぁぁ!!!

(  Д ) ゚ ゚ 



メインステージで始まるものとばかり思っていたので、あまりの不意打ちに
頭のネジが2本吹っ飛びました!

掛けられていた幕ごと、下から照明のタワーとステージがゆっくりせりあがってくる、
まるでお誕生日ケーキみたいなステージ。
ああああ、ラルクがいよいよ出てくる!!!



再び    (  Д ) ゚ ゚ !!!!!



うわぁぁぁぁ!!!!

は、はははは、はいどさん!!!?????





ステージに、なんと
「夏の憂鬱」のはいどさんが 
いらっしゃるではないですか??!!

   

もこもこファー付きのあのロングコートを着て、あの頃と同じようにくねっくねっした動きで、
昔の歌を歌ってらっさる!!
ヒィィィィ!!!!


嬉しすぎる予想GUYの連打にここで頭のネジ3本飛ぶ。


頭真っ白になっちゃって、ただ「うわぁぁぁー!!うわぁぁぁ!!」と大声上げてジタバタしていた記憶が。(ツーさんゴメン)


よほど動転していたのか、曲が終わる直前まで、この曲が「the Fourth Avenue cafe」だという事にまったく気づかなかったという有様。
最後の最後にはたと「・・・・あれ?この曲なんだっけ??」と思ったものの、考えてもタイトルが思い出せないという壊れっぷり。ヒィ。

大興奮のうちに、メインステージへ移動するメンバー達。

脳が沸騰したままの状態で、2曲目のイントロ・・・・・

ギャー!!!
「Caress of Venus」ダー!!!

そこからは怒涛のごとくなつかし曲連発!
次はなんの曲?なんの曲?とドキドキして、イントロが始まるとギャー!!!と歓喜の叫びの繰り返し!
そしてそれを歌うのは、もこもこ可愛い子ちゃんコートの昔のハイディ!

声がよく出ててキレイ!歌うまい!ラルクの歌だ!
ラルクのhydeだぁ!!!
この前までのFAITHツアーでは、ガラガラ声でオットコマエにロックやってたHYDEの姿はどこに消えたの??あれ?この人って別人??ああ、そうか、タイムマシンに乗ったからね?
などなどと、豆腐のような脳ミソで考える。

なんて見事な変わりぶり!hyde、あなたって何者??!


この人やっぱり人間じゃない・・・!などと豆腐状態で考えているうちにMCが。


あ、あれ?話すといつもの和み系オッサンhydeだよ!
ズッコケルやら微笑ましいやら。
ああ、このギャップがhydeよねぇ・・・・でも今日のギャップはいつにもまして凄過ぎないか?!


ええっ!!?「ご主人様」?!
「ご奉仕」!!??



あわわわわわ、どうしよう、どうしよう!!!
と、嬉しすぎてうろたえる私。


「夏の憂鬱」「All Dead」でメーター振り切れ、
なんと「White Feathers」までやっちゃうんですかぁ??!!と感動。

美しいメロディ、
hydeの歌声、
キラキラと振ってくる銀テープ、
真っ白な眩しいライトに照らされて歌うhydeの姿、
そのどれもがあまりにキレイ過ぎて・・・あらヤダ、涙が出てきたわ。
まさに「胸を打つ美しさ」でした!


あああ、すごい、すごいよ。
やっぱりラルクのhydeは最高だ!

。゚(゚´Д`゚)゚。




この時点で、もうチケ8000円分堪能しましたね。
もうこれでライブ終わりでもいいや、ってくらい満足。

ああ、それなのにまだまだライブは続くのね。
まさに至福。


はいここでCM。


昔のCMが結構長い時間流れる。
沸騰した脳ミソを一休み。ハァハァ。
ぼんやりと、ああ「GxCの映像だわぁ~」なんて眺めているうちに突然10からのカウントダウンが始まった!あわわw!

何が起こるのかドキドキしながら「3」!「2」!「1」!

バーン!!!


ギャー!!!出た!飛び出た~っ!!!




まさにGxCのOPと同じように、ステージの下から発射(笑)されるメンバー達!!
飛び出る瞬間、hydeがスッゴイ笑顔だったのがたまらんかったですよ!!
ちょっとビックリして「ウヒャ!!」みたいな笑顔。

4人の「trick」
スクリーン4分割のメンバー達の映像にテンション上がる!カッコイイ!!
tetsu氏はソツなくこなし、
ユッキーは何故かひときわ大歓声、
kenちゃんはニャーニャー語、
といつもどおりの流れ。

そしてトリはhyde!
いつも思うんだけど、交代してhydeがヴォーカルに戻るとホッとするんですよね。
あるべきところにみんなが収まった安心感というか、改めてhydeの声の良さに感心するというか。
(い、いや、他のメンバーも味があっていいけどね!)

ひとつのマイクでhydeとコーラスをするtetsu氏の嬉しそうな顔に、心の中でエールを送りました。(笑)

次の「HONEY」
正直「HONEYはいいからもっとほかの曲…」と、チラと思ってしまった。
すすす、すいませんご主人様!(常にしもべモード)

最初の「夏の憂鬱カワイコちゃんhyde」は消えて、いつのまにか
「ロックだゼ!二の腕も出しちゃうゼ!hyde」がギター鳴らして歌ってます。
あら、ちょっと「HYDE」の面影が。
でもやっぱり歌い方は「hyde」ね。なんか声が若いの。
でも昔とそっくりそのままってワケでは決して無く、実にイイ具合に深みと艶があって、
より強力になってる。
スゴイ。
FAITHツアーで喉潰れるんじゃないかと心配だったけど、鍛えられてパワーアップしてるじゃないか!

と、hydeのMC。
学校の先生に作品を送る話。あれ、これはラジオで言ってた話ね。
ってことは「metropolis」!!!!!
キタキタ!!!!(*゚∀゚*)


・・・・・・・・・




え、エロイ!!!(゚Д゚;)



え、エロ過ぎるよhyde・・・・・。
想像以上のエロさだよ・・・。
なにその堂に入ったクネクネぶりは・・・。




息止めて生唾ゴクリ。
これは一体なんのショーですか?
どうしよう、腰が抜けそう。

しかし、
やりすぎカメラさんの股間大サービス映像によって張り詰めた「うっとり」は消え、
反動で笑いが止まらなくなりました。ウハハハハ!!!
ある意味それで正解だったよ。
あのまま真剣にエロエロお色気hydeをくらい続けてたら、きっと腰が抜ける男女続出だもの。

色々な意味でhydeの実力を見せ付けられました。いやはや。
しかし…あんなに色っぽい37歳妻子持ち男性って。(←の全てに対して突っ込めますよね)


「Pieces」でGxCのラストを思い出してしみじみ。(行ってないけど)
メドレーは豪華なような、もったいないような。
「花葬」、いきなり「ナッハーン!」で始まるのでビックリ&ちょっとオカシイ。
リクエストした「anemone」が入ってて嬉しかったけど、全部聴きたいなぁ・・・。(よだれ)

「finale」好きなので聴けて嬉しい!
しかし貞子には笑った!
後日友人に聞いたんですが、あの貞子ってステージに居なかったんですって?
映像だけの合成なんですか?
全然気づかなかったわ、すごくうまく出来てましたよねぇ!
貞子がhydeにつかみかかる寸前で暗転。
(つかまって脅えるhydeが見たいな・・・とちょっとだけ思った)

「Shout at the Devil」後、いったん去るメンバー。



今のうちにトイレじゃぁぁ!出すもの出すのじゃぁ!
と、トイレへダッシュする私。
トイレ近の席だったおかげでトイレ一番乗り。ウヒョ~珍しい。

余裕を持ってアンコールに参加。
なかなか始まらないねぇ~。
お、きたわきたわ!映像が!
エネルギー不足で動かないとか何とか。
馬鹿馬鹿しいけど楽しい、とりあえず大声を出そう。
欽ちゃんの仮装大賞を思い出しつつ盛り上がる。

無事エネルギー満タンになって、カブトガニが動き出した!
時間を遡って・・・・・




「1991」


え?

1991??

1991ってなんだっけ?ちょっと遡りすぎでない???
何やるつもり??


と驚いていたら、人力車みたいな謎の乗り物に載った彼らがグラウンドの外周をゆっくり移動してきたわ!!

最初遠くてよく見えなかったのですが、近づくにつれてだんだんと・・・・・・





白hyde出たーーーーーっ!!!!
( ゚∀゚)・∵.




ハイ、頭のネジ更に2本飛んだ!!!


参った・・・・・参りました。
タイムマシンとか言っても、まさかここまでやっちゃうなんて想像してなかったよ・・・・。
九州のFAITHツアーで、「HYDEが昔みたいな白い衣装着た」と聞いた時は、
羨まし過ぎて遠い目をして南を向いてしまったものですが、まさかこんな所でお目にかかれるとは!!!
サービス良すぎる!一体どうしたの?!
そんでhyde!!!あんたキレイだよ!!お姫様だよ!


再び大興奮のるつぼの中、曲が始まったのですが。




知らない曲だ。(笑)



ツーさんやnanacoさんも「????」で、おそらく会場のお客さんの多くも同様だったのでは。
なんだか分からないけど、あああ昔のラルクっぽいなぁ~と、
当時のhyde(知らないけど)に思いを馳せつつ聴いていました。

おおっ!2曲目だ!
あ、こっちは分かるぞ「Dune」だぁ!

白いヒラヒラ衣装のhydeが「Dune」を歌う・・・・。
私はその頃のラルクをリアルタイムでは知らないのだけど、それでも昔に戻ったような、
とっても不思議な感覚でした。
当時からのファンの方々にとっては、たまらないものがあったでしょう。
凄い事するなぁ、ラルク!

謎の人力車に載って再びメインステージへ移動するメンバー。
今度は近くを通ったので見えたのですが、虹PVの馬が引いてる馬車?なのね!?人力馬車??
ああ、姫様が、姫様が手を振っておられる・・・・。
(*´Д`*)


次は~???「2006年」!!!
わぁお!最新型ラルクね!
衣装も変わってすっかりモデルチェンジ!!!

最近のシングル曲連発で大いに沸きます!
ああ、楽しい・・・・・楽しすぎてお空も飛べそうな気分・・・。

ここらのどこかで、hydeがyukihiro先生に話を振る。
二人のマイクの受け渡しがおかしかった。
お互い礼儀正しくペコリとお辞儀してるの。カワイイなぁ。

本当に、今回のライブはユッキーに、
「エライ!大変だったでしょう!よくやった!感動した!」と
賛辞とねぎらいを惜しみなく送りたい!
昔の曲だけど、ユッキーにとっては新しい曲だもんね。
こんなにいっぱい演奏してくれてありがとうユッキー!

と、ここで出ました、Birthday企画!
始め方がいささか唐突でしたが、まぁ忘れてなくて良かった。

5万5千人で歌う「HappyBirthday」、楽しいなぁ、すごいなぁ。
ユッキーの笑顔がとっても良い。
ドームいっぱいに笑顔と幸せオーラが満ちてました。

ニコニコしてたhyde、
「じゃあ、しんみりしたところで(えっ?w)瞳の住人」
幸せオーラでいっぱいになってるドームにkenちゃんのギターとhydeの優しい歌声が響く。ミラーボールの光がキラキラで何てキレイ。
クッソー!泣かないぞ!泣かないぞ~!!!・・・・・・って無理だー!グぁー!!!


続いて「Killing Me」でヒャッホー!!「RSG」でイェー!!もうバカ!

どっかの曲でhydeがステージから降りてファンサービスしてましたね。
翌日アリーナ2列目でhyde捕獲作戦を立てているゆきやちゃんの事を思い出し、
「このチャンスが明日もあれば…ゆきやちゃんイケル!!」と思いつつ、
「うらやましぃ~」とヨダレたらしてました。

「LINK」は去年のアジアライブ以来すっかりライブの定番曲ですね。
この曲でhydeがピョンピョン跳ねるのがたまらなく好きです!
一緒に跳ねてやる~!!一気にテンション上がります。

みんな笑顔だ!たのしー!!!
お、シエルちゃん、また来てたんかい!!
わお!あの巨大風船がふたたび!

今回は巨大風船の中に入ってる子供風船がスマイル君の顔イラスト付きで、何気に凝ってましたね!(もちろん取れなかったけど)
待ってました恒例のメンバー紹介!

言葉少ないユッキー「いい感じれ~す」
いつものバナナ投げtetsuさん。
kenちゃんギターの早弾き、「SmokeOnTheWater」のイントロも弾いてましたね。
hyde歌ってくれるかとちょっと期待したんだけど。えへへ。

hyde、「特技ものまね」 (嫌な予感・・・・)

お題:日本昔話のおじいさん

「おらぁ~あんころもちが食いてぇなぁ~」

うははははは!!!!これは面白い!!!
。・(゚´∀`゚)・。゚


お題:ドラえもん (ゲッ!)

「し、シズカちゃ~ん・・・・ボクもうこんなんなっちゃったよ~!」

うわっ!またやっちゃったよ!このエロジジイ(でも妖精)!
。・(゚´∀`゚)・。゚



まったく、期待を裏切らない奴め!うりうり!!!


「LINK」も盛り上がって終わり、雰囲気的には次が最後の曲かな・・・・?と思ってたところで
tetsu氏登場。
ある意味定番の「みんな元気?!」「げんき~!」の掛け合い。
しかし、

「みんな幸せ者やなぁ~!・・・・何でか分かる??」

??????

「この次に演奏する曲はぁ~(もったいぶる)・・・・宇宙で一番最初にやる曲だから!!」



ギャーッ!!!!!
Σ(゚∀゚ノ)ノ


えええええ!!!ししし新曲っすか!!!!



こんなお腹一杯オイシイ素敵なライブなのに、
更にまさかの新曲まで聞かせて頂けるんですか!?
ご主人様っ!!!!

もう、なんてライブなの・・・予想を遥に上回る大サービスぶりだよ!
幸せの絶頂だと思っていたものがどんどん更新されてって、
もうどこまで上がって行っちゃうやら!



いつの間にやら作ってた、その新曲ですが。


「なんかGLAYが歌ってそうな曲・・・?(笑)」


というのが第一印象です。

途中ちょっと変調があったりして変な所もあるんですが、全体のイメージとしてはなんか可愛い爽やかっぽい曲・・・・かな。
だって「小さく手を振って背中にそっとバイバイ」ですよ?
歌詞だけ見たら、ティーンのアイドル(女子)の歌みたいじゃないですか?
まぁhydeが歌うから聴き込んでいくうちに印象がどう変わってくるか分かりませんけどね。
早くちゃんと聴きたいな。


まさかのサプライズに満足感いっぱいの中、最後の曲「虹」。

っと、あららら、すぐ止まっちゃった!どうした???

hydeの「15年やってるんだから、こんなん慣れっこ!」が男前でした。
その後の「にじ!」(Vサイン付き)は、可愛くて膝が折れましたけど。(笑)


めいっぱい堪能して、終わった時間がなんと10時前!
ヒョー!!!3時間半もやってくれたのか!!!前代未聞!

と驚き、喜びながらも、9時に予約入れてた居酒屋に電話すべくダッシュで会場を出る私・・・・。




いや、もう何から何まで凄いライブだった。


ハイテンションのまま打ち上げで騒ぎ、
ニヤニヤしながら一人で帰りの電車に揺られたのでした。

また翌日も来れるなんて、嬉しい嬉しい嬉しい!
ああん、もう帰るの面倒くさい!
駅で寝ちまおうか?!いや家には帰らねば!
ああん興奮しすぎて今夜は眠れるかしら!!??

旦那の話では、電気消した瞬間に私ものの1分で寝てたそうです。(のび太には負けない)
幸せそうな顔して。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
