

これも才能なのか

まったくラルクさんとは無関係な話で申し訳ないのですが。

うちの娘は、どうも人より匂いに敏感らしい。

学校から帰ってくると、昼に私が食べたオカズを匂いで当てたり、
新しいバスマットを買って置いておいたら、家へ入ったとたんに
「新しい物の匂いがする。何か買った?」と言い当て、
台所でレタス切ってたら自分の部屋から「レタスの匂い~!」とつまみ食いに来る。
(ソースやら、ケチャップやら、味の濃いものは嫌い。薄味の物を好むのも、敏感な嗅覚と何か関係あるのかもなぁ。)

来客があった日には、もうお客は数時間前に帰って居ないのに、家に入ったとたん
「よそ者の匂いがする!!」と嗅ぎつける。

大好きなおばあちゃんが来てる時なんて、ドアを開ける前から匂いで分かるらしい。
もちろん予告は無しで来ているというのに、ドアを開けた瞬間に「ばぁば、来てるんでしょ!!?」と笑顔だ。

ちょっとコワイ・・・・・。


先日、息子が体調を崩してずっと風呂に入れず、3日ぶりに風呂に入ったのですが。
その後で風呂に入った娘が大声で


「いやぁ~!なんか野犬の匂いがする!」

や、野犬!!?(;´д`)


「うん、すごく小さい頃に捨てられて大きくなった野良犬みたいな匂い!」


野良犬の中でも、より野良犬暦が長いヤツって事か・・・。
スッゴイ具体的に嫌な例えだな!

兄に対してだけは、いつも辛らつな娘。
しかし悪気が無さそうなのが面白い。


その才能を生かして、ぜひ将来は立派な警察犬になるといいと思います。

以上。




(FAITH香水なんて嗅がせたら何て言うだろう?)

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

はっちゃん・ハチコ

Author:はっちゃん・ハチコ
別名オカマ(でも女です) 
ラルオタ暦1999年~
しし座A型天王星人
プロフィールはこちら

***カマハチにメール***

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
